• ベストアンサー

自転車保険

娘が高校生になり、自転車保険に加入するのですが、どこかおすすめの保険ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

自転車保険の目的はなんですか。ケガしたときの保険金でしょうか。それとも万が一誰かを傷つけたり何かを壊してしまったときの損害賠償でしょうか。 もし損害賠償だとしたら、自宅の火災保険に個人賠償責任保険が入っているならわざわざ入る必要はありません。上限が1000万円とかその程度かもしれませんが、娘さんならよほど殺意を持ってお年寄りを後ろから追突するくらいやらないとそこまでの大けがをさせることもないと思います。 基本的に自転車保険はどこの会社も補償内容はほぼ横並びでしょうから、どこの保険会社に加入してもそんなに大きな保険料と補償内容に差はないと思います。

narunaru48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 損害賠償は、いくつもセットで入っています。 学校が言うには、怪我した時の補償のようです。 いくつか探して、検討してみます。

その他の回答 (4)

• tzd78886
回答No.5

家族が自動車保険に入っている場合、プランを変えることで家族全員の自転車事故をカバーできることもあります。確認してください。

• DEN1010
回答No.3

私は、セゾンカードの、Super Value Plusの暮らし・持ち物安心プラン[B]ですが、 調べてみると、セブンイレブンの自転車保険が良いようです。

参考URL:
https://the-unsung-war.hatenablog.jp/entry/2017/10/29/200459#解約した理由
narunaru48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べて検討してみます。

• munorabu
回答No.2

私は自動車保険の特約で、家族全員の日常事故を対象とした保険に加入しています。

narunaru48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特約があるんですね! 自動車保険の内容を確認してみます。

回答No.1

私はセブンイレブンで自転車保険に加入しました。 提携しているのが三井住友海上火災保険なので安心ですよ。 年額3990円でした。 ネットで調べたら直ぐに分かりますよ。

narunaru48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみます。