隣の部屋の男がトイレについてきます

このQ&Aのポイント
  • アパート隣の若い引きこもりの男がトイレに行くたびに、こちらのトイレの背後に来て、音を聞いてます。
  • 一階なのでキッチンに床下収納があり、トイレの背後はキッチンの通路で隣の床下収納があります。
  • 引きこもり男の男友達が「あはは、何やってんのー?」と言い、いきなり背後から引きこもり男の声がブツブツしだしたので、ぞっとしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣の部屋の男がトイレについてきます

信じられないと思いますが、アパート隣の若い引きこもりの男がこちらがトイレに行くたびに、こちらのトイレの背後に来て、音を聞いてます。(流す音ではありません。全ての音が筒抜けです) なぜ判明したかと言うと、一階なのでキッチンに床下収納があります。トイレの背後はキッチンの通路で隣の床下収納があり、踏むとギシッと音がします。 こちら側はどうにも出来ないので、気のせいだと無理に自分に言い聞かせてましたが、ある朝トイレに入った直後、引きこもり男の男友達が「あはは、何やってんのー?」と言い、いきなり背後から引きこもり男の声がブツブツしだしたので、ぞっとしました。今までも一日中、私がトイレから部屋に戻ると、隣の若い男も床下収納を踏むギシッという音と共に戻ってきて、変だとは思ってました。トイレに行くのを感づかれないように、ドアは開けっ放し、足音もしないように忍者のようにトイレに行ってましたが、なぜか気づいてます。室内にカメラでもあるのでしょうか?本当にストレスです。皆さんの隣もこういう変態はいますか。いたらどう対処しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan8
回答No.5

盗聴器もしくはファイバースコープかも。 壁が隣りと薄いものならば小さな穴で気づかれることなく相手を 監視できます。 出来る防御は、相手の壁の面に遮光性のカーテンを垂らすと スコープの場合は見えなくなります。 盗聴器は多分あなたには発見できないでしょうが 知り合いにアマチュア無線とかに興味のある人がいれば相談してください。 引っ越しをされることを助言します。

gluten-free
質問者

お礼

壁は隣と会話できる薄さで話の内容も丸聞こえです。 その特殊カメラや盗聴器があるのかもしれませんが見つかりませんでした。 機械に詳しい知り合いもいません。 引っ越すしかないのでしょうが金銭的にすぐには無理なので八方塞がりです。

その他の回答 (5)

noname#214215
noname#214215
回答No.6

いい方法を思いつきました。 トイレに行くときは、ラジオの音をながすことです。 それも大きく。 それで少しは、ましになるでしょう。 試してください。小さなラジオなら、買っても安いし 2000円までで買えますから。

gluten-free
質問者

お礼

ポケットラジオを買い大音量でラジオをつけた所、足音と床下収納の音が聞こえないので、つきまとっているのか不明です。 多分後ろにいるとは思いますが気分転換になりました。 転居費用を貯めるまでこの方法でやってみます。

回答No.4

それは大変なストレスでしょうね。 まずは「憐れな奴だ」と思って出来るだけ寛大な心で許すように心がけてみてください。 なかなか簡単にはそう思えないでしょうが、怒ったりストレスを貯めたら質問者さんご自身が損ですからね。 気を悪くしないで聞いて頂きたいのですが、私の兄弟が以前、質問者さんと似たようなことを言っていたことがあり、初めは本人も私も不思議に思っていましたが、結果としては兄弟が精神疾患を患っていたことが分かりました。 近所の騒音が気になる、という一見普通にありそうなことから始まって、隣の部屋の人が自分の行動を把握している、自分のうわさをしている、というふうに段々と過敏になっていきました。 精神疾患は、自分自身では気がつかないものです。 悪夢を見てうなされていても、自分では夢の中の出来事だと気付けないのと同じです。 質問者さんも同じだと断言するわけではありませんが、可能性として考えておいて頂ければ幸いです。 精神疾患とまでいかなくても、ストレスがたまりすぎて神経が過敏になっていることも考えられます。 病院で処方される薬はそうしたストレスをやわらげる効果がありますから、仮に精神疾患でなくても、予防やストレス緩和の意味で医者に相談してみるのも良いと思います。 私の兄弟ですが、休養と薬で数年かけて落ち着きましたが、病気であると私や家族が気付くまでに時間がかかったため、症状が悪くなって一時は大変でした。 しかし、薬を処方されてからは一気に気持ちが楽になり、落ち着きました。 激しいストレスを受けているときは、出来るだけ早く医者に相談するのが良いです。 質問者さんの他の質問も拝見したところ、兄弟の身に起こったことと似ていたものですから、気になってしまいました。 もしかしたら全く的外れなアドバイスかも知れませんが、念のため書かせて頂きました。 どうか気を悪くなさらないでください。

gluten-free
質問者

お礼

ご心配いただきありがとうございます。 気分が悪くなどなりません。 事実なので精神病ではないです。 毎晩起こされるので不眠になり睡眠薬をもらいに病院に行き同様の話をした所、統合失調症だと思うなどと、いい加減な事を言われました。 おかしいと思いませんか。隣が煩い時はたいていの人は壁や天井を叩いたりするのはよくある話ですよね(自分はやりませんが) 壁を叩かれたり騒音は幻聴だなどとでっち上げ、この医者変だと思いました。 それとも大量に薬を出して儲けたいのかわかりませんが。 確かに頭のおかしい人もいますが、すべて自分の気のせいや精神病で片付けたら、壁を叩く人は世界に一人も存在しない事になります。 ストレスで過敏にはなってるかもしれませんが、リラックスする場所がないので困ります。 ご兄弟も神経質なのではなく、嫌がらせをされ続けたのが原因で病気になってしまったのかもしれません。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

引っ越し推奨。 一応なんか仕掛けられてないか天井裏をのぞいてみたいですな。

gluten-free
質問者

お礼

引越し費用がないので困ります。まだ天井は見てません。室内はチェックしましたが何も見つかりません。隣の男は同じ部屋にいるみたいにトイレにつけてきます。

• cactus48
回答No.2

共同トイレでしょうか。これは変態行為と言うより迷惑行為ですから、 これは質問者さんから文句を言っても行為は治まらないでしょう。 音とは違うようです。質問者さんがトイレに入って、その仕草を頭の中 で空想して楽しんで満足しているようです。 これは引きこもりの男性に文句を言っても解決しませんから、管理会社 に詳しく伝えて、管理会社から注意をして貰うしかありません。

gluten-free
質問者

お礼

共用ではないです。1Kアパートで、皆同じ間取りです。ガラガラという音を聞いてると思うのでペーパーもホルダーにつけてません。引きこもり男の反対隣のトイレの音もこちらに聞こえるので、音も聞いてると思います。インターホンを押しても出ないので、インターホン越しに一方的に言いましたがやめません。一日中付け回されてます。管理会社には言いましたが、それは気持ち悪いですね、で終わりでした。証拠もないのでクレーマー扱いされてます。

noname#214088
noname#214088
回答No.1

早目に引っ越した方がよいでしょう。

gluten-free
質問者

お礼

引越したいのですが、引越し費用がないのです。安くても30万はかかります。