無実の罪を着せられた男が死刑を執行された瞬間

このQ&Aのポイント
  • 罪深き行いをしたことがないのは、最終解脱者な私ぐらいなものだろう。
  • 私は夕方5時ごろ、近くのスーパーに、夕食と翌日の朝食の買い物に行っていた。
  • ババアが一人でいる場所に行くのがトラウマになっている私に、誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無実の罪を着せられた男が死刑を執行された瞬間

人間というものは下卑たもので、誰しもが1個や2個の罪深き行いをしている。罪深き行為をしたことがないのは、最終解脱者な私ぐらいなものだろう。 「反省せよ」と私は世間に言いたい。 これはそんなに古い話ではなく、つい3ヶ月ぐらい前である。私は夕方5時ごろ、近くのスーパーに、夕食と翌日の朝食の買い物に行っていた。 「コーヒーも買っとこうかな」と思った私は、そのコーナーの通路に入っていった。そこには知らない女が一人で立っていた。 私が通路に入ってゆくと同時に、その女は通路から出て行った。しかもそこは、すごく臭かった。食料品のニオイではない、揺るぎようのない屁のニオイだったのだ。いや、その女が若くて美形だったなら我慢もつらくはないだろう。しかしそいつは40歳前後の、ただのババアだ。 だが最終解脱をしている私は、その臭さに耐え、粉コーヒーを探した。そこへ事もあろうに女子高生4人組がやって来たのだ。ただそこを素通りして行くだけのために。 「この屁のニオイは、さすがに気づく」と私は思った。案の定、私を通過した直後に、その女子高生たちが一斉に、 「くさ~い!」と叫んだのだった。 「俺はやってないんだ!」とココロの中で私も叫んだが、きっと私の無実は晴れぬままに、女子高生たちは出口方面へと消えて行ったのだった。これ、あんまりだ。とりあえずスゲー臭かったし。私は死んでも死に切れない気持ちだった。 この怒りを、どのようにすれば解消でき、少なくともプラス・マイナスをゼロの情態にできるのか?ババアが一人でいる場所に行くのがトラウマになっている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=lhoFwjGWGrw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.6

同じような経験があります。 もう20年前くらいですかね、マンションの五階に住んでいました。 エレベータが開いてこどもが一人出て行き、ぼくが乗ったらかなりおなら臭い。 降りて階段を歩いて行こうかとしましたが、一階までの辛抱だからと思い、やめました。 そしたらエレベータは四階で止まりそこで30才くらいの美人の奥さんが乗って来ました。知ってる限りではマンションで一番の美人です。 「あの、この匂いは僕ではありません」 と言おうとしましたが、わざわざ言うのも・・・と思ってやめました。 時間は午後三時くらいで普段ならエレベータはストレートに一階に行く筈でしたが、ついてなかったです。20年経っても忘れられない出来事です。

angel25gt
質問者

お礼

30才くらいの美人の奥さん、ねぇ。それはつらい。しかも密室ですし、同情いたします。でもまだ救いの面があります。それは子供の屁であったことです。子供の屁は、たとえ密室でもしつこさがありません。 ババアの屁はなかなか薄まりません。私がそのコーナーにいた間、ずーっと臭かったです。私もたぶん、このことは20年たっても忘れられないと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

やはり『最終解脱』とは嘘っぱちの言葉だったんですね(苦笑) 『解脱』とは、人間生活に伴うあらゆる苦悩や迷妄の束縛から開放されて,完全に自由になること。 脱毛でも解説でもありません。 脱毛ならば、最初お試し部分脱毛から、最終的な全身脱毛へと段階を踏むかもしれませんが、そもそも、解脱に最初も最終も無いでしょう。 そういえばあの方も警察に踏み込まれたとき、壁の隙間(秘密部屋)に逃げ込んだみたいですし、往生際が悪いというか、解脱者ならば、もう、何が起ころうと堂々として居て欲しいものです。 そういうことで、 ババアの屁の臭いも、女子高生のキツイ言葉も、どこにでもある日常生活の一部でしょ? youtube音楽同様、楽しみましょうよ。。。

angel25gt
質問者

お礼

どこにでもある日常生活こそが、社会問題の細分化なんです。これを許していては、日本人はいつ犯罪に巻き込まれるやも知れません。そして疑心暗鬼になり、われを失い、罪もない人を憎む結果となることでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.8

腹立つよね・・・

angel25gt
質問者

お礼

納得いきません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.7

きっとそれはババァの不都合な真実なのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

ババアの真実を私は見ましたね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

大変な被害に遭いましたね~ でもよくある事ですよ! きっと腹の調子が悪かったのでしょう 昔から言うでしょう 「屁を憎んで人を憎まず」 屁をこくのも生きてる証! ここは気持を切り替えて 美女の屁だと妄想して オナおかずにしましょう! (#^.^#)v おかずに恵まれない私に angelさんの愛の自慰を!

angel25gt
質問者

お礼

私がセンズリをかくことによって、あなたの命が助かるのであれば、お安い御用ですが、そんなに深刻でないのであれば、自分で解決してください・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.4

いいネタが披露出来たくせに”少なくともプラス・マイナスをゼロの情態にできるのか?”なんて寝言を言うなって。 >無実の罪を着せられた男が死刑を執行された瞬間 こんな刺激的な表題につられてつい入ってしまった私の落胆と嫌悪と怒りをどうしてくれるのか!私に教えてくれ。

angel25gt
質問者

お礼

お教えしましょう。あなた自身が(良い質問に良い回答を入れたのだ)と信じることです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

屁の濡れ衣を着させられ、御愁傷様でした。

angel25gt
質問者

お礼

その時、私の中の何かが死にました・・・ ご回答ありがとうございました。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.2

ババアでは無くて更に前の別の人間の物の可能性も有る ハバアも被害者と言う事

angel25gt
質問者

お礼

可能性としてはゼロではありませんが、あの平然とした顔、あれはまさに自分の屁の中に立っている者の顔でした・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#214132
noname#214132
回答No.1

罪深き行為をしたことがないのは、最終解脱者な私ぐらいなものだろう」←それを今後も実行する為には 他人を裁いては いけない・・ 人が人を裁くのも 本当は「罪」なのです・・

angel25gt
質問者

お礼

裁いてはいません。むしろ女子高生に裁かれたほうだと感じています・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無実の罪で責められたのですが

    無実の罪で責められたのですが。 先ほど、生まれて初めて無実の罪で責められました。 私は混雑するホームで電車を待っていました。 電車が到着して、乗ろうとしたが 満員で、とても乗れそうにないので 自分は次の電車に乗ろうと決めて 自分は一旦、横にどいて 無理にでも電車に乗ろうとする人を通しました。 無理にでも、電車に乗る人が途切れた後 自分はまた、列に戻ったのですが 隣のの人がいきなり 「ちゃんと並んでください」 と言うではありませんか。 自分は、電車に乗るのを諦めて 一旦、横にどいて戻っただけだと言っても 聞く耳を持たないで 「ちゃんと並べ!」を連呼するだけ。 自分の後ろにいた女の人も 「並んでない」と言い張る。 俺は、ちゃんと並んでいたのに・・・ 自分も無実の罪を被せられるのは納得がいかないので 「一旦横にずれていただけだ」と言うも 二人とも聞く耳を持たず。 見かねた、近くにいた1人が 「私が後ろに行くから、あなたがここに来なよ」 などと、言うので 他の人に迷惑をかけるわけにもいかないと思い 「貴方がそんな事する必要はないよ」 と自分は言って、列から離れた。 あの二人は今頃、割り込みしたやつを 追い出したヒーロー気取り何でしょうね。 俺の判断は正しかったのでしょうか? 今でも、悔しくて涙が止まりません。

  • 無実に罪

    知り合いが無実の罪で逮捕され、拘留中です。 夜道で自転車の女性とぶつかった。 事実は、これだけなのですが、 否認している事で、さらに拘留期間が延長され、起訴される事が濃厚です。 認めれば、早く出られるのかもしれませんが、「やってないものはやってない。」 わけですから、首を縦に振るわけにはいきません。 こんなき、周りの者にできることは、ないのでしょうか。 拘留中は、手紙のやり取りなどできるのでしょうか。 無実を獲得するのは、強い忍耐と、長い年月が必要なんでしょうね。 詳しい方、微力でも力になりたいので、何をしたらよいか教えてください。

  • 無実の罪を着せられた?

    娘はABCと仲良くしていました。全員、中2で同じクラスです。 昨日、席替えがあり、ABCと娘で同じ班になれたと喜んで下校してきました。 娘とAは校内は勿論、下校も一緒でしたが、Aはいつもと変わらずだったみたいです。 ところが、その夜、担任の先生から電話があり「Aの眼鏡が片方割れ、それは娘がAの眼鏡ケースの上に転んだせいじゃないですか?」と遠回しに言われました。 娘は「確かに転びはしたが、眼鏡ケースとは全く違う場所だった。もし私が踏んだなら、もっと壊れていたはずです」と主張しました。 しかし、その後も電話があり、娘は丁寧に説明し、私には「Aが落としたから、眼鏡が割れたのに」と言っていました。 Aは眼鏡なしでは殆ど見えないらしく、コンタクトもないのに、眼鏡をかけたり外したりしているみたいです。 担任が私に「Bにも聞いてみて、またAに電話します」と言っていましたが、その後も娘に一度かかってきました。 娘は後から私に「電話の内容を忘れた」と言いました。 私が「ABが何て言ったか知らないけど最悪、友達やめなきゃならなくなるね。せっかく仲良しでも、ちょっとしたことで拗れるから。Bがちゃんと証言してくれたんなら、もう電話かかってこないと思うし」と言ったら 「もうBCと仲良くするから良いわ」と言っていました。 Aは学校では普通だったのに、何故、下校後になって眼鏡が割れたのを娘のせいにしてきたんでしょうか? 皆さんが私の立場だったら、どうしますか?

  • 無実の罪で訴えられました・・・・

    お互いの同意のもとで関係を持ったハズの女性から後日強姦罪で訴えられました。 私個人の推測ではありますがおそらく金銭目的だと思います。 お互いの同意で行ったと私が思うのは彼女自ら下着を脱いだりと彼女の行動が同意していると思っておかしくない行動を多々とっているからです。 おまけにその子の友達を私の家に遊びに来させたりと、とても強姦されてる人間がするような行動をとっていません。 その友達を私の家の近くのバス停まで迎えに行ったのも私一人でした。 その子が私の家から帰る時などなかなか帰ろうとしないので私が彼女に帰るよう頼んで帰ってもらいました。 結局彼女自身の意思で3日間も私の家に滞在してました。 その女性が警察に被害届けを出しに行く前の日に「警察に行く」とメールがありました。 おそらく彼女的には脅しのつもりだったんだと思います。 その時、私は無視してとりあわなかったのですが次の日に警察に被害届けをだされました。 そして警察が私の家に来て家宅捜索を受けました。 そのまま警察に行き事情聴取も行いました。 警察の方からはまた連絡すると言われたのですが1週間何の連絡も無く一体どうなっているのかと思い担当の刑事さんに連絡をとったところ被害者の女性と連絡が取れない(電話にでないし自宅に行ってもでてこない)からとりあえず待ってくれとまた言われました。 それからさらに2週間はたつのですが全く連絡がありません・・・。 法律相談所に相談に行ったら弁護士さんからはやましい事をしていないのであれば今は警察の言うとおり待つほうが良いと言われたのですがもう耐えられません。 自分がいまとるべき最善の方法とは待つ事以外にないのでしょうか?? あと、今回のようなケースでは嫌疑不十分で不起訴になる可能性が高いようなのですが、もし不起訴になったとしても私的にそれだけでは非常に納得がいきません・・・・。 このような場合、民事裁判で損害賠償請求を相手にすると言うのが一般的なのでしょうか? 民事裁判を起こすとしても損害賠償請求が裁判で認められる可能性は低いだろうし、弁護士費用などを考えるとやっぱり厳しいですよね・・・・ 今回の件で私はかなり苦しい思いをしているのに相手は被害届けをだしたきり警察からの出頭要請も無視して平然としていると思うと悔しくてたまりません・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか・・・・・

  • 無実の罪

    近代司法制度が整備された明治以降 無実の罪で死刑宣告されて、実際に執行された人が 多数いると思いますか?全くいないと思いますか? 多くはないが少しはいるだろうと思いますか?

  • 無実の罪で死刑判決を受けている人を脱獄させると?

    今、プリズンブレイク(米ドラマ)にはまっています。 そこで教えて欲しいのですが、無実の罪で死刑判決を受けているいる人を脱獄させた場合は罪になるのでしょうか? 脱獄後、無実は証明される事が前提ですが・・・。 本人と脱獄させた人は、どうなるのでしょうか?

  • 死刑執行と死刑について

    先日3名死刑が執行されましたね。 私としては、死刑が確定した以上、粛々と(冤罪を避けるため1年猶予をおき、後は自動的に)進めるべきだと考えています。ダラダラと延ばすことは遺族の為になりません。(過酷な強制労働を強いられるなら別でしょうが・・・)また、深く反省したところで結局死刑なのですから囚人のためにもならないでしょう。 皆様はどうお思いですか? また、死刑自体を反対する方々も多いようですが、もし、自分のお子様や愛する人が、何の非もなく、暴行され、そのうえ惨殺された立場となっても、検察の死刑求刑には「ありえない!彼には更生の可能性がある!」と異を唱えますか? 正直な処、自分の事となっては、冷静な判断は無理でしょうか? 死刑反対派の方には是非お聞きしてみたいです。

  • 死刑囚にはいつ死刑執行が伝えられるの?

    死刑囚には、どの時点で執行することが伝えられるのでしょうか?伝達後は、どのような準備があるのでしょうか?

  • 学校で無実の罪を着せられています

    こんにちわ。某中学1年の生徒です。今日Hくんという、チクリ屋&うそつき人間が、ぼくのいる学校のS先生に授業中にけしかすを投げたと、嘘をつかれてそのS先生に毎日尋問を食らっています。    困ったことに、明らかに見ていないやつまでそいつに味方して(自分が人気がないからなのかもしれません)言い訳ができなくなるのも時間の問題だと思うんです                         何かいい方法があれば教えてください。できれば穏便に済ませて、事を荒立てたくないです