• ベストアンサー

Win.Updateアイコンの通知領域に表示方法は

全てのプログラムに表示のアイコンを、・・・?&ドロップしても だめですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220994
noname#220994
回答No.2

windows7のタスクバーに隠れたインジケータのアイコンが見えていますか。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012550 △隠れたインジケータをクリック、次にカスタマイズをクリックします。 開かれたアイコンの一覧に、win Updateがあるならアイコンを通知領域に表示する、 にしてOKのボタンをクリックします。

1234ken
質問者

お礼

前回に続きありがとうございました。 アイコンはアクティブになった時に出るとのことで 今は通知領域に出ていませんので様子をみます。

その他の回答 (1)

noname#220994
noname#220994
回答No.1
1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトを見たものの、どうすればタスクバーに アイコンを表示できるのか知りたいのです。 それとも更新中だけに表示されるのでしたか。 Win.7です。

関連するQ&A

  • 通知領域のアイコン表示がおかしい

    XP HOMEユーザーです。 最近、通知領域のアイコン表示がおかしいのです。 プロパティで、「アクティブでないインジケータを隠す」にチェックされていて、カスタマイズでも、全ての項目が「アクティブでないときに非表示」となっているのに、全てのアイコンが表示されてしまいます。 具体的には、ローカルエリア接続と、Win Messengerが、×印のまま表示されていて、あと音量と、ウイルスソフトのアイコンが表示されています。 どなたか、解決方法のわかる方おりませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 通知領域に表示されるアイコンが減ってしまった

    PC:自作デスクトップ OS:Windows XP HE SP3 右下の通知領域に表示されるアイコンが昨日と比べて少なくなっており、 通知領域左端の(<)をクリックしても表示されないアイコンがあります。 表示されないアイコン・・・「常に表示」にしていたはずですが  1.LPV3ダイレクト接続マネージャ  2.音量  3.メールチェックアイコン アイコンは表示されませんが、それぞれ機能はしております。 元のように表示するためにはどうすればいいんでしょうか?

  • 通知領域にあるアイコンの削除方法を教えてください

    通知領域にあるアイコンの削除方法を教えてください 最近午前二時になると何もしていないのに通知領域に表示されて困っています アイコンにマウスポインタを当てるとメッセージは開かず 右クリックすると 「TODAY AM2:00」 と表示されるだけで 通知領域の項目にはタイトルなしと表示されています ウィルス検索もしたんですが検索結果は異常なしでした なんのプログラムかわからないので削除ができません これはウィルスなんでしょうか? とても不安なのでよろしくお願いします

  • 通知領域にアイコンが表示されない

    XP HOMEです。 音量等のアイコンを通知領域に配置していたのですが、ある日突然ウィルスバスターを残して他のアイコンが表示されなくなりました。 隠れていない、常に表示にチェック、音量アイコンもタスクバーに置くようにチェック済み… よく言われているように再起動も試みたのですが、全く直りません。少し前までは設定してたアイコンが表示されていたのですが… これって不具合ですか?直らないんでしょうか…

  • 通知領域にアイコンが表示されない場合の対処方法は?

    PCを起動した際、通常であれば通知領域に起動しているプログラムのアイコンが表示されますが、希に通知領域に一切表示されなくなる場合があります。 タスクマネージャーを起動し、プロセスタブを確認したところ、間違いなく起動しているため、プログラムを終了させるためにはプロセスタブをわざわざ開かなければなりません。 そこで。 確実に通知領域にアイコンを表示させるための、何らかの対策があればお教え下さい。

  • 通知領域の表示アイコンを削除できません

    Ad-Aware Antivirusのアンインストールが正常に行われ、その後にプログラムファイルに残った、 「Ad-Aware」も削除しました。 「プログラムとファイルの検索」から「Ad-Aware」を検索しても何も出てきません。 しかし、タスクバーの中の通知領域の表示アイコンを見ると削除できていません。 念のため、再度、新規インストール→アンイストールを試みましたが結果は同じでした。 通知領域の表示アイコンが残っているということは、まだコンピュータの中のどこかに保存され ていると思われます。 それがどこにあるのかわかれば消すことができると思うのですが、どこに保存されているので しょうか。

  • 通知領域に表示されるアイコンについて

    私のパソコンの通知領域に表示されるアイコンはQuickTimeとDrag'nDropCD+DVDとATIです。(これに加えてAC電源オンと音量も)可能ならば音量を除くこれらを消したいのですが(隠すのではなく)方法としてはアンインストールしか方法はないのでしょうか?良い知恵があればお貸し下さい。

  • 通知領域にアイコンが表示されない

    通知領域に表示するように設定しているアイコンが起動時に表示されたりされなかったりするのですが、どうすればいいのでしょうか? アイコンの種類がいつもばらばらなので、各ソフトというよりはXPの設定だと思うのですが・・・

  • タスクバーの通知領域のアイコンが表示されなくなってしまったのですが、、、。

    タスクバーの右側の通知領域に今まで起動時には表示されていたスタートアッププログラムのアイコンが表示されなくなってしまいました。 購入したお店に確認を致しましたが、レジストリを変更しなければならないと思う、、、。との事ですがパソコンの知識が乏しいので大変困っております(T_T) どなたか教えて頂けますでしょうか?m(__)m

  • 通知領域に表示されるべきアイコンが表示されません

    PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7 Pro SP1 通知領域に表示されるべきアイコンが表示されないことがあります。 時には「LPV3ダイレクト接続マネージャ」が表示されなかったり 「Skype」アイコンが表示されなかったり、まちまちです。 表示されていなくても機能的には問題はないのですが、気持ちが悪い ので再起動して表示させてから使用しています。 どうして「アイコンと通知を表示」にしているのに表示さないことが あるのでしょうか? また表示させるためには再起動しかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう