• ベストアンサー

あなたは、普段暖房を点けてますか?

私は、節約の為に点けていません。 なので、布団にくるまっている事が多く、椅子に座る時は、膝に毛布を3枚かけてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

ファンヒーターを使用しています。 17度で設定し、寒い場合は着る毛布を着用したり着るものにて調整をしたりしています。 家事をしている間はつけていませんが、日が落ちてくると家の中が冷えて家族が帰宅したときに寒いのはかわいそうなので家の中を温めるためにもつけています。

その他の回答 (3)

• tokx367
回答No.4

暖房切ったり、点けたりして、室内温度をマニュアルで、コントロールしています。

• kichikuma
回答No.2

エアコン使っています。 そのために購入したものですし、使わないなら買ったことも無駄になったと後悔しそうです。 確かに乾燥しますが、そこは加湿器で補います。 元々冬は乾燥してますし、温度が上がれば湿度が下がるのは必然なので、必須のものと考えています。

• int3
回答No.1

リビングでは床暖房はよくつけてますね。 エアコンは最近ほとんどつけたことがないですね。(空気も乾燥するので)