• 締切済み

止まない夜泣き

生後2ヶ月のウチの子の事なのですが、最近、夜泣きして、何をしても泣き止みません。 あまり関係ないのかもしれませんが、去年12月上旬に1254gで帝王切開にて生まれました。 1ヶ月間NICUに入院したんですが体が小さい以外は異常は見られず、無事退院して3週間目になります。 あまりミルクの量をあげないようにと言われていて、1回につき40ml~50mlしかあげられません。 夜泣きが中々止まらなかった方、夜泣きが酷かった時期、どう乗り切ってましたか?

noname#232317
  • 育児

みんなの回答

• 33215321
回答No.2

こんにちは 妹に7か月の子がります。 私の子は随分と大きいので 妹は子供がぐすると良くスーパーの袋をカシャカシャして音をたてます。 泣き止み興味津々になってました。 家の子達の時はもう19.17.6歳なので売る覚えですが上はメリーゴーランド 下は携帯の海の音 後は抱っこしてあやすの繰り返しだったように思います。 後はママさんがあたふたしちゃうとお子さんはその気持ちストレートに伝わるので ゆっくりおおらかにの気持ちでせっしてあげて下さい。 ご参考程度に

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな音を試してみましたが、どれも効果なしでした。 抱っこしても泣き続けるので参ってます。

• ubku
回答No.1

まずは無事退院おめでとうございます。 「赤ちゃん 泣き止む ティッシュ」で検索してみてください。 試した結果をご報告頂ければ幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが効果なしでした。