布団と毛布に頭まで潜る人の理由とは

このQ&Aのポイント
  • 布団と毛布に頭まで潜る人は、なぜいるのでしょうか?彼らは、自分の世界にいるようで落ち着くと感じるのです。
  • 布団と毛布の匂いに癒されることも理由の一つです。彼らは、布団に潜ることで、心地よい匂いを感じることができます。
  • 他の人からは面白がられるかもしれませんが、寒い時でも布団と毛布に頭まで潜ることで、ぬくもりを感じることができます。彼らは、この独特の習慣によって快適な睡眠を得ているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

布団と毛布に、頭まで潜って寝る人は、いますか?

僕は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の毛布布団とピンクの花柄の薄手の毛布に、頭まで潜って寝ます。 僕は、潜ったほうが、自分の世界に、いるみたいで、落ち着くと思います。 それに、毛布の匂いがいいので、とっても癒されますね。 母に、『いるかいないかわからない。』って、笑いながら言われます。 何故、笑うのでしょうか? 端から見ると、布団が丸まっているのが、面白いのでしょうか? 寝る時以外でも、寒かったら、布団と毛布に、頭まで潜ってしまいます。 こんな事するのは、僕だけでしょうか? 他にも、布団と毛布に、頭まで潜って寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色や柄の布団と毛布を使っていらっしゃるのでしょうか? よろしければ、教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132213
noname#132213
回答No.1

私も頭まで被って寝ますよ。私もアナタと同じ全てピンク系の花柄です。匂いもいいし落ち着きますよね。私もよく、居るか居ないか解らないと笑われますよ。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方も、僕と一緒で、頭まで潜って寝る人ですね。 毛布も、ピンク系の花柄でしょうか? 2枚合わせの毛布でしょうか? 僕は、寝る時以外でも、寒かったら、布団と毛布に、頭まで潜ってしまう時があります。 嫌な事があった時、よく、布団と毛布を頭からかぶります。 退屈だった時も、布団と毛布を頭からかぶって、遊びます。 お金もかからないし、すごく楽しいと思います。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

顔はどんなに寒くとも出していないと息苦しくて眠れません。 上掛けは綿のシーツに綿カバーのマイクロファイバー布団。シーツは白・水色・灰色・ベージュを1週間交代で。布団カバーは白と灰色の柄。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は、頭までかぶったほうが、落ち着くみたいです。 横向きで、寝るので、頭までかぶっても、苦しくならないですね。

noname#149158
noname#149158
回答No.4

今の時期は乾燥が肌に対してよくないと思います。 私は、時々目を覚ました時に気付くのですが。 喉をもかばっているんではないかと、自分で勝手に かいしゃくしています。それで、身を守る力が働き 免役能力を高めていると、これもまた勝手に解釈しています。 色や柄は元の色はもう少し濃かったような気もしますが、 手入れの仕方が自己流なので色あせてとしか書けません。 薄い羽毛布団です、その上に毛布を掛けて寝ています。 頑張ってお米をこのシーズンは食べて熱源にしているつもりですが、 痩せます。当然布団の中であたたかくなるまでは、寒くって、 震えています、ケチっているのを自慢したいだけなんですが、 呼吸をしているからだを守る能力が有るからこそ出来ていると。 感謝し、自慢して下さい。 肌はつるつると言いたいところですが、ひげがじゃまして、 はだを人にさわらせてもしょうがないのが残念です。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾燥は、よくないですね。 だから、布団と毛布を頭までかぶってしまいます。 夏でも、タオルケットを頭からかぶっています。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.3

私も頭までかぶって寝ます。 そうしないと眠れません。 茶色の無地のカバーです。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毛布は、使っていらっしゃらないのでしょうか? 僕は、毛布が大好きなので、頭までかぶって寝ます。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

寒いときはするかもしれないけど。○ならしたら大変かも・・(笑)

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方も、オナラする時以外なら、布団と毛布を頭までかぶっていらっしゃるのでしょうか? どんな色や柄の布団と毛布を使っていらっしゃるのでしょうか? よろしければ、教えて欲しいです。

関連するQ&A

  • 頭まで、布団や毛布をかぶって寝ます。

    寒いですね。 僕は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の毛布布団と、ピンクの花柄の薄手の毛布を頭まで、すっぽりかぶって寝ます。 皆さんは、布団や毛布から、顔を出していますでしょうか? 頭までかぶって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色や柄の布団や毛布を使っていらっしゃるのでしょうか? もし、よろしければ、教えてください。 頭まですっぽりかぶって寝るのは、僕だけでしょうか?

  • 布団を頭まで

    布団を頭までかぶって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? 僕は、冬に、布団を頭まですっぽりとかぶって寝ています。 毛布も、頭からかぶっています。(笑) 僕は、かぶったほうが、外の世界と隔絶できるから、落ち着くと思います。 冬は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の中綿毛布とピンクの花柄の毛布をかぶっています。 布団を頭までかぶって寝る人は、僕だけでしょうか? どんな色で、どんな柄の布団や毛布を使っていますのでしょうか? よろしければ、教えてください。

  • 顔に布団と毛布をかぶってしまいます。

    こんばんは。 寒くなりましたね。 僕は、布団と毛布を顔まで引っ張って、潜ってしまいます。 僕は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーに大きな花柄の毛布布団とピンクの花柄の薄手の毛布をかぶって寝ます。 布団と毛布を顔にかぶって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色や柄の布団と毛布をかぶっていらっしゃるのでしょうか? よろしければ、教えて欲しいです。 僕は、布団と毛布を顔にかぶっているのが大好きです。 過去にも、同じ質問しましたけど、よろしくお願いいたします。

  • 布団と毛布を頭からかぶるのが好きです。

    布団と毛布を頭からかぶるのが好きです。 僕は、花柄や無地の毛布を頭からかぶるのが好きです。 寝る時も、毛布と布団を頭からかぶっています。 バスタオルを頭からかぶっている時もあります。 布団や毛布を頭からかぶって遊ぶのも好きです。 僕は、ピンクの花柄の毛布とブルーに花柄のボア布団を頭からかぶっています。 大人ですけど、布団や毛布を頭からかぶって遊ぶのが好きです。 よく笑われています。 何故、笑うのでしょうか?頭まで、布団や毛布をかぶって寝る人は、どんな柄の物をかぶっていますでしょうか? 僕は、頭までかぶる毛布は、無地か花柄がいいと思います。 大人が毛布を頭からかぶって遊ぶなんて病気かなぁと思います。 もちろん、夏は、タオルケットを頭からかぶっています。 自分でもよくわからないですけど。 頭からかぶっているのが好きです。 頭からかぶる毛布は、どんな柄がおすすめでしょうか? 長文で失礼いたしました。

  • 僕は、布団と毛布を頭までもぐって寝ます。

    僕は、布団と毛布を頭までもぐって寝ます。 ブルーに花柄のボア布団とピンクと赤の花柄の毛布を頭までもぐって寝ています。 布団と毛布を頭までもぐって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? よろしければ、どんな色でどんな柄の布団と毛布を頭までもぐって寝ているのでしょうか、教えて欲しいです。

  • 布団や毛布を頭から被らないと眠れないです。

    布団や毛布を頭から被らないと眠れないです。 ピンクと赤の花柄の毛布とブルーに大きな花柄の布団を頭からかぶって寝ます。 布団や毛布を頭からかぶって寝るのが大好きです。 家族に、『変わっているね!』や『苦しくないの!』って笑いながら、言われます。 布団や毛布を頭からかぶって寝るのって、おかしいのでしょうか? こんな事をするのは、僕だけでしょうか? ほかにも、いらっしゃいますでしょうか? よろしければ、どんな色や柄の布団や毛布をかぶっていますでしょうか、教えてください。 布団や毛布を頭からかぶる癖が治らないです。

  • 布団と毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ていたら、家族に笑われてしまいま

    布団と毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ていたら、家族に笑われてしまいました。 なぜ笑うのかなぁって思います。 僕は、寒くなくても、ブルーに花柄のボア布団と赤とピンクの花柄の毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ます。 花柄のバスタオルを頭からすっぽりとかぶっている時もあります。 頭からすっぽりとかぶって寝るのは、僕だけでしょうか? 他にも、いらっしゃいますでしょうか? よろしければ、どんな色や柄の布団や毛布を頭からすっぽりとかぶっているのか教えて欲しいです。 布団や毛布の柄に興味あります。(笑)

  • 今朝、布団と毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ていたら、家族に笑われてし

    今朝、布団と毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ていたら、家族に笑われてしまいました。 ブルーに花柄のボア布団とピンクと赤の花柄の毛布を頭からすっぽりとかぶっていました。 なぜ笑うのでしょうか? 布団と毛布を頭からすっぽりとかぶっているのは、おかしいのでしょうか? 頭からすっぽりとかぶって寝るのは、僕だけでしょうか? 他にも、いらっしゃいますでしょうか? よろしければ、どんな色や柄の布団や毛布を使っていますでしょうか? 教えて欲しいです。 布団や毛布の柄に興味があります。

  • 頭からかぶると落ち着きますね?

    僕は、バスタオルや毛布やタオルケットを頭からすっぽりとかぶったら、外の世界と隔絶できるから、落ち着くと思います。 自分の世界にいるみたいです。 寝る時も、布団や毛布やバスタオルを頭からかぶります。(笑) 夏の今の時期は、黄色とオレンジの大判のバスタオルや紺色と白のスポーツブランドのロゴが、書いてある、大判のバスタオルを頭からかぶって寝ています。 冬は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の中綿毛布とピンクのハイビスカスの花柄の毛布をかぶります。 他にも、バスタオルや毛布などを頭からかぶるのが好きな人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色で、どんな柄のものをかぶりますでしょうか? よろしければ、教えてください。

  • 布団や毛布を顔までかぶってしまいます。

    こんにちは。 僕は、頭の先まで布団と毛布をかぶっていないと眠れないです。 僕は、ブルーの花柄のボア布団とピンクの花柄の毛布をかぶっています。 家族では、頭の先まで布団と毛布をかぶっていて顔が見えないのは、僕だけなので、いつも、笑われたり、不思議がられたりします。 つまり、家族で潜って寝るのは、僕だけなのです。 こんな事をするのは、僕だけでしょうか? 他にも、布団や毛布を頭まですっぽりとかぶって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色や柄の布団や毛布をかぶっていますか? もし、よろしければ、教えてください。 僕は、布団や毛布を頭までかぶって寝るのが大好きです。