• 締切済み

ライトプロテクト

スマートメデアにて(FDDでも同じ??)ファイをコピー すると、プロテクトがかかっています、ERR出ます。 もちろんライトプロテクトシールはしていません ソフトてきにプロテクトしていると思います 解除出来ますか。 データエリアに試作ライターにてデータ書き込みました それからパソコンに接続するとERRがでます パソコンは市販のライターです なぜデータエリアに書き込むだけでプロテクトがかかるのでしょう もちろんFAT パテーションエリアは書き込みしていません

• fchyu
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• Ginga
回答No.1

メモリーステックではそれは起こらないようですが・・・ エクスプローラからドライブをひらき、右クリックでプロパティ そこから解除できませんか?

fchyu
質問者

補足

Gingaさんの書いてあることはまず最初試しました。 駄目でした。 普通シールを貼ったりツメなどでプロテクトと思います マスクROMをアクセスしているような感じです。 自作ライターでは読み書きできるので 壊れていないと思います。