彼氏との別れについて考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合って数ヵ月の彼と別れました。喧嘩が多く、束縛が激しく、お酒が入ると攻撃的になる彼との関係に疑問を持っていました。彼が新たな女性との関係を築き始めたことを知り、別れを決意しました。後悔もありますが、今回の別れはよかったと思っています。
  • 彼との関係は喧嘩が絶えず、彼の束縛に疲れていました。特にお酒が入ると彼は攻撃的になり、ストレスを感じていました。また、彼が新たな女性との関係を築き始めたことも別れのきっかけとなりました。後悔もありますが、彼とはもうやり直すことはできないと感じています。
  • 付き合って数ヵ月の彼と別れました。彼は束縛が激しく、私の行動を常に把握していないと安心できない人でした。喧嘩も頻繁で、お酒が入ると攻撃的になることもありました。彼が新たな女性との関係を築き始めたこともあり、別れを決意しました。後悔もありますが、今回の別れは私にとっての成長の一歩となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてよかったのでしょうか?

付き合って数ヵ月の彼と別れました。 私の家で半同棲の状態だったのでほぼ毎日一緒にいました。 でも元々喧嘩が多く、最近では喧嘩をしない日がないくらい毎日言い合いをしていました。 彼は束縛が激しく、常に私の行動を把握していないと気が済まないのですが自分は束縛を嫌うのです。 毎日のように携帯をチェックされてましたが私がしようとしたり、誰からの連絡?などと聞くと逆ギレします。 私のヤキモチをめんどくさがりそこから喧嘩になることも度々。 俺はいいけどお前はダメという人です。 また、お酒が入ると言葉尻を捉え攻撃的になるのです。 最近では別れたほうがいいのかもしれないと考え始めていました。 そんな時(先日も質問させていただいたのですが) 少し前彼がFacebookで若くてかわいい女性と新たに友達になっていたことがあり『また女の人が増えてる』と嫌みを言ってしまったところめんどくさいと怒られFacebook上での友達を解除すると言われました。 でも結局何もされないまま数日過ごしていたのですがある日突然友達から消えてました。 その日私は友達と飲みに行っており彼は私の家で一人お酒を飲んでいたようです。 いつものように帰りが遅いなどとLINEをしてきて、待ってるの嫌だ。こんなのおかしい。などと送ってきていたのであ、お酒飲んでるなとわかっていました。 もう少ししたら帰るとLINEをしたあと何気なくFacebookを開いたら友達一覧から彼が消えていることに気づいたのです。 しかもブロックまでされていました。 どういうことなのかとLINEしたところお前が悪いからだの一点張り。 何がいけないのか?と。 最近別れを考えてたいたこともあり、私の中で何かがプツリと切れてしまいました。 もう別れよう。今すぐ家から出てってと言ってしまいました。 その言葉に彼もぶちギレ、出ていきました。 二度と連絡するなとLINEもブロックされました。 1度、残りの荷物を送ってほしいとのSMSが届きましたが私は返信していません。 別れを考えてはいましたが一時的な感情で別れてしまったことを後悔しています。 でもこれでよかったんだと思う気持ちもあります。 彼を好きな気持ちはまだあります。 やり直したい。 でも戻ってもまた同じ事の繰り返しになるだけ。 といろいろな感情がありどうしたらいいのかわかりません。 長々とわかりずらい文章になってしまいましたがみなさんどう思われますか? ご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#226241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

よくぞ決心されたと思います。別れて当然だったと思います。 束縛の塊と言うか自己中心的で我儘な性格の持ち主だったようですから、 別れなかったら幸せは永遠に訪れなかっただろうと思います。 彼の事はどうだっていいじゃないですか。これで貴女は幸せになれますし 彼は再び地獄を見る事になるでしょう。これ以上は彼の事は考えず、貴女 は新しい道を歩みましょう。 彼の事が今も好き?。だったら再び同じ苦しみを味わいたいのですか。 彼の事ですから、やり直したいと告げれば再び同棲生活は再開されるはず です。でも以前と何も変わりませんから、その苦しみは再び味わう事にな ります。それで構わないならやり直したいと告げれば良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温かくも厳しいお言葉とても有難いです。 別れて当然ですか?これで私は幸せになれるのでしょうか? そう信じて前を向くしかないですよね。 彼の事が今も好きなのかどうかは正直わからなくなっています。 ただ寂しいだけなのかもしれませんし、依存していただけなのかもしれません。 戻っても同じ事の繰り返しになるのはわかりきっていることですし、それなら今辛くてもけじめをつけるべきだと頭ではわかっているんですけど・・・

その他の回答 (6)

回答No.7

相談者様は、今は後悔が大きいと思います。 でも、少し時間が経てば、「ああ、良かった」と思えますよ。 考えてく下さい。 彼が相談者様の家に転がり込んで来たとしても、マトモなオトコなら「2人で生活出来る部屋に引っ越そう」とか提案するハズですし、まず、一緒に暮らすに当たり、ご両親に挨拶するのが普通ではないですか? 彼は相談者様との将来について、キチンと考えて行動してくれましたか? 結局、相談者様と居るのが「楽」だからでしょう。 キッパリと、新しい出会いを求めるべきです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し補足させていただきますと、確かに私の家での生活でしたが彼は将来のことも考えてくれていました。 近々向こうの両親にもお会いする予定でしたし、私の親にも会いに行くと言ってくれていたのです。 でも総合的に考えてもこれでよかったのかなと思っています。 今はまだ後悔のほうが大きいですけど・・・

noname#215808
noname#215808
回答No.6

こんな最低な男とよく数ヶ月も我慢して付き合ってこられましたね。 よっぽど我慢強い方だと思います。 自由になれてよかったですね。 やり直しても同じことの繰り返しで同じ事で嫌になって別れてしまうと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりやり直しても同じ事の繰り返しですよね・・・ 別れてよかったのですよね。 そう思って前を向きたいと思います。

• tokx367
回答No.5

別れて良かったのでしょうか:では無くて、別れる運命にあったと、言う事でしょう。 投稿文にあります様に、どのようなご事情かは、別ですが、彼氏様をおいて、貴方様が友達と飲みにいっていた・・・何なのでしょう、そう言うカップルが、あるのでしょうか、その時は、彼氏様は、貴方の家で一人で、酒アルコールを飲んでいた、まるで、マンガか、安っぽいテレビドラマみたいな事でしょう。 これは、典型的なヒモ彼氏様でしか、ないのでしょう。投稿者様の単なる、ペット代わりの方でしょうから、何も深刻な事でも無くて、早く、未練心を断ち切るだけでしょう、その彼氏様程度なら、投稿者様は男女関係が正しく豊富でしょうから。こう言う愛情とか親密な関係とは別で行き掛りのお付き合いだったのでしょうに。今後の事なんて、どうすれば良いでしょうかなんて、別れて良かったのでしょうかなんて、まるで他人事様の様に、第三者様に、聞かれる事ですか。落ち着かれて、お考えになれば良いのでしょう。 腐れ縁程、後を引くが、結局毎日ケンカ・喧嘩言い合いをされていらした、原因が双方にあるのでしょうから、こうして、こう言う相談サイトへ筆問投稿されて、ご自身様の感情が、揺れ動くのは、あくまでも、投稿者貴方様自身の、心の問題甘え心だけでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、彼はヒモではないです。 きちんと仕事をしています。 私の家が彼の職場から近いという事もあり私の家での同棲生活になったのです。

noname#214634
noname#214634
回答No.3

荷物はとりあえず着払いで送ってあげればいいですよ。 それ、とりあえず今の関係を終わらせるためのけじめだから無視してはいけません。 彼の私物は彼のものです。 >好きな気持ち。 好きな部分があっても嫌いな部分がそれ以上になってるようにしか見えませんが そのほんの少しの「好きな部分」のために、気が合わない人と恋人関係を続け、 もしかしたら縁があったかもしれないもっとちゃんと好きになれる人を見逃すんですか? 人と人が付き合っていくのには好き以上の気持ちがないと無理ですよ。 男女関係以外でも。 あなたの言う「やり直したい」は「束縛をせず、私の話も聞いてくれてFBもやめてくれて 性格も治った彼と」でしょ。 それってもう彼じゃないけども。 だってこのあたりの彼の悪いところ、全然容認する気はないんですもんね? 付き合って数か月、彼の本性が見えてきたのに、それでもまだ未練が…といえるあなた。 彼にとって相性ばっちりです。 彼みたいなタイプはある程度狙いを広げておいて、自分の網に引っ掛かってきた人と 交友を深めます。 この段階で彼の本性などに嫌気がさした人は逃げちゃったり、彼と適切な距離を保てるためそこそこのいい関係を結べたりする。 実際、FBでつながってる女の子だってFBだから良しとしてるだろうし 実際付き合ったら即フレンド打ち切るって子もいるでしょう。 だって恋人であるあなたの話からの判断だと付き合いきれないから。 それができないあなたは彼からすれば「都合のいい女神」でありターゲットなんですよね。 あなたはそれを受け入れられる素養があるから。 だから、そのFBの女の子たちと実際うまくいかなかったらまた連絡が来ますよ。 よりを戻そう、俺がわるかった。そして復縁したらまた女の子アサリはじえてループなわけで。 あなたはたぶんちょっと基本駄目な男だけど、たまに優しい みたいなそういうダメンズが 好きなんだと思います。 まじめで地味だけど良い人をいいと思える日がきたら 今彼(元カレ?)の駄目さと「速攻打ち切って弐度とかかわりたくない」って気持ちを 持てるようになると思うんですがね…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 核心を突くお言葉にとても考えさせられました。 おっしゃる通りです。 私のやり直したいとはまさにそういう事です。 今のままの彼ではないですね。 容認することができないから別れたわけですし今また戻っても同じことの繰り返しになるだけですよね。 それがわかっていながらも吹っ切れない自分が情けないです。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん。話しを聞いてると、彼とは別れた方があなたのためですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたほうがわたしの為・・・ですよね。   自分でもこれでよかったと思う気持ちもあるのですがまだ吹っ切れないでいます。

• zabusakura
回答No.1

良かったと思います。鍵は返してもらうのは当然ですが念の為、鍵をかえた方がいいと 思います。 荷物も、これで全てですと送ってしまいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鍵はその日ポストに入れていってもらったので大丈夫です。 こちらが荷物を送ればそれで終了です。 悲しくて正直これでよかったのか考えてしまっています。