• 締切済み

どうしたらいいですか?

最近変なこと考える癖がついてしまいました。 急に母親が死ぬことを考えてしまったりして早く結婚して子供を産みたいて思ってしまいます。 私は母親がいなかったら服も決めれないし、ご飯も食べれないです。21才(今年22才)なんですが。 早く結婚をしたいです。 母親を長生きさせる方法と変なこと考えてしまうのをやめる方法教えてほしいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

別に考えても良いじゃない? 考えても、 結局廻り廻って何も起きない(変わらない) むしろ、 考えれば考える程疲れる。 考えるのも実はエネルギーが要る行為。 貴方にはあるんだよ。 そのエネルギーが。 あるからやってしまう(注いでしまう) でも、 考える事に使うエネルギーがあるなら・・・ もっと私なりに「活かせる」方向に使おう。 ただ考える行為だけにエネルギーを使うのではなくて。 今の、 目の前の日々(私自身)に活かせる方向。 そちらに丁寧に注いでいくエネルギーにしよう。 いずれ貴方はそう思うようになる筈だよ。 貴方の大事なエネルギーも有限だから。 自分では(まだ)殆ど何も出来ない21歳。 いつまでも誰かのお世話になり、 いつも誰かの支えをアテにし続け、 人様にお尻を拭かせ続ける訳にはいかない。 私も私なりに、 最初は補助輪付きでも良いから、 自分のペースで、独力で自転車に乗れるように。 そして、 自分のペースで補助輪を外して、 いずれは補助なしで(一人で) 自由に自転車を漕いでいけるように。 そんな「歩み」を、 貴方なりに選んでいく必要がある。 貴方には貴方の段階がある。 少しずつ、 出来ない事を出来るようにしていく段階がある。 その段階を端折って、 ただ美味しい所だけをぼんやり考えても・・・ 考えが終わった(覚めた)時、 その反動で何倍も今の自分が虚しくなったり、 ただ焦る気持ちだけが増えてしまう事になる。 そうなると、 益々目の前の日々(現実)にきちんと向き合えなくなる。 そうならないように、 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を目指していく事。 出来る事から始めて、 出来る事を少しずつ増やしていく事。 出来る事が増えていく事は、 貴方のこれからの未来を明るくしていく事でもあるから。 大切にしていけると良いよね☆