• 締切済み

馬鹿は?

どちらが正しいと思いますか? 馬鹿は死ななきゃ直ならい 馬鹿は死んでも直ならない 私は馬鹿は死んでも直ならない と思います 皆様はどちらが正しいと思います 簡単な理由もお願いします

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

noname#246288
noname#246288
回答No.13

「馬鹿は死んでも直らない」に一票。 だって、馬鹿は死んだことさえ気づかないと思うので・・・。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.12

どちらも正しいです。 死ななきゃ直らない、と言うのは、直って欲しいと言う期待を込めた言い方。 死んでも直らない、と言うのは、直る見込みのない、あきらめの言い方。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.11

馬鹿は死んでも直らないに1票 だって私が馬鹿だから死んで直っても意味がない今後に活用出来ないからです ちなみに馬鹿は風邪引かないも嘘です。馬鹿な私が風邪引くから

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

死んでも治らないに1票 それだけ馬鹿は根性まで腐っているということ まだ「アホちゃ~う?」や「バーカッ」レベルなら救えるけど、漢字でウマシカと書かれたら重みが違います

noname#217235
質問者

お礼

重みが違いますか ありがとうございます

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

馬鹿は死んでも治らないに1票。 【理由】 死んだ後も、このQ&Aサイトに自分の馬鹿コメントが残るから。。。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#221036
noname#221036
回答No.8

>どちらが正しいと思いますか? どちらも正しいと思いますよ。 >馬鹿は死ななきゃ直ならい 馬鹿は死ななきゃ直らないが、 死んでも直るという保証も無い となります。 >馬鹿は死んでも直ならない 馬鹿は死んでも直らないと思うけど、 そう思い込んで死んだ馬鹿もいると なります。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

馬鹿というよりアホのskyhigh555ですお(- ω -) どっちも正しいと思いますお(- ω -) 馬鹿の程度にもいろいろあって、死んだら治るのや 死んでも治らないのもありますお(- ω -) おおおおおおおお(- ω -)

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます おおおおおおおおお

回答No.6

死んでも迷惑かける馬鹿は、治らないし、死んだら笑い話し程度の馬鹿なら、治るんじゃないでしょうか?

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 バカは死ななきゃ直らないは、バカ本人の事。バカは死ねばそれ以上の活動は無い。  バカは死んでも直らないは、その亡くなった後、バカが残した遺産の問題。トラブルなど残しているから。  だからどちらも正しいとの私の見解。  バカの程度にも寄るだろうけど。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

死ななきゃ治らないが正しいのではないでしょうか? あなたのバカは死んでも治らないねとは笑って言える気がしますが 死んでも治らないは憎しみがこもっている気がします。 その時の状況によって2つとも使い方が違ってくるのではないでしょうか?

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 馬鹿にされないためにはどうしたらいいのでしょうか?

    中3女子です。 学年の女子の一部に馬鹿にされています。 私の身長は152cmで小さいから馬鹿にされるというのも理由の1つだと思います。 友人が言うには、私はいつもニコニコしてるから舐められているらしいです。 雰囲気は、AKBの渡辺麻友さんに似ているとよく言われます。 髪型が同じだからだと思いますが…。 私は、第一印象は小さくてニコニコしてて馬鹿にされやすいタイプで、 話してみると、男っぽくてサバサバしているみたいで、話してからは馬鹿にしにくいタイプと友人が言っていました。 どうしたら馬鹿にされないのでしょうか? ニコニコしてしまうのが癖なので、その癖を直すしかないのでしょうか? 皆様のご意見が聞きたいですm(__)m

  • 「馬鹿」に、馬鹿にされる場合

    どうしたらいいですか?とりあえず相手にしないようにしています。でも、ハラワタ煮えくり返っています。どう対処しますか?馬鹿じゃない人に「馬鹿だなぁー」と言われるのは仕方ないと思うんですけど。ちなみにみんながみんなではなく、私が馬鹿じゃないな、この人は…と思う人やそうではない人でも、私を馬鹿にしたりなどしません。私を馬鹿にしてる人の大概が、キャンキャンキャンキャン、子犬のようにうるさいタイプです。本当、「おまえが馬鹿じゃん、不潔だし」等、言えるものなら言い返してやりたいです。

  • 馬鹿な国

    日本人はいつからこんな愚民だらけの国になったのでしょうか? やはり敗戦後の立ち直り方に問題があったのでしょうか? 馬鹿は少数の内は皆であれは馬鹿なんだぞって周知徹底させ抑える事が出来るが、半数位に増えて来ると急激に馬鹿側の発言力が上がってきて一気に増えていきます 今の日本はもう、8割位は馬鹿側に浸食されていますよね 馬鹿側が増える理由は簡単で馬鹿な方が楽で得だからなのです そして半数位居る馬鹿のおかげで伝家の宝刀『皆がやっている』を使う事により勢力を強めていきます 馬鹿拡散に歯止めはかけれ無いのでしょうか? 先ずは自分の周りからと思い頑張ってきましたが、力不足でした もう諦めるしか無いのでしょうか?

  • 自転車を馬鹿にする?

    ロードバイク通勤してます! 自転車のことで馬鹿にされることはあるのでしょうか? もしあるとすればどのような理由で馬鹿にされるのでしょうか? 馬鹿にされた自転車乗りは卑屈になったりおかしくなったりしてしまうのでしょうか? どのような自転車なら馬鹿にされないと思いますか? 自転車を馬鹿にすることについて教えて下さい^^

  • 馬鹿なこと言わず回答だけすればいいじゃないですか。

    ルック車の質問をすると、余計な馬鹿なことを言われますか。 質問しているのだから回答だけすればいいじゃないのですか。 馬鹿なことを言って削除されるほうが馬鹿じゃないんですか。 正しいだけではなぜだかわかりませんので理由をお願いします。

  • スワンの馬鹿!か有閑倶楽部

    スワンの馬鹿!か有閑倶楽部のどちらかを見ようと思うんですがどちらのほうが面白いと思いますか?またみなさんはどちらを見ますか?理由があれば理由もおねがいします。

  • 「馬鹿」と言われたからにはそれなりの理由がある。

    皆さんいつもお世話になっております。 私は物事に対する理解力が非常に無くて(つまり頭が悪い) こうやってキーボードを叩くことはできてますが、 基本的に手先はとても不器用で、動作も愚鈍です。 それゆえにともかく「馬鹿」と言われてきました。 感想としては愉快ではありませんでしたね。 ただ、そこでもう一人の自分と自問自答してみました。 「お前は“馬鹿”と言われたことを不満に思っているようだが、 じゃあ、お前は“馬鹿ではない”と言えるのか? それとは正反対に“頭が良い”と言ってもらいたいのか? “賢い”と言ってもらいたいのか?違うだろ? “馬鹿”と言われた時、その理由を真剣に考えて、努力した ことがあるのか?」 …というものでした。 「馬鹿」という言葉を全て単なる誹謗中傷として受け止めて、 ふてくされるのは簡単です。しかし、言われたからには それなりの理由もあるはずです。「自分の言動にも 間違ってる部分があったんじゃないか?それに対する指摘 なんじゃないか?」って。 そういう結論になった時、少なくとも今の自分は「馬鹿」と言われても、 「何故そう言われたのか?」と考える余地ができました。 それに私は「馬鹿」と言われてきて、不快に思ったことはあっても 理性のタガが外れて切れる。つまり暴力行為に及んだことは 全くありません。頭が悪い上に理性まで無くしてしまったら お終いだからです。 話しはそれますが、今こっていることは車の運転をすることです。 お恥ずかしいことに高速道路は教習所の授業の一環として 走ったことがあるのですが、怖かったので、ずっと走ってません。 地元も、田舎ゆえか車線の少ない道路なので、片側の車線が 多い地域は走る自信が少し無いんですよね。 ただ、研究すれば、わかってくることもあるんじゃないか?と 思ってます。 私に限って言えば「頭が悪い自分は、物事がわかるまでの 距離が周りの人より遠い。しかし、いつかは見えてくるものが ある。だから簡単には切れるな」ということですね。 質問になってないような文章ですみません。 他に皆さんの方で、もっとこうしたら良いんじゃないか? というご意見がありましたらよろしくお願いします。 読んで頂き、ありがとうございました

  • どんなに頑張っても馬鹿にされます。

    世の中って平気で人を馬鹿にして来る人って居ますよね。価値観が合わないとか見た目が可笑しいとかで。 些細なことでも人の心を傷つける人って居ますよね。 小中生時代は太っていて大人しかったので馬鹿にされ、高校は20キロ減量して異性にはモテていたのですが、授業を妨害するほどうるさいグループには嫌われていたので、勉強を一所懸命に頑張り検察事務官を目指しました。 高校の顧問にもにも虐められ、内容は自分にだけ連取を増やしたりパシリをさせたり合宿でも同じ建物内で何度も会うのに挨拶しないでキレたりしました。聞いてみたところそんなことはない社会に出たら俺より嫌な奴はたくさん居るぞ。そんなんで弱音を吐くのかお前は(笑) バイトでも店長にキレられ、みんな最初は怒られるんだ。お前は馬鹿か?本当に使えないな!などを日常的に言われました。他の人はそんなこと言われていません。他の人とは楽しくしているのに自分には不機嫌そうな顔を向けてきます。 公務員の専門学校に入りそこで女子グループから馬鹿にされました。馬鹿にするのに彼氏いなかったら付き合いたいとかいうんです。 街でも俗に言うDQNから笑われます。 もう下に見られるのは嫌だと思いスポーツで賞を取り成績はトップクラスに入り、見た目にも気を使っています。 でも、馬鹿にされる。そういえば学校の先生もそうでした。真面目で人当たりがよく生徒思いでしたが、一部の生徒に馬鹿にされ最後は教師を辞めました。 何でこんなに頑張っている人が心をへし折られなきゃいけないんだろう。何かもう頑張らなくてもいいのかな子供の頃は落ちこぼれって言われて馬鹿にされたから勉強して変わったのに、結局馬鹿にされる。 世の中ってどんなに頑張っても存在自体が報われない人っているのかな?人生自体が後悔なんて考えてしまいます。 嫌っていた人に聞いても、優等生ぶっている(勉強する前から嫌っていただろ)、暗くてキモい(他のお女子から聞いた話ですが好きなのに振り向いてもらえなかったかららしいです)、考えすぎている(人を困らせておいてよく言うよ)。 結局、人を馬鹿にする人って理由を無理やり付けているだけで本当は自己中名だけだと思います。 でもそんなことはどうでもいいんです。何でクラスでも他にたくさんの人がいる中で自分なんだよ。分かってるんだよ、言いやすいからだろ!一人や二人なら対処できるんです。でも、敵が多い・・・。 生きれば生きるほどそんな連中と関わらなければいけない。その内、引きこもりになったらどうしよう。 皆様ならどうやってこの現実を乗り越えますか。教えて下さい。お願いいたします。

  • 人を馬鹿にしちゃいけない風潮

    人を馬鹿にしたらよくない風潮ってあると思いますが 結局どうなんだろと思います。 例えば働いてる人からしたら働けるのに怠けたいだだけの理由で無職をしてる人間みたら馬鹿にされる傾向にある。 いい年して童貞だったら馬鹿にしてくる人もいっぱいいますよねぇ。 仕事できないと職場で馬鹿ににされるってのもよくある話です。 まぁ自然体といえば自然体で逆に全くこういう態度をとらない人の方が不自然な気もする。 まぁ思ったことを態度にだすのかださないのかの違いだけですが。 いかなる時も人を馬鹿にするような態度はとってはいけないのかそれとも多少はしょうがないのかみなさんはどっちですか?

  • 馬鹿にされたくない!!

    最近ハンドスプリングにはまっています。 ですがどうしても出来ないです。 みんなの前でやって失敗したのでみんなに笑われました。 僕の周りの人はみんな出来るのに僕だけ出来ません。 このまま馬鹿にされたままではいやなのでコツでも何でも良いので教えてください。 どうしても出来るようになりたいんです。 お願いします。