• ベストアンサー

防音装置の犬小屋を紹介してください

大変困っています。 4月にペットを飼っていいマンションに入居しました。 それまで独り暮らしをしていた娘が、犬を2匹連れて一緒に住むことになりました。 角部屋なのでグルリとベランダに囲まれているので、 犬も快適な生活ができると思ったのですが、・・・・ 慣れないせいか、犬が鳴くので困っています。 娘が勤めに出た後、小さな音、来客のブザー、トイレの水の音にも鳴き出します。 どこかで防音装置付きの犬小屋の話を聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ありませんか? あまりうるさいのでマンション追い出されかねません。 家中ノイローゼぎみになっています。 防音装置の犬小屋を使用している方、又購入先をご存知の方、宜しくお願いします。

  • zu-ko
  • お礼率84% (33/39)
  • 回答数4
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMB
  • ベストアンサー率31% (45/145)
回答No.2

はじめまして。犬を二匹飼ってペット可のマンションに住んでいる者です。 私も知っているのはカワイ楽器の物です。 いかほどの効果があるかは知りませんが。 ちなみに、文面から考えると「音」に対しても敏感に吠えているのですね。娘さんが居なくなった事への不安なのか、前からそのような状況のまま引っ越していらしたのかは分かりませんが、犬小屋を買って押し込めただけでは問題の解決にもなりませんし、長時間狭い空間に入れられていたのでは犬も堪ったものじゃありません。余計にストレスを感じて吠えてしまう可能性もありますし、ここは訓練所に行って指導を受けたほうがいいのではありませんか? 何が良い・悪いを犬に教えてあげたり、飼い主の方もどうして今まで上手くいかなかったのか、命令を聞かなかったのかが解って、今後もいろいろ役に立つ事と思います。 せっかくペットを飼ってもいいマンションにお引越しされたのですから人間も犬も伸び伸び過ごされたほうがいいと思います。 ペットショップ等でも「しつけ教室」をしている所もたくさんありますから行ってみた方がいいと思います。 私を含めてですが、「なんでできないんだ!」と犬に対して怒っていた事の原因は自分だというケースが非常に多いのです。また、何がいけないのかを犬にも解るようにイケナイ事をしたらその瞬間に「イケナイ」としっかり叱る。根気強く教えてあげる。命令に対して出来たら愛情を持ってよく褒めてあげる。・・・出来ていますか?犬が悪いのではなくてしつけをしっかり出来なかった人間が悪いんですよって指導の先生に言われたことを良く覚えています。きっとzu-ko さんの犬もちゃんと教えてあげればだいじょうぶですよ! ペットとの素敵な生活が出来る事を祈っています。

zu-ko
質問者

お礼

有難うございました。 しつけの先生にも家の方に2回きていただきました。 先生がいらっしゃるときはもの凄く良い子で、先生が帰るととたんに元に戻ってしまいます。 犬種はパピヨンですが、先生は利口なワンちゃんと言ってくださいますが、? もう少し頑張ってみます。 犬との暮らしがこんなに 疲れるものだとは思ってもいませんでした。 防音装置つきの小屋は最終段階の結論にします。

その他の回答 (3)

  • zokun
  • ベストアンサー率39% (59/149)
回答No.4

zu-koさん、こんにちは。 河合楽器の「ワンダールーム」ちょっと高価ですが、現物を見たことがあります。 結構防音高価は優れていて、普通のマンションなら、まず隣の部屋に泣き声は聞こえないそうです。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/pitem/23344530
zu-ko
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.3

初めまして。 防音装置つき犬小屋ではありませんが、無駄吠えを直すというものが何個かありますよ。 首輪タイプでいぬが吠えようとするとブルブルと震えたりするものとか、壁掛けで超音波が出るものとかですが・・・・。 犬小屋は価格的にかなりしますし、試されてはいかがですか? #2さんが仰ったように躾の教室(訓練所)なども他の事も身についていいかしれませんよ。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.bien-j.com
zu-ko
質問者

お礼

有難うございました。 無駄吠えを直せる小道具など検討してみます。

回答No.1

私の会社の近所にカワイ楽器があり、そこで「ワンだぁるーむ」という製品が売られていました。 HPもありましたので、ご覧になってみてください。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kawai.co.jp/pet/
zu-ko
質問者

お礼

カワイのホームページを早速見ました。 どうしても駄目な場合、利用したいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 防音犬小屋について

    ご質問お願いします 私は主人とマンションに住んでいますが 主人が出張がちな状態で私も昼間は買い物などに出ます その間愛犬(小型犬3匹)をお水や食べ物をあげて部屋に (鉄の広めのケージに入れています)おいておくのですが 昨夜近隣の方より苦情があったとの事で管理人さんから忠告が。 私が出掛けると犬が吠えているようなのですが防音の犬小屋はありますか?知り合いの動物病院の方が居るのでお電話でお聞きしたら長時間入れるようなものは無いとの事でした。 やはり防音するとあまり長い間入れられないのでしょうか? 使用されている方おいらっしゃいますか?

    • 締切済み
  • うさぎ用の犬小屋

     新しいマンションに引越したら、うさぎ先生にいていただく場所がなくなってしまいました。  リビングは牧草で汚れるし、かといって奥の部屋は可哀想、ってなわけで。  そこで、今までずっと室内飼いだったのを、ベランダで外飼いにすることを検討しています。  ベランダだったらいつでも様子が見れるし、部屋も汚れないので。  ですが雨風が心配なので、しっかりした屋根のある小屋が欲しいと思っています。  中・小型犬用のもので入口に扉がついているのがあれば最高なのですが、そういう商品を見たことがある方はいらっしゃいませんでしょうか。  また、小屋の話に限らず、うさぎを外飼いにする際の注意点などをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 室内犬でも外で飼えるような犬小屋をご存じないですか?(長文です)

    ミニチュアダックスを6年室内で飼ってきました。 室内犬を外で飼うことがいかに犬にとってよくないかは十分承知ですが、外で飼うしかやむを得ない状況です。 私に子どもが産まれまだ4ヶ月ですが、アレルギーが深刻で、ペットの毛・ペットのフケ・両者に住むダニとその死骸が非常に問題なためです。 アレルギー科の先生の指導を受けたり、本やネットでアレルギーについて勉強すると、今後さらに重症化したり小児喘息を併発させないためにも、例え室外であっても本当はペットを飼っていることはよくないというのが本当のところです。 ですが、6歳と言う年齢から里親になってくれる方を探すのも難しい状況です。(必死で探していますが) そこで、庭(一戸建てのベランダ)に広めにサークルで囲って、その中に犬小屋を置いて飼う事にしようと思うのですが、やはり気になるのが防寒や雨の対策です。 パネルヒーターを使ったりして暖房はしようと思いますが、犬小屋そのものも「隙間風が入りにくい」「床からの冷えが上がってきにくい」などできるだけ快適なものを用意できないかと探しています。 言ってみれば「ミニチュアの住宅」ぐらいのレベルの犬小屋が無いか、ということで探しています。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。 赤ちゃんのアレルギーでは大変深刻に悩んでおり、愛犬のことも本当に大切に思っているので、何とか室内で飼えないか色々調べたり(空気清浄機の検討・毛を短く切って手入れする・実家で飼ってもらう・他の部屋で閉じ込めて飼うなどなど)検討し悩んだ末の苦しい選択です。 重々承知の上ですので、「何とか工夫して室内で飼うように」という方向でのご意見ではなく、「何とか、なるべくペットの負担を少なくして室外で買うための犬小屋や道具や方法」を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 教えてください。マンションで犬の鳴き声の騒音対策

    マンションでペット鳴き声を防音してくれるグッズを探しています。 3LDKのマンションのリビングで母がトイプードルを9匹飼ってます。 私自身、うるさいと思うことも多く、非常識なのは百も承知なのですが、 しょっちゅう隣からの苦情が来て、母がノイローゼ寸前で 苦情が来るから、帰ってくるときは静かにしてと言ったり、 苦情が来るからでかけれないと言ったりで、 母のみならず、家族全員が犬にしばられている現状です。 ついには10万円強出して窓を2重にする防音冊子を買うと言い出しました。 どなたかもっと安く効果的に防音する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • マンションの防音を確かめるには?

    現在住んでいるところが非常に防音が悪く、引越しを考えています。 (隣の部屋普通の話し声や、電子レンジの音なども筒抜けに聞こえます。) 不動産屋さんにもその旨伝えて部屋を探しているのですが、 実際に見てみるとき、どういうところをチェックすれば 防音がしっかりしているかわかりますか? (ちなみに現在のマンションも、防音のしっかりしたマンション、  角部屋、と伝えて探したのに、住んでみたところまったく駄目でした。) ご存知の方よろしくお願いします。

  • マンション隣室で犬を飼っていて鳴き声に悩まされてます

    マンション隣室で犬を飼っていて鳴き声に悩まされてます ベランダのサッシを防音型に変えましたがあまり効果はありませんでした 注意をうながすのですが馬耳東風の状態です 何かよい対処法があったら教えて下さい

    • 締切済み
  • 異常なほどうるさい犬

    近所の犬が毎夜毎夜吠えまくって困っています。まあ今も吠えているのですが。数ヶ月前に引っ越してきたいわゆる893の方の犬です。しかも大型犬2匹。当然苦情も言いに行けません。夜も昼も滅多にいませんし、いつ帰ってきてるのかもわかりませんし。多分犬の晩御飯もあげたりあげなかったりしてるみたいです。いってみれば「家一軒が犬小屋」状態。役所にも言いましたが効果はありません。言ってくれたかも微妙です(相手が相手ですから)。警察にも相談しましたが住民同士で解決してくれの一点張り。それからもし何かあったら警察は動きますだそうで・・・。何かあってからじゃ遅いのに。ダメな国ですな。 何も解決法はなさそうなのであきらめて耳栓はめて寝てますが・・・。 本題は解決法ではないのです。 このサイトで同じような悩みを検索閲覧してみましたが中には「犬は吠えるものだからいやなら人間が引っ越しなさい」とかそういった感じの意見が多数みえました。こちらから言ったら何故?って感じです。 包丁無くてはならない立派な道具であり当然持ってても罪にはならないけど、それを人に向けたりすると罪になります。犬もそれと同じ考えにはならないでしょうか?自分の家に人が来ると吠える・・これは立派な番犬。でも無駄に吠えて近所の人の安眠を妨害して、しまいにはノイローゼにしてしまう・・・これは立派な罪ではないでしょうか?無論飼い主のです。 皆さんはどう思われますでしょうか?また何かもし解決法をご存知でしたら助言いただけないでしょうか? ちなみに犬の吠える声は防犯ブザーなみのうるささだそうです。 一晩中防犯ブザーが家の外で鳴っている・・・と同じ、もしくはそれ以上の騒音ですね。

    • ベストアンサー
  • マンションで防音対策。

    マンションで防音対策。 自宅マンション6畳で娘が毎日グランドピアノの練習をしています。 すでに1年以上が経過しますが、今のところ苦情は出ていません。 夕方6時以後は絶対に弾かない。 休日でも朝10時30分前は絶対に弾かない。 すべての部屋を閉め切って、カーテンも閉じて練習しています。 それでも、やはり音の問題が気になります。 出来れば防音対策をしたい。 ヤマハ等の防音室は150万円以上と高く、今すぐに、というわけにはいきません。 できれば数万円程度で、効果のある防音対策って無いでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • ドラムの簡易防音について

    国道わきの自宅の小屋でドラムをやっています。 結構広めの小屋で、小屋の中に12.5mmの石膏ボードで囲った部屋が作ってあり、そこで生ドラムを叩いています。 部屋は壁と天井は石膏ボードで囲ってあり、床はフローリングで、大きめの窓が2つあります。 小屋自体の外壁や屋根はトタンです。ちなみに隣家は100m程行くとあります。 どのくらい音漏れがあるのかを確認するために、ステレオで結構大きめの音を鳴らして外に出てみると、石膏ボード+トタンで囲まれている面では国道の車の音にかき消されるくらいまで消音できていましたが、窓がある面(道路向きではない側)では、石膏ボードもトタンもないのでステレオの音がよく聞こえました・・・。 ちなみに、おも屋は小屋よりも道路寄りにありますが、窓を閉めているとドラムを叩いていてもわからないそうです。 そこで、この窓を複数の石膏ボードやコンパネで内側から覆ってしまおうと考えているのですが、そうすれば窓から100m先にある隣家にあまり迷惑にならない程度に消音することができるでしょうか? 多少暗くなるのはもちろん覚悟しています。(入り口にガラス部分があるので真っ暗ではないです。) また、安価な防音ドアをご存じでしたらお教えください。 以上、長くなりましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 遮音シートの防音効果は

    遮音シートの防音効果は 期待できますか? マンションで隣の声などきこえますからシ―トをした場合  ほとんど聞こえなくなるといいますが信用していいでしょうか? シートを壁面にはりつけてタッカ―でとめ見栄えより音の問題をクリアすれば快適です 隙間があると効果ないそうですが とにかくうめつくせばいいでしょうか?