おじいちゃんからの一時払い保険

このQ&Aのポイント
  • 0歳から入れる保険の中で、おじいちゃんから孫にオススメなのは一時払い保険です。
  • 学資保険や終身医療保険、低解約返戻終身など検討中ですが、一番感謝するのはどの保険でしょうか?
  • 保険の選択には相続税財産の削減も目的に含まれています。オススメの保険があればぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

0歳で入る保険

おじいちゃんから孫に対する保険でオススメの一時払い保険を教えて頂けないでしょうか? 学資保険や終身医療保険、低解約返戻終身などありますが決めかねています。 相続税財産の削減も目的の一つです。 もし、あなたが孫ならおじいちゃんに一番感謝するのはどのような保険ですか? オススメの保険があれば是非感想をお聞かせください。

noname#241383
noname#241383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

質問者様の年齢がわかりませんが、 ご自分の死亡保険も検討してはいかがでしょう。 受取人をお孫さんにすればよい。 ただし、質問者様の相続税対策にはなりません。 相続税対策ならば、お孫さんの口座を作って、 その口座に直接、お金を振り込んだ方が良いように思います。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

学資保険が良いのでは?