彼氏との別れについて考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合って数ヵ月の彼と別れました。喧嘩が多く、束縛が激しく、お酒が入ると攻撃的になる彼との関係に疑問を持っていました。彼が新たな女性との関係を築き始めたことを知り、別れを決意しました。後悔もありますが、今回の別れはよかったと思っています。
  • 彼との関係は喧嘩が絶えず、彼の束縛に疲れていました。特にお酒が入ると彼は攻撃的になり、ストレスを感じていました。また、彼が新たな女性との関係を築き始めたことも別れのきっかけとなりました。後悔もありますが、彼とはもうやり直すことはできないと感じています。
  • 付き合って数ヵ月の彼と別れました。彼は束縛が激しく、私の行動を常に把握していないと安心できない人でした。喧嘩も頻繁で、お酒が入ると攻撃的になることもありました。彼が新たな女性との関係を築き始めたこともあり、別れを決意しました。後悔もありますが、今回の別れは私にとっての成長の一歩となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてよかったのでしょうか?

付き合って数ヵ月の彼と別れました。 私の家で半同棲の状態だったのでほぼ毎日一緒にいました。 でも元々喧嘩が多く、最近では喧嘩をしない日がないくらい毎日言い合いをしていました。 彼は束縛が激しく、常に私の行動を把握していないと気が済まないのですが自分は束縛を嫌うのです。 毎日のように携帯をチェックされてましたが私がしようとしたり、誰からの連絡?などと聞くと逆ギレします。 私のヤキモチをめんどくさがりそこから喧嘩になることも度々。 俺はいいけどお前はダメという人です。 また、お酒が入ると言葉尻を捉え攻撃的になるのです。 最近では別れたほうがいいのかもしれないと考え始めていました。 そんな時(先日も質問させていただいたのですが) 少し前彼がFacebookで若くてかわいい女性と新たに友達になっていたことがあり『また女の人が増えてる』と嫌みを言ってしまったところめんどくさいと怒られFacebook上での友達を解除すると言われました。 でも結局何もされないまま数日過ごしていたのですがある日突然友達から消えてました。 その日私は友達と飲みに行っており彼は私の家で一人お酒を飲んでいたようです。 いつものように帰りが遅いなどとLINEをしてきて、待ってるの嫌だ。こんなのおかしい。などと送ってきていたのであ、お酒飲んでるなとわかっていました。 もう少ししたら帰るとLINEをしたあと何気なくFacebookを開いたら友達一覧から彼が消えていることに気づいたのです。 しかもブロックまでされていました。 どういうことなのかとLINEしたところお前が悪いからだの一点張り。 何がいけないのか?と。 最近別れを考えてたいたこともあり、私の中で何かがプツリと切れてしまいました。 もう別れよう。今すぐ家から出てってと言ってしまいました。 その言葉に彼もぶちギレ、出ていきました。 二度と連絡するなとLINEもブロックされました。 1度、残りの荷物を送ってほしいとのSMSが届きましたが私は返信していません。 別れを考えてはいましたが一時的な感情で別れてしまったことを後悔しています。 でもこれでよかったんだと思う気持ちもあります。 彼を好きな気持ちはまだあります。 やり直したい。 でも戻ってもまた同じ事の繰り返しになるだけ。 といろいろな感情がありどうしたらいいのかわかりません。 長々とわかりずらい文章になってしまいましたがみなさんどう思われますか? ご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#226241
noname#226241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

よくぞ決心されたと思います。別れて当然だったと思います。 束縛の塊と言うか自己中心的で我儘な性格の持ち主だったようですから、 別れなかったら幸せは永遠に訪れなかっただろうと思います。 彼の事はどうだっていいじゃないですか。これで貴女は幸せになれますし 彼は再び地獄を見る事になるでしょう。これ以上は彼の事は考えず、貴女 は新しい道を歩みましょう。 彼の事が今も好き?。だったら再び同じ苦しみを味わいたいのですか。 彼の事ですから、やり直したいと告げれば再び同棲生活は再開されるはず です。でも以前と何も変わりませんから、その苦しみは再び味わう事にな ります。それで構わないならやり直したいと告げれば良いでしょう。

noname#226241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温かくも厳しいお言葉とても有難いです。 別れて当然ですか?これで私は幸せになれるのでしょうか? そう信じて前を向くしかないですよね。 彼の事が今も好きなのかどうかは正直わからなくなっています。 ただ寂しいだけなのかもしれませんし、依存していただけなのかもしれません。 戻っても同じ事の繰り返しになるのはわかりきっていることですし、それなら今辛くてもけじめをつけるべきだと頭ではわかっているんですけど・・・

その他の回答 (6)

回答No.7

相談者様は、今は後悔が大きいと思います。 でも、少し時間が経てば、「ああ、良かった」と思えますよ。 考えてく下さい。 彼が相談者様の家に転がり込んで来たとしても、マトモなオトコなら「2人で生活出来る部屋に引っ越そう」とか提案するハズですし、まず、一緒に暮らすに当たり、ご両親に挨拶するのが普通ではないですか? 彼は相談者様との将来について、キチンと考えて行動してくれましたか? 結局、相談者様と居るのが「楽」だからでしょう。 キッパリと、新しい出会いを求めるべきです。

noname#226241
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し補足させていただきますと、確かに私の家での生活でしたが彼は将来のことも考えてくれていました。 近々向こうの両親にもお会いする予定でしたし、私の親にも会いに行くと言ってくれていたのです。 でも総合的に考えてもこれでよかったのかなと思っています。 今はまだ後悔のほうが大きいですけど・・・

noname#215808
noname#215808
回答No.6

こんな最低な男とよく数ヶ月も我慢して付き合ってこられましたね。 よっぽど我慢強い方だと思います。 自由になれてよかったですね。 やり直しても同じことの繰り返しで同じ事で嫌になって別れてしまうと思います。

noname#226241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりやり直しても同じ事の繰り返しですよね・・・ 別れてよかったのですよね。 そう思って前を向きたいと思います。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.5

別れて良かったのでしょうか:では無くて、別れる運命にあったと、言う事でしょう。 投稿文にあります様に、どのようなご事情かは、別ですが、彼氏様をおいて、貴方様が友達と飲みにいっていた・・・何なのでしょう、そう言うカップルが、あるのでしょうか、その時は、彼氏様は、貴方の家で一人で、酒アルコールを飲んでいた、まるで、マンガか、安っぽいテレビドラマみたいな事でしょう。 これは、典型的なヒモ彼氏様でしか、ないのでしょう。投稿者様の単なる、ペット代わりの方でしょうから、何も深刻な事でも無くて、早く、未練心を断ち切るだけでしょう、その彼氏様程度なら、投稿者様は男女関係が正しく豊富でしょうから。こう言う愛情とか親密な関係とは別で行き掛りのお付き合いだったのでしょうに。今後の事なんて、どうすれば良いでしょうかなんて、別れて良かったのでしょうかなんて、まるで他人事様の様に、第三者様に、聞かれる事ですか。落ち着かれて、お考えになれば良いのでしょう。 腐れ縁程、後を引くが、結局毎日ケンカ・喧嘩言い合いをされていらした、原因が双方にあるのでしょうから、こうして、こう言う相談サイトへ筆問投稿されて、ご自身様の感情が、揺れ動くのは、あくまでも、投稿者貴方様自身の、心の問題甘え心だけでしょう。

noname#226241
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、彼はヒモではないです。 きちんと仕事をしています。 私の家が彼の職場から近いという事もあり私の家での同棲生活になったのです。

noname#214634
noname#214634
回答No.3

荷物はとりあえず着払いで送ってあげればいいですよ。 それ、とりあえず今の関係を終わらせるためのけじめだから無視してはいけません。 彼の私物は彼のものです。 >好きな気持ち。 好きな部分があっても嫌いな部分がそれ以上になってるようにしか見えませんが そのほんの少しの「好きな部分」のために、気が合わない人と恋人関係を続け、 もしかしたら縁があったかもしれないもっとちゃんと好きになれる人を見逃すんですか? 人と人が付き合っていくのには好き以上の気持ちがないと無理ですよ。 男女関係以外でも。 あなたの言う「やり直したい」は「束縛をせず、私の話も聞いてくれてFBもやめてくれて 性格も治った彼と」でしょ。 それってもう彼じゃないけども。 だってこのあたりの彼の悪いところ、全然容認する気はないんですもんね? 付き合って数か月、彼の本性が見えてきたのに、それでもまだ未練が…といえるあなた。 彼にとって相性ばっちりです。 彼みたいなタイプはある程度狙いを広げておいて、自分の網に引っ掛かってきた人と 交友を深めます。 この段階で彼の本性などに嫌気がさした人は逃げちゃったり、彼と適切な距離を保てるためそこそこのいい関係を結べたりする。 実際、FBでつながってる女の子だってFBだから良しとしてるだろうし 実際付き合ったら即フレンド打ち切るって子もいるでしょう。 だって恋人であるあなたの話からの判断だと付き合いきれないから。 それができないあなたは彼からすれば「都合のいい女神」でありターゲットなんですよね。 あなたはそれを受け入れられる素養があるから。 だから、そのFBの女の子たちと実際うまくいかなかったらまた連絡が来ますよ。 よりを戻そう、俺がわるかった。そして復縁したらまた女の子アサリはじえてループなわけで。 あなたはたぶんちょっと基本駄目な男だけど、たまに優しい みたいなそういうダメンズが 好きなんだと思います。 まじめで地味だけど良い人をいいと思える日がきたら 今彼(元カレ?)の駄目さと「速攻打ち切って弐度とかかわりたくない」って気持ちを 持てるようになると思うんですがね…。

noname#226241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 核心を突くお言葉にとても考えさせられました。 おっしゃる通りです。 私のやり直したいとはまさにそういう事です。 今のままの彼ではないですね。 容認することができないから別れたわけですし今また戻っても同じことの繰り返しになるだけですよね。 それがわかっていながらも吹っ切れない自分が情けないです。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。話しを聞いてると、彼とは別れた方があなたのためですよ。

noname#226241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたほうがわたしの為・・・ですよね。   自分でもこれでよかったと思う気持ちもあるのですがまだ吹っ切れないでいます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.1

良かったと思います。鍵は返してもらうのは当然ですが念の為、鍵をかえた方がいいと 思います。 荷物も、これで全てですと送ってしまいましょう。

noname#226241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鍵はその日ポストに入れていってもらったので大丈夫です。 こちらが荷物を送ればそれで終了です。 悲しくて正直これでよかったのか考えてしまっています。

関連するQ&A

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • ゲイカップル元彼のLINEについて。

    ゲイカップルの元彼について みなさんに意見いただきたいです。 私の束縛、彼の気遣いの出来なさ、浮気で喧嘩別れしました。LINEもお互いにブロックし絶縁状態でした。 その三ヶ月後私は二人 で一緒に住むことが決まるほどの新しい恋人を見つけ久々に元彼に連絡とってみようとブロックされているか見てみたら解除されており、前とは違う友達としてよろしくと言う前提で元彼と私お互いに承諾し話を始めていました けれど身近な話をしても話をしても淡々としたLINEの返しで友達とは?と思い「ほんとに友達にもどりたいの?」ときくと「いや!まったく!」と最初に言っていたこととは違い友達にもどる気なく犬猿の仲のようなLINEするならブロックするようお願いしました、最初は躊躇していましたがなんどもお願いしたらサヨナラとブロックされて、私も頭の上にはてな状態でした。 それから2週間後またLINEブロック解除し私を追加しています一体なんなんでしょうか?

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • お別れLINEした後

    お別れの言葉をLINEで送ったのですが、やはり未練タラタラで、追いLINEしてしまいました… あなたからお別れ言ってくれたら吹っ切れますと。 でも、ずっと未読で。 もう面倒な存在になったんですよね、私。 LINEもブロックしてくれて削除してくれたら良いのに、スタンプは送れる様になってます。 離れた地で、またこいつからLINEきたわ笑って笑われてるかな🥲 こんな未練タラタラな私に喝を下さい。

  • 男女・既婚・未婚・交際中、関係なく質問です。

    男女・既婚・未婚・交際中、関係なく質問です。 去年の話になるのですが結婚した2個上の女友達が居ます。 俺は、その女性に恋心などなく過去に体の関係も持ってません。 元カノor元嫁ですらないです。 友達として長い付き合いでLINE&Facebookで繋がってます。 入籍日・結婚式の日・新婚旅行期間だけでなく結婚式に向けての準備状況をLINEで事前報告ありました。 結婚式・新婚旅行が終わり結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったので○○は結婚したけどLINE&Facebookから外れてないし今まで通りLINE&Facebookしても大丈夫なんやな~って薄々、感じてましたが新婚旅行終了から4日後に、その女性から電話が掛かって来まして俺は以下のことを言いました。 ↓ ○○は結婚したやん。 結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったし今、電話して来てるなら今まで通り俺とLINE&Facebookだけでなく電話しても大丈夫ってことやんな?? そしたら相手は以下のこと言いました。 ↓ 大丈夫だよ。 結婚する前に許可を貰ってるし旦那が家に居るときはLINEすらできないこと多いけど旦那が夜勤で家に居ないときは、なにかあれば私から連絡する形でLINEと電話できるから気にしないで。 もちろんFacebookで私の投稿にコメントしてもいいから。 そんなんで旦那は怒らない 結婚しても、ただの異性友達に連絡するのは許されることですか??

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • 避けられる

    好きな男性と毎日のように LINEして日曜日は毎週遊ぶくらい ほんとうにあたし的にめっちゃいい 関係だったのに、あたしが忙しくて LINEきてても開いて、あとで 返そうと思って既読無視を してしまうことが最近多くなってて、、 そしたら相手が怒ってブロックする ってゆあれてブロックされました mixiの友達からも外されました そんなに徹底してあたしを避けるなんて ほんと悲しいし辛いです 男性の方、あたしの好きな人は 何がしたいんでしょーか

  • 私、めんどくさいですか?

    Facebookで彼と友達になっています。 他の友達のタイムラインなどを見る為にほぼ毎日ログインしています。 彼のページをチェックする訳ではないのですが自分のページを一通り見ると彼が誰かにイイネをしたり、コメントをしたこと。 新しく友達になった人などがわかってしまいます。 全て女性です。 しかも若くてキレイな人ばかり。 一般人もいればキャバ嬢や風俗嬢などもいます。 キャバ嬢などはリアルな友達ではなさそうですが毎日毎日イイネしまくっています。 正直良い気持ちはしません。 極力スルーするように努めているのですがたまにチクッと嫌味な事を言ってしまいます。 「また若い派手な子と友達になってる・・」等です。 そして、必ず喧嘩になりFacebook上での友達解除する、お前をブロックするなどと言われます。 今のところ言うだけで実際にはされていないのですが・・・ これは私が間違ってるのでしょうか? 私がめんどくさい女なのでしょうか? 私自身、気になるなら見なければいい事だし、彼も一々嫌味を言われたらウザイんだろうなと思います。 でも彼女を友達解除やブロックをしてまで他の女の人達とやり取りしたいの? そっちのほうが大事なの?と思う気持ちもありモヤモヤしてしまいます。 と、言うのも彼は束縛が激しく私の行動を常に把握していないと駄目。 携帯も勝手に見られています。 主にLINEのチェックなのですが男友達は全て削除させられましたし、この前は私がお風呂に入っている隙に勝手にブロックまでしていました。 本当に疚しいことは何もなくただの友達だったのにです。 彼自身の携帯は厳重にロックをかけ私に絶対に見られないようにしています。 このような事を彼はしているのに・・と思うと納得いかないのです。 私のヤキモチなんてかわいいもんじゃん!?と思うのですがやはり私が間違っているのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏と喧嘩中

    8歳年下の21歳の彼が最近、連絡の頻度が減ったり会う回数が減ったり、約束を守らない、私が困るような事をする、わざと異性の話を出したり浮気を疑われるような事をわざとしてきていたので、もう気持ちがなくなったのかなと思い、こちらはこちらで我慢していた事がたくさんあったのでそれが爆発し、ものすごい言い方でキレて喧嘩になり、別れを告げました。彼は毎日彼女といたいと言うようなタイプで、束縛もひどく、一言で言うとかなりのかまってちゃんです。対して私は感情表現が苦手(特に恋愛になると恥ずかしいのと拒否されるのが嫌で自分からいけない)ので一見してクールに見られがちで、実際彼の事も基本的に放任していました。あちらも売り言葉に買い言葉で、かなりひどい事をたくさん言ってきましたが次の日、お前はなにも分かってないとLINEがきていて、冷静に話をしようと電話しましたが、どうしたら仲直りできるの?と言いながらも、ふざけたりまた腹の立つことを言ったりして話にならず結果また喧嘩になってしまいました。その時も、お前はほんとに俺のことを分かってないと言われました。 その次の日、普通にご飯に誘ったら、もう怒ってないの?なんの話をするの?一度も誘ってこなかったお前がこんな時に誘ってくるなんて裏がありそうでこわいんだけど。と言われ、外食じゃなくて家がいいと言うのでじゃあ都合がいい時に来てねと言いました。 その晩、私は友達と自宅でお酒を飲みすぎてしまい、酔っ払って彼に今すぐ来てとわけのわからないLINEをしてしまい、彼がまた、なんの話をするの?今は無理と言ったので、じゃあ他あたるからいいと、そんなつもりがないのに言ってしまいました。彼からは返信はなく、今日の朝、なにこれ!ごめん全然覚えてない笑(本当に覚えていない)とLINEするとすぐに既読になったのですが返信がなく、電話をしても出ません。 これまでも何度が喧嘩したことはありますが、ここまで電話を無視されるのは初めてです。こんな状態のときに私が他の男性の存在をほのめかすような事を言ったから、怒っているのでしょうか? 彼が何度も言う、分かってないっていうのは、きっと寂しい思いをさせていたのに私は気付かず、むしろ自分が蔑ろにされたと思って一方的に爆発したことだと思うのですがどうでしょうか。 会おうと言うと、なんの話をするの?と執拗に聞いてくるのは別れ話をされるのを恐れているからでしょうか? 彼は自分の気持ちを全く言わないタイプなのと、真剣な場の雰囲気が苦手なタイプ、都合が悪くなると逃げるタイプです。 彼はどうしたいのでしょうか?私と別れたいのか、別れたくないのか?冷めたのか冷めたとかではないのか? どう接していいのか分からないので、あちらから連絡があるまで放置しようと思うのですが、彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 俺は現在、28歳で交際中です。

    俺は現在、28歳で交際中です。 去年の話になるのですが2個上で結婚した女友達が居ます。 俺は、その女性に知り合ったときから恋心と過去に体の関係を持ってないだけでなく元カノor元嫁ですらないです。 主に、なにかあれば向こうからLINEを送ってくる(俺からLINEを送ったことあるのは6回程度)異性友達として長い付き合いでLINE&Facebookで繋がってます。 入籍日・結婚式の日・新婚旅行期間だけでなく結婚式に向けての準備状況をLINEで事前報告ありました。 結婚式・新婚旅行が終わり結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったので○○は結婚したけどLINE&Facebookから外れてないし今まで通りLINE&Facebookしても大丈夫なんやな~って薄々、感じてましたが新婚旅行終了から4日後に、その女性から電話が掛かって来まして俺は以下のことを言いました。 ↓ ○○は結婚したやん。 結婚後もLINE&Facebookから外れてなかったし今、電話して来てるなら今まで通り俺とLINE&Facebookだけでなく電話しても大丈夫ってことやんな?? そしたら相手は以下のこと言いました。 ↓ 大丈夫だよ。 結婚する前に許可を貰ってるし旦那が家に居るときはLINEすらできないこと多いけど旦那が夜勤で家に居ないときは、なにかあれば私から連絡する形でLINEと電話できるから気にしないで。 もちろんFacebookで私の投稿にコメントしてもいいから。 そんなんで旦那は怒らない この女性が婚約する遥か前に中学生と高校生のときスカートの下に体操服のハーフパンツ履いてたか聞いた程度で、おかしなことに巻き込まれてないので今も変わらずです。 電話が掛かって来たときは結婚したからLINEとFacebook終了との報告かと思て、一瞬、ビクッとしましたが結婚しても異性の友達に連絡するのは許可して貰えることですか??