• ベストアンサー

自転車保険に入りたいです。安くてお勧めなところを教

自転車保険に入りたいです。安くてお勧めなところを教えて下さい。au損保とかどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

AU損保に2年前から加入しています。 自損事故ですがロードバイクの落車で肩腱板を痛めてリハビリに30回ほど通った時は6万円の保険金がおりました。 また、パンク修理に失敗したときはロードサービスを利用して自宅まで運んでもらったこととが2回あります。コールセンターに電話すれば近くの契約レッカー業者に連絡がいくようです。1・2時間は待たされますけど。

その他の回答 (5)

• sb69kamyi
回答No.5

一番重要な点だけアドバイスしますと、「示談代行付」のものを選んで下さい。 示談代行がないと、保険会社は積極的介入ができないので、万が一の際の示談交渉はすべて自分でやらなくてはいけなくなります。 示談代行付であれば、万が一のときには保険会社に丸投げできます。

• oska2
回答No.4

>自転車保険に入りたいです。 自転車事故でも、損害賠償が1億円を超える時代ですからね。 質問者さまが自動車を持っているのなら、任意保険の特約で自転車保険に入る事が出来ます。 自転車保険単体よりも、保険料が安いです。 私は、自動車任意保険の特約で自転車保険に入っています。^^; >au損保とかどうでしょうか? 自転車保険単独なら、案外人気がある損保ですね。 下記URLからau損保のHP入って下さい。 http://www.au-sonpo.co.jp/pc/bycle/ 画面下に、「ネット申込み」があります。

• akiye2
回答No.3

コンビニ払い可能。 保証が充実していて保険料が安い。 色々比較したが、ここが一番良いと思った。 下記のサイトから申し込めます。 色々なコースがあるので、貴方様に合うのを選んで下さい。

参考URL:
http://www.au-sonpo.co.jp/pc/bycle/
回答No.2

SBI損保はいかかです。 支払方法もいろいろあります。 ホームページで見積りしてみては?

参考URL:
http://www.sbisonpo.co.jp/car/
  • akiye2
回答No.1

まず年に一度の整備でTSマークが付きますが、 それの個人賠償責任保険が5千万円保証です。 次にau損保の自転車保険のブロンズで個人賠償責任保険が5千万円保証。 合計1億円の保証で、私はそうしてます。

hirokogapon2a
質問者

お礼

どうもありがとう。もうすこし長文で詳しく教えてくれませんか?AUの自転車保険ってどうやって入りましたか?コンビニ支払いできたらいいけど。 あと、AU損保のどういうところに惹かれたとかありますか? お願いします