• 締切済み

ピルの飲み忘れについて

アンジュ28を一年ほど服用しています。 土曜始まりで1月30日から新しいシートに入りました。飲み始めて一週間の2月6日に曜日がずれていることに気がつきました。思い起こすとおそらく木曜日に飲み忘れ、金曜日は気付かずに木曜日の分を服用したと思われます。順を追って説明すると… 2月4日6:50 6錠目飲み忘れ 夜 性交渉有り 2月5日6:50 6錠目服用 2月6日6:50 飲み忘れに気づき本来飲むはずの8錠目を服用 18:00 血が混ざったおりものが出る 21:00 飛ばしてしまった7錠目を服用 2月7日6:50 9錠目を服用 昨日に引き続き、茶褐色のおりものが出る といった状況です。かなりめちゃくちゃな飲み方をしてしまいました。今後どうしたら良いのかわからず、かかりつけの医者も休診のため相談させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

飲んでしまったものはどうしようもありません。 そのような無茶苦茶な飲み方を想定していないので、 今後、どうなるかも、わかりません。 月曜日に、電話でも良いので、医師に相談してください。 また、電話でも、後日、料金が請求されます。