• ベストアンサー

青木ヶ原の樹海

2月か3月ごろの仕事休みの間、一人旅で青木ヶ原の樹海を一泊二日で観光したいと考えていますが、あそこは一人で行くと警察に通報されたり、ボランティアに声をかけられたりすると聞いたのですか、やはり一人で行くのはまずいでしょうか?

noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.3

GWに少しハイキングしたことあります ハイキングコースとして遊歩道もあるから「ハイキングです、観光です」と堂々としていればよいのでは ゛けど遊歩道を外れたらからダメですって http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=4221

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.4

私は、樹海のガイドツアーに行きました。 http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html 夏でもすずしかったです。 二月か三月って、雪深いと思います。 足跡が残るので、行方不明にはなりにくいのでは? その季節、観光には不向きかとおもわれます。 ボランティアはいないかもしれません。 警察には通報されなくても、声かけられるかもしれません。 その季節では特に不自然ですから。

質問者

お礼

今の時期はやめたほうがいいかもしれませんね。 ちょっと考えたいと思います。 ありがとうございました。

• k210mm
回答No.2

いかにも声掛けられそうな所を歩く時は いかにも観光客ですとアピールしてはいかがですか? カメラを首からぶら下げてみたり ガイドブックを手に持って歩いたり 不自然じゃ無いし普通に観光客に見えますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>やはり一人で行くのはまずいでしょうか? 私が一人で行ったときは特にそういうこともありませんでしたが、 その可能性はあると思います。 別に首をくくりにいくわけじゃないんだから、 ボランティアの人に出会ったっていいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

一人でも普通に観光できるのですね。安心しました。 >別に首をくくりにいくわけじゃないんだから、 ボランティアの人に出会ったっていいんじゃないでしょうか。 別にかまいませんが警察に連行されるのはさすがに・・・。 ありがとうございます。