無実の罪を着せられた男が死刑を執行された瞬間

このQ&Aのポイント
  • 罪深き行いをしたことがないのは、最終解脱者な私ぐらいなものだろう。
  • 私は夕方5時ごろ、近くのスーパーに、夕食と翌日の朝食の買い物に行っていた。
  • ババアが一人でいる場所に行くのがトラウマになっている私に、誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無実の罪を着せられた男が死刑を執行された瞬間

人間というものは下卑たもので、誰しもが1個や2個の罪深き行いをしている。罪深き行為をしたことがないのは、最終解脱者な私ぐらいなものだろう。 「反省せよ」と私は世間に言いたい。 これはそんなに古い話ではなく、つい3ヶ月ぐらい前である。私は夕方5時ごろ、近くのスーパーに、夕食と翌日の朝食の買い物に行っていた。 「コーヒーも買っとこうかな」と思った私は、そのコーナーの通路に入っていった。そこには知らない女が一人で立っていた。 私が通路に入ってゆくと同時に、その女は通路から出て行った。しかもそこは、すごく臭かった。食料品のニオイではない、揺るぎようのない屁のニオイだったのだ。いや、その女が若くて美形だったなら我慢もつらくはないだろう。しかしそいつは40歳前後の、ただのババアだ。 だが最終解脱をしている私は、その臭さに耐え、粉コーヒーを探した。そこへ事もあろうに女子高生4人組がやって来たのだ。ただそこを素通りして行くだけのために。 「この屁のニオイは、さすがに気づく」と私は思った。案の定、私を通過した直後に、その女子高生たちが一斉に、 「くさ~い!」と叫んだのだった。 「俺はやってないんだ!」とココロの中で私も叫んだが、きっと私の無実は晴れぬままに、女子高生たちは出口方面へと消えて行ったのだった。これ、あんまりだ。とりあえずスゲー臭かったし。私は死んでも死に切れない気持ちだった。 この怒りを、どのようにすれば解消でき、少なくともプラス・マイナスをゼロの情態にできるのか?ババアが一人でいる場所に行くのがトラウマになっている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=lhoFwjGWGrw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.6

同じような経験があります。 もう20年前くらいですかね、マンションの五階に住んでいました。 エレベータが開いてこどもが一人出て行き、ぼくが乗ったらかなりおなら臭い。 降りて階段を歩いて行こうかとしましたが、一階までの辛抱だからと思い、やめました。 そしたらエレベータは四階で止まりそこで30才くらいの美人の奥さんが乗って来ました。知ってる限りではマンションで一番の美人です。 「あの、この匂いは僕ではありません」 と言おうとしましたが、わざわざ言うのも・・・と思ってやめました。 時間は午後三時くらいで普段ならエレベータはストレートに一階に行く筈でしたが、ついてなかったです。20年経っても忘れられない出来事です。

angel25gt
質問者

お礼

30才くらいの美人の奥さん、ねぇ。それはつらい。しかも密室ですし、同情いたします。でもまだ救いの面があります。それは子供の屁であったことです。子供の屁は、たとえ密室でもしつこさがありません。 ババアの屁はなかなか薄まりません。私がそのコーナーにいた間、ずーっと臭かったです。私もたぶん、このことは20年たっても忘れられないと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• oya_zico
回答No.9

やはり『最終解脱』とは嘘っぱちの言葉だったんですね(苦笑) 『解脱』とは、人間生活に伴うあらゆる苦悩や迷妄の束縛から開放されて,完全に自由になること。 脱毛でも解説でもありません。 脱毛ならば、最初お試し部分脱毛から、最終的な全身脱毛へと段階を踏むかもしれませんが、そもそも、解脱に最初も最終も無いでしょう。 そういえばあの方も警察に踏み込まれたとき、壁の隙間(秘密部屋)に逃げ込んだみたいですし、往生際が悪いというか、解脱者ならば、もう、何が起ころうと堂々として居て欲しいものです。 そういうことで、 ババアの屁の臭いも、女子高生のキツイ言葉も、どこにでもある日常生活の一部でしょ? youtube音楽同様、楽しみましょうよ。。。

angel25gt
質問者

お礼

どこにでもある日常生活こそが、社会問題の細分化なんです。これを許していては、日本人はいつ犯罪に巻き込まれるやも知れません。そして疑心暗鬼になり、われを失い、罪もない人を憎む結果となることでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

• 19690318
回答No.8

腹立つよね・・・

angel25gt
質問者

お礼

納得いきません・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.7

きっとそれはババァの不都合な真実なのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

ババアの真実を私は見ましたね・・・ ご回答ありがとうございました。

• mdhdis
回答No.5

大変な被害に遭いましたね~ でもよくある事ですよ! きっと腹の調子が悪かったのでしょう 昔から言うでしょう 「屁を憎んで人を憎まず」 屁をこくのも生きてる証! ここは気持を切り替えて 美女の屁だと妄想して オナおかずにしましょう! (#^.^#)v おかずに恵まれない私に angelさんの愛の自慰を!

angel25gt
質問者

お礼

私がセンズリをかくことによって、あなたの命が助かるのであれば、お安い御用ですが、そんなに深刻でないのであれば、自分で解決してください・・・ ご回答ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.4

いいネタが披露出来たくせに”少なくともプラス・マイナスをゼロの情態にできるのか?”なんて寝言を言うなって。 >無実の罪を着せられた男が死刑を執行された瞬間 こんな刺激的な表題につられてつい入ってしまった私の落胆と嫌悪と怒りをどうしてくれるのか!私に教えてくれ。

angel25gt
質問者

お礼

お教えしましょう。あなた自身が(良い質問に良い回答を入れたのだ)と信じることです・・・ ご回答ありがとうございました。

• mrst48
回答No.3

屁の濡れ衣を着させられ、御愁傷様でした。

angel25gt
質問者

お礼

その時、私の中の何かが死にました・・・ ご回答ありがとうございました。

• okhenta
回答No.2

ババアでは無くて更に前の別の人間の物の可能性も有る ハバアも被害者と言う事

angel25gt
質問者

お礼

可能性としてはゼロではありませんが、あの平然とした顔、あれはまさに自分の屁の中に立っている者の顔でした・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#214132
noname#214132
回答No.1

罪深き行為をしたことがないのは、最終解脱者な私ぐらいなものだろう」←それを今後も実行する為には 他人を裁いては いけない・・ 人が人を裁くのも 本当は「罪」なのです・・

angel25gt
質問者

お礼

裁いてはいません。むしろ女子高生に裁かれたほうだと感じています・・・ ご回答ありがとうございました。