• 締切済み

さつまいもはあくをとって調理するもの?

こないだ切ってフライパンで焼いただけで食べちゃったんですが 体に悪いんですか?

みんなの回答

noname#214108
noname#214108
回答No.4

灰汁はあります・・ けれど 少量なので 危険性はありません・・ 茹でてみれば灰汁がある事が解かりますよ・・

• n8o6n
回答No.3

さつまいもに灰汁は無いですよ(^^;)皮ごと食べれますし

• seble
回答No.2

さつまにはアクなんかなかったような・・・ うちも焼いてよく食べてましたが、母は89才まで生きましたし、たぶん大丈夫だと思いますよ。戦争中はさつましか食べられなかったって、よくこぼしてましたし。

noname#251950
noname#251950
回答No.1

さつまいもの灰汁抜き、初めて聞きました。 気にしてたら焼き芋も満足に食べれませんね。 ここらへんが参考になるのではないでしょうか。 http://sp.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/001523/ http://kinnminn.com/1737.html