• ベストアンサー

遠回りしたけど、必要だったと感じたこと。

みなさんは、やってる時は「なんでこんな面倒なことを」とか「こんなことやって役に立つのだろうか」と思ったものの将来的に大いに役に立ったことはありますか? 子供の頃の学校の宿題などはのぞいて。社会人になってからのことで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chairsee
回答No.1

子供の頃だと書道ですね。 今でも字がきれいにかけるのは役立っていると思います。 大人になってからだとパソコンですね。 なんでも1人で解決してきた事が今でも大いに役に立っています。 両方ともやってる時はイライラして止めたかったですがやってて良かったと思えます。 こんなんで大丈夫でしょうか?

mya-mya-mya
質問者

お礼

パソコンは、どんどん新しくなっていくので、詳しい方がいると重宝されますものね。

その他の回答 (3)

noname#225485
noname#225485
回答No.4

全てだと思います。 経験すべて…活かそうと思えば全ての過去の経験は糧となります。 活かせなければそれまでですが…。

mya-mya-mya
質問者

お礼

たしかに活かそうと思えばいかせますが・・・

noname#214083
noname#214083
回答No.3

それを知るよりも もっと しなきゃいけない事が あなたに課せられています・・ あなたは 其処まで考えて無い・・ 他人に質問するよりも もっと考えなさい・・ そうしないと 何れ「遠回りしたけど、必要だった」←こう思うのは あなた自身・・

mya-mya-mya
質問者

お礼

聞いている質問と答えが食い違っています。国語の勉強を怠ったのですね。

回答No.2

パソコンとMTの普通自動車免許。パソコンはwordやExcelは勿論、遊びでブログをやってたことが最終的にパソコン慣れに繋がりましたね。面倒とは思ってませんでしたが。 車は免許取るときMTは最初、半クラッチなど苦戦しましたが、求職中の今になってみると結構AT限定不可の求人も多くてAT限定じゃなくてよかったと思います。パソコンにしても求職活動中には強い味方ですね。

mya-mya-mya
質問者

お礼

AT限定不可ってあるんですね~。たしかに今はATしか運転できない人がおおいですし、よいですね。