• 締切済み

足の裏、踵の痛み

今週に入って右足裏に痛みがあります 踵側の方が痛くて足先とかは痛くありません 見た目は特に腫れているなど変わった所はありません また痛い箇所を手で押してみてもそんなに痛くはないです 痛みが出るのは、立った時や体重がかかった時、家の中を歩いても痛いです 座っている時や寝ている時などに痛むことはないです 特にどこかにぶつけたとか、転んだりもしてないです このまま様子を見た方がいいでしょうか? 痛みが取れないようなら病院に行こうと思ってますが、このような症状は初めてなので質問しました

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 足底筋膜炎ではないでしょうか? 少し様子を見て、痛いようでしたら 一度診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってください。 ご参考になれば幸いです http://zi-gen.com/plantar-fasciitis-symptoms-604 http://kisetu01.com/sokuteikinmakuen-genin-911

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 靴が合わない可能性もあると思います ただ一度整形外科で見てもらう方が安心ですけどね

• Coo17
回答No.1

立ち仕事ではありませんか?私は立ち仕事をしていたときに足裏(特にかかと)が痛くて足裏マッサージに行っていた経験があります。靴に厚めの中敷を入れると楽になります。