• ベストアンサー

いつできた子か知りたい

初めまして。 一歳の子の母をしてます。 今日チェッカーを使ったら第二子の子がお腹にいるのがわかりました。 まだ病院に行っても袋がみえないと思うので2週間後に行く予定です。 旦那と話してていつの子だろうねと.. 話になり、、 いつの行為で妊娠したかしりたいです。 前回生理が始まった日にちは2016.1.4です。前々回は11月28日にはじまりました。 約37周期です。 ここから読み取れますでしょうか? どうか皆様力をお貸しください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

37日周期なら 37-14(排卵に必要な日数)=23 1月4日∔23日で1月27日付近が排卵日ではないかな? 1月23~28日くらいの間に心当たりがあるのでは? だとすると2月9日にはちょうど14日なので検査薬に反応が出始める時期だと思います。 ただ、排卵はずれることもあるし生理日から計算しても実際にはずれがあることは経験済みだと思います。 赤ちゃんがいての受診は大変ですけど年の近い兄弟もかわいいですよね。 経験があるので2週間後でも問題ないと思います。 生まれるころには2歳でしょうか?すごく大変ですから今のうちから頼れるところを沢山作っておいてくださいね。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

37日の通りだとすれば、生理予定が明日なので検査薬でわかるのも頃合いですね。 計算上は26~27日位になりますが個人差もありますし、そもそも日程が正しいかどうかもあるのでかなりぶれる可能性があります。 2週間後の受診で問題ないでしょう。 二人目おめでとうございます♪

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.1

生理周期は何日でしょうか? 排卵日は28日周期なら 生理開始から14日目(生理の周期によりプラスマイナスする)で卵子の寿命は1日 精子の寿命は5日程度といわれてます 11/28から1/4であれば、37日ですね この37日が周期不順でないなら37-28=9なので 14+9日後が排卵予測日です。 1/4+23=1/27が排卵日なので精子5日・卵子1日の寿命を考えた場合 1/22~28の間の行為で出来たことになります。 サイトで生理周期と最終生理を入れたら排卵日が分かる排卵日チェッカーのようなサイトもありますよ http://hairan.jp/

関連するQ&A

  • 旦那の子じゃないかもしれない

    おはようございます。 今日検査薬ではっきりと妊娠がわかったのですが、旦那の子じゃないかもしれません。 生理は不定期です。 最終生理開始日、10月11日。 旦那と仲良くした日、10月21日。(中出し) 他の人と仲良くした日、10月25日です。(避妊具なし、外出し) 生理は不定期ですが、ケータイアプリで生理周期を記録するものをしてまして、その予想では排卵日は26日でした。 ちなみに前回は周期が28日間で生理がきて、前々回は26日間できました。 その前は周期が39日間でした。 質問したいことは二つです。 1、どちらの子どもでしょうか。 2、膣外射精でも妊娠するのでしょうか。 勝手ながら誹謗中傷は遠慮願います。 よろしくおねがいします。

  • どっちの子かわかりません。。

    先日妊娠検査薬で陽性がでたので4/21に病院に行ったら妊娠4週でした。 3/29にゴム有りで不倫相手 3/31・4/2・4/3の中で1回ゴム無しで旦那 前回の生理が3/16で周期は約30日 病院に行った時の予定日が12/23です この情報でどっちの子の可能性が高いか解る方教えて下さい。

  • 生理周期

    一児のママをしてます。 前々回の生理は4月21日にきました。 前回は5月19日で28周期でした。 日にち的にはあまり遅れてないのですが 周期では4日遅れてます。32周期になります。 昨日妊娠検査薬しても陰性でした。 生理が遅れて1週間目にまた検査薬すると 妊娠してる可能性はあるんでしょうか? 周期がでこんなに遅れるのは よくあることなんでしょうか。 妊娠している可能性はあるんでしょうか?

  • 生理周期

    一児のママをしてます。 前々回の生理は4月21日にきました。 前回は5月19日にきました。 日にち的には遅れてないのですが 周期では3日遅れてます。 妊娠している可能性はあるんでしょうか?

  • いつ妊娠した?

    どのタイミングで妊娠したか知りたいです。 現在、妊娠6週2日。 前回の生理は4/10-4/15 前々回の生理は3/16-3/21 平均生理周期は26日です。 性行為は4/22、5/2にしました。

  • 排卵チェッカーへの影響はありますか?

    妊娠を希望する34歳女子です。 前回生理と前々回生理日から31周期というのが わかって、 前回生理開始 10月20日から14日たった 11月2日(今日)に市販の排卵チェッカーを使ってみました。 いきなり3本のライン(1本は薄い)が出たので 今日は仲良ししようと思っています。 実は、8月にバルトリン腺が腫れて入院して切開し 膿みを出す手術をしたのですが この影響は、黄体ホルモンで計る排卵チェッカーへの 影響はあるものなのでしょうか。 また少し腫れて来ている感じはあるのですが 痛みはないし、バルトリン腺自体は 妊娠への影響もないと医師から言われています。 医師に聞くのが一番いいとは思いますが 総合病院で何かと時間がかかる為と病院が休みなのもあって ここで質問させて頂きました。 お手数ですがよろしくおねがいします!

  • 彼の子…?

    生理周期がバラバラなのですが、 前回の生理は9/24の33日周期でした。 排卵日は生理から+14で、33日周期 なら+19日の10/13からであってますよね? 彼と10/14に中だししました。 10/10にゴム無し外だしで乱暴されました。 10/27 生理予定日なのですが、 もし妊娠していたら、彼の子ですよね…? 回答お願いします。

  • 旦那の子か不安で仕方がありません…

    初めまして!現在妊娠中なのですが、今回初めて妊娠に不安があり、誰にも言えず、このサイトを知ってみなさんにアドバイスなど話しを聞けたらと思い投稿しました!現在結婚して3年の主婦で旦那も子供もいます。去年9/28初めて旦那ではない男性と性行為が1度ありました(;_;) でもその時恐怖心でゴムは付けてないのは見えたので生だと言う確認はできたのですが、怖くて相手がイッたかどうかもわからず、気付いた時には相手はもうその場から立ち去った状態でした。 それから少しして10月3日から10日にいつも生理中にでるレバー状のものはでなかったけど、普通にいつもの生理の血の色がでて生理だと信じたいものがきました。でも生理周期が去年記録していたもので、1/20~24.2/23~28.3月は生理こず、4/12~16.5/19~24.6/20~25.7/20~26.8/18~22.9/13~19.10/3~10で不順で基礎体温も計ってません(;_;) でも10月の生理?中の6日と8日と、日にちは覚えてませんが生理終わって11月入るまでに5日位で10月中計7回旦那と全部中だしsexしました。 ふと不安が9/13~19生理終わって10/3の生理?だと思うものがくるまでの間がたった14日しかたっていないから本当に生理だったのかと言う事と(間隔が短かすぎが初めてなので不安です)もしかしたら9/28の性行為での子供なのか不安です(;_;) 11/3に生理がくると思ってたのですが3日たっても生理は来なくて、でも熱っぽい妊娠症状らしきものを感じたので、3日たった11/6に検査薬してみた所うっすら陽性がでてました!それから病院通って、1/4の妊婦検診で母子手帳に12-2と記入されてました!出産予定日は7/17です。 子供出来た事は凄く嬉しかったのですが、9/28の恐怖の日があったので、旦那の子でなはないのか不安でたまらず、病院の先生にも話す事ができず、自分で計算と思ってもどっからどう計算していいのかもわからず、パニックになってしまいここで助けを求める様に相談してしまいました(;_;)長々なってしまいましたが、9月と10月の間隔が短かかったのが本当に生理だったのか、あの出血は9/28の子で妊婦のおしるしだったのか、受精日などだいたいの計算でも今いるお腹の子供は旦那と9/28の子確率どれくらいなのか(;_;) わかる方いろいろ教えていただけませんか? お願いします(T_T)

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は、 3か月前の生理が5/3 前々回 5/25 前回 6/16 と、22日周期です。 (少し前までは28~30日周期で、正常な周期でした) 5/18 6/12 に性行為がありました。 どちらもコンドームで避妊をしていましたが 22日周期で来ていた生理が、予定日を過ぎ、 もし妊娠していたらと考えると、とても不安でなにも手に付きません。 なにも考えずに行為をした事をとても反省しています。 不安でいてもたってもいられず、ここに質問させていただきました。 この場合、妊娠の可能性はありますでしょうか。 どなたか回答お願いします。

  • 高温期でも妊娠ではない?

    生理不順で前々回の生理から前回の生理までは47日後でした。 妊娠している可能性があり、気になっています。 前回の生理から本日まで50日経過しており、妊娠する可能性がある行為から、 なんとなく気になって体温を測るようになったところ、高温期と考えられる36,6~37,2の微熱が3週間続いていますが、 本日、市販の妊娠検査薬で確認したところ陰性でした。 生理が普段から不順なのでただ遅れているのか、 なんとなく生理が来そうなお腹の感じや、ズキッとお腹が痛くなった事もありました。 病院に行く事が先決かと思いますが会社の関係で病院に行く予定がつかない状態です。 数日後にもう一度、妊娠検査薬しようしたら陽性反応になる可能性はないでしょうか?

専門家に質問してみよう