• ベストアンサー

やれやれと感じたこと

生活をしている中で「やれやれ」と感じたことは何ですか? 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxjfanug
回答No.9

余計な一言を言ってしまう自分の悪いところが出た後。 もう何も言わず大人しくやり過ごそうと決意するのですが、忘れたころに余計なことを言って、言った自分に嫌悪感を感じてしまいます。

質問者

お礼

自分にやれやれと感じることは私もたまにあります。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• kunado
回答No.13

電車の中でイチャイチャするカップルにやれやれと思います。そういうカップルって高確率で顔はイマイチですね。なぜなんだろう

質問者

お礼

イマイチですね? 回答するからには「イマイチです。」と言い切るべきですよ。 御回答ありがとうございます。

質問者

補足

お礼コメントにある内容ですが、kunado様だけに申し上げているわけではありません。強制しているわけでもありません。 以前に私も、本サービスではない掲示板のようなところで、このような投稿をした際に他のユーザから嫌がられ、よく考えてみたところ、日常の会話においてもあまり良いとは思いませんでした。

• birthh
回答No.12

高齢者の道路横断ですね。車の方も見ないで「向こうが止まるだろう」みたいな感じで横断してて驚きます。「向こうがよけるだろう」と思う同類の老人ドライバーが来たらどうなるんですかね

質問者

お礼

高齢者の道路横断ですね? この部分は「高齢者の道路横断です。」と言い切るべきですよ。 御回答ありがとうございます。

質問者

補足

お礼コメントにある内容ですが、birthh様だけに申し上げているわけではありません。強制しているわけでもありません。 以前に私も、本サービスではない掲示板のようなところで、このような投稿をした際に他のユーザから嫌がられ、よく考えてみたところ、日常の会話においてもあまり良いとは思いませんでした。

• JefCHIBA
回答No.11

自販機でジュースを買おうとおもったら、そういう時にかぎって小銭がない・・・。そして、そういう時にかぎってお札のつかえない自販機

質問者

お礼

釣り切れはそうですね。 御回答ありがとうございます。

• zxe
回答No.10

バスとか電車で化粧真っ最中の女性を見たとき

質問者

お礼

化粧は鼻に来ますからね。 御回答ありがとうございます。

• embia
回答No.8

電車などでマナーの悪い中高年を見るとやれやれです

質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

• iskw0107
回答No.7

同僚が毎日、毎日同じ愚痴を言っているのを聞くと、「やれやれ・・」と思います。

質問者

お礼

回答No.6

仕事の繁忙期と閑散期が激しいのですが、繁忙期が一息つくと「やれやれ」と感じます。

質問者

お礼

noname#214469
noname#214469
回答No.5

起床「やれやれ…今日も仕事か」

質問者

お礼

回答No.4

仕事 やってもやっても追いつかない やれやれです、はぁ。。。

質問者

お礼

そう思います。 御回答ありがとうございます。

• t_hirai
回答No.3

お礼率が数%(もしくは0%)の人が質問しているのを見た時。

質問者

お礼