• ベストアンサー

お客様のお金を運用して投資する会社は何ですか?

お客様のお金を運用して投資する会社は何と呼びますか? 投資信託会社とか証券会社とか会社の種類の呼び方を教えてください。

noname#214391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.4

顧客のために株式市場で投資をしてお金をマネージメントする会社 ならば、「投資信託運用会社」でしょう。 https://www.toushin.or.jp/link/ 一般的には、アセットマネジメント と言います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 リンク先に名前はなかったようですが、多分それっぽいです!

その他の回答 (3)

• takashi_h
回答No.3

投資顧問会社でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• rokutaro36
回答No.2

金融会社、金融機関と言います。 生命保険、損害保険、銀行なども顧客のお金を運用しています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう会社を探しているわけではなくて、外国人の友人でそういう会社に勤めている人がいて日本語でどう呼ぶのかが知りたいのです。 顧客のために株式市場で投資をしてお金をマネージメントする会社とのことなのですが。 銀行とかも顧客のお金を運用しているかもしれませんが、呼び方は銀行ですよね。 金融会社ですか?もう少し狭い範囲の言い方はないのでしょうか?

回答No.1

55歳 男性 生命保険会社も投資していると聞いた事あります

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう会社を探しているのではなく呼び方を知りたいと思って質問させていただきました。