• ベストアンサー

青木ヶ原で祝うこと

...といったら何なんでしょう ?

noname#214614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.7

自害を希望為る者が 彼(か)の地にて、 「己を 血祭りに呉れて遣る」 と云う意思表示を 為(す)る為(ため)に、 此の様な書込みを 樹木に対して行った。 個人的には、 其れ以外に 考えられる物は 有りません。

質問者

補足

いやはや、流石の"御賢察"恐れ入り仕(つかまつ)った。 >「己を血祭りに(して)呉れて遣る..」か.. 一人(いちにん)にて寂しく見えぬ ? 仲間(=霊)と "【祝】い酒" でも酌み交わしたので御座ろうか...

その他の回答 (7)

• 4500rpm
回答No.8

初潮....かな。 赤飯も炊きましょう!

質問者

補足

"初潮"が原因なら... 地元警察署"署長"が 炊き出しで"赤飯"を志願者に振る舞ってた..かな ?

回答No.6

まさか… 私の誕生日を祝ってくれたのかしら? でも、青木ヶ原に行った友人・知人はいません

質問者

補足

左様か、うむ、 2 日前じゃったか、不覚にも無念じゃ、不徳の致すとこじゃったな。 また ? 1っつ御歳を召されたか、いや、失礼をば致した、許して呉れい。 さすれば、御貴殿は往かれたことは御有りかと ?

• oya_zico
回答No.5

残念!(ソーリー?) 大福のピンクについては、たまたまその色しか無かった…というのが真実です。 真面目に怖いので、因縁とか言って、無理矢理、青木ヶ原と結び付けないで欲しいな(涙) 結び付けるとすれば、青木ヶ原の青!にして下さいよ!!!

質問者

補足

ココは楽しい、楽しい"アンケートカテ".. 「【あを】によし奈良の都は咲く花のにほふがごとく今盛りなり」 万葉集巻三・328 より 御貴殿の生まれ故郷は存じ居らぬが、他意は御座らん、許して遣わせい。 添付画像にては、一面枯れ野原..、風流の一欠けらも御座らぬが、まぁ一(ひと)つ ↑ の風流な和歌でも如何じゃな。

• oya_zico
回答No.4

文字の色が(血の色)赤ならば、呪ってやるの誤字かな?とも思うのですが、 (ハッピーな)ピンクですよね。やはり、祝ったのかもしれません。 自殺の名所、青木ヶ原ですよね。。。幽霊達が集う場所? 昨年、水木しげるさんがお亡くなりになり、幽霊となり、妖怪達や幽霊達から歓迎を受けたのかもしれません。 広大な青木ヶ原、歓迎会やら新年会やら運動会やら、どんちゃん騒ぎがそこであったのかも。

質問者

補足

In the background of your profile image、 pink color is being used too. Is it a fate(=因縁) of something ? It's the same、same color..ww

• citytombi
回答No.3

書いた人は、国語の時間に寝ていたことだけは確かです。

質問者

補足

本人曰く「スマホに夢中でした..」

noname#214144
noname#214144
回答No.2

「呪ってやる」の間違いでしょうね・・ そのくらい 気づきなさい・・

質問者

補足

はいっ、仰せの通りに致します、きっ...

noname#214469
noname#214469
回答No.1

「1万人目おめでとうございます!」

質問者

補足

??.. もっと居るんでないかい ?