• ベストアンサー

振動による鳩尾の痛み

少し前にミニトランポリンを始め、高めに跳び続けたところ鳩尾なのか胃なのか分かりませんが痛みが出るようになりました。高く跳ぶ運動ができない位の痛みです。 軽く走ったり、寝ていて起き上がる時も痛みがあります。何もしていなければ痛みはありません。 ミニトランポリンによる振動が原因だと思うのですが、安静にしていれば自然に治るものでしょうか? 分かる方いましたらお願いします。

noname#230497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_hiro86
回答No.1

医学生です。 体内の粘膜が破れたり、消化管などが傷ついたなど、 数日は痛みが続いている印象なので、 そんな恐れがあると思います。 その場合、自然治癒もありえますが、 状況によっては腹腔鏡によって縫合してもらわないと、 裂け目が広がり、だんだん貧血になり、 ある日突然、倒れて出血性ショックになる恐れがあります。 また、跳ぶことによって、腫瘍(良性か悪性かわかりませんが)が 当たるようになった可能性もありますね。 一度エコー、内視鏡などのある医院か病院に行かれると いいと思います。 未熟者ながら、詮索失礼します。 診断の上、自然治癒するような状態だといいですね。 草々

質問者

お礼

傷ついてしまってることもあるのですね。 痛みがなかなかひかないので、病院で見て貰うのが安心ですよね。 丁寧にありがとうございました。