布団と毛布に頭まで潜る人の理由とは

このQ&Aのポイント
  • 布団と毛布に頭まで潜る人は、なぜいるのでしょうか?彼らは、自分の世界にいるようで落ち着くと感じるのです。
  • 布団と毛布の匂いに癒されることも理由の一つです。彼らは、布団に潜ることで、心地よい匂いを感じることができます。
  • 他の人からは面白がられるかもしれませんが、寒い時でも布団と毛布に頭まで潜ることで、ぬくもりを感じることができます。彼らは、この独特の習慣によって快適な睡眠を得ているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

布団と毛布に、頭まで潜って寝る人は、いますか?

僕は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の毛布布団とピンクの花柄の薄手の毛布に、頭まで潜って寝ます。 僕は、潜ったほうが、自分の世界に、いるみたいで、落ち着くと思います。 それに、毛布の匂いがいいので、とっても癒されますね。 母に、『いるかいないかわからない。』って、笑いながら言われます。 何故、笑うのでしょうか? 端から見ると、布団が丸まっているのが、面白いのでしょうか? 寝る時以外でも、寒かったら、布団と毛布に、頭まで潜ってしまいます。 こんな事するのは、僕だけでしょうか? 他にも、布団と毛布に、頭まで潜って寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色や柄の布団と毛布を使っていらっしゃるのでしょうか? よろしければ、教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132213
noname#132213
回答No.1

私も頭まで被って寝ますよ。私もアナタと同じ全てピンク系の花柄です。匂いもいいし落ち着きますよね。私もよく、居るか居ないか解らないと笑われますよ。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方も、僕と一緒で、頭まで潜って寝る人ですね。 毛布も、ピンク系の花柄でしょうか? 2枚合わせの毛布でしょうか? 僕は、寝る時以外でも、寒かったら、布団と毛布に、頭まで潜ってしまう時があります。 嫌な事があった時、よく、布団と毛布を頭からかぶります。 退屈だった時も、布団と毛布を頭からかぶって、遊びます。 お金もかからないし、すごく楽しいと思います。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

顔はどんなに寒くとも出していないと息苦しくて眠れません。 上掛けは綿のシーツに綿カバーのマイクロファイバー布団。シーツは白・水色・灰色・ベージュを1週間交代で。布団カバーは白と灰色の柄。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は、頭までかぶったほうが、落ち着くみたいです。 横向きで、寝るので、頭までかぶっても、苦しくならないですね。

noname#149158
noname#149158
回答No.4

今の時期は乾燥が肌に対してよくないと思います。 私は、時々目を覚ました時に気付くのですが。 喉をもかばっているんではないかと、自分で勝手に かいしゃくしています。それで、身を守る力が働き 免役能力を高めていると、これもまた勝手に解釈しています。 色や柄は元の色はもう少し濃かったような気もしますが、 手入れの仕方が自己流なので色あせてとしか書けません。 薄い羽毛布団です、その上に毛布を掛けて寝ています。 頑張ってお米をこのシーズンは食べて熱源にしているつもりですが、 痩せます。当然布団の中であたたかくなるまでは、寒くって、 震えています、ケチっているのを自慢したいだけなんですが、 呼吸をしているからだを守る能力が有るからこそ出来ていると。 感謝し、自慢して下さい。 肌はつるつると言いたいところですが、ひげがじゃまして、 はだを人にさわらせてもしょうがないのが残念です。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾燥は、よくないですね。 だから、布団と毛布を頭までかぶってしまいます。 夏でも、タオルケットを頭からかぶっています。

• 5x4
回答No.3

私も頭までかぶって寝ます。 そうしないと眠れません。 茶色の無地のカバーです。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毛布は、使っていらっしゃらないのでしょうか? 僕は、毛布が大好きなので、頭までかぶって寝ます。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

寒いときはするかもしれないけど。○ならしたら大変かも・・(笑)

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方も、オナラする時以外なら、布団と毛布を頭までかぶっていらっしゃるのでしょうか? どんな色や柄の布団と毛布を使っていらっしゃるのでしょうか? よろしければ、教えて欲しいです。