隣の部屋の男がトイレについてきます

このQ&Aのポイント
  • アパート隣の若い引きこもりの男がトイレに行くたびに、こちらのトイレの背後に来て、音を聞いてます。
  • 一階なのでキッチンに床下収納があり、トイレの背後はキッチンの通路で隣の床下収納があります。
  • 引きこもり男の男友達が「あはは、何やってんのー?」と言い、いきなり背後から引きこもり男の声がブツブツしだしたので、ぞっとしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣の部屋の男がトイレについてきます

信じられないと思いますが、アパート隣の若い引きこもりの男がこちらがトイレに行くたびに、こちらのトイレの背後に来て、音を聞いてます。(流す音ではありません。全ての音が筒抜けです) なぜ判明したかと言うと、一階なのでキッチンに床下収納があります。トイレの背後はキッチンの通路で隣の床下収納があり、踏むとギシッと音がします。 こちら側はどうにも出来ないので、気のせいだと無理に自分に言い聞かせてましたが、ある朝トイレに入った直後、引きこもり男の男友達が「あはは、何やってんのー?」と言い、いきなり背後から引きこもり男の声がブツブツしだしたので、ぞっとしました。今までも一日中、私がトイレから部屋に戻ると、隣の若い男も床下収納を踏むギシッという音と共に戻ってきて、変だとは思ってました。トイレに行くのを感づかれないように、ドアは開けっ放し、足音もしないように忍者のようにトイレに行ってましたが、なぜか気づいてます。室内にカメラでもあるのでしょうか?本当にストレスです。皆さんの隣もこういう変態はいますか。いたらどう対処しますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.5

盗聴器もしくはファイバースコープかも。 壁が隣りと薄いものならば小さな穴で気づかれることなく相手を 監視できます。 出来る防御は、相手の壁の面に遮光性のカーテンを垂らすと スコープの場合は見えなくなります。 盗聴器は多分あなたには発見できないでしょうが 知り合いにアマチュア無線とかに興味のある人がいれば相談してください。 引っ越しをされることを助言します。

gluten-free
質問者

お礼

壁は隣と会話できる薄さで話の内容も丸聞こえです。 その特殊カメラや盗聴器があるのかもしれませんが見つかりませんでした。 機械に詳しい知り合いもいません。 引っ越すしかないのでしょうが金銭的にすぐには無理なので八方塞がりです。

その他の回答 (5)

noname#214215
noname#214215
回答No.6

いい方法を思いつきました。 トイレに行くときは、ラジオの音をながすことです。 それも大きく。 それで少しは、ましになるでしょう。 試してください。小さなラジオなら、買っても安いし 2000円までで買えますから。

gluten-free
質問者

お礼

ポケットラジオを買い大音量でラジオをつけた所、足音と床下収納の音が聞こえないので、つきまとっているのか不明です。 多分後ろにいるとは思いますが気分転換になりました。 転居費用を貯めるまでこの方法でやってみます。

回答No.4

それは大変なストレスでしょうね。 まずは「憐れな奴だ」と思って出来るだけ寛大な心で許すように心がけてみてください。 なかなか簡単にはそう思えないでしょうが、怒ったりストレスを貯めたら質問者さんご自身が損ですからね。 気を悪くしないで聞いて頂きたいのですが、私の兄弟が以前、質問者さんと似たようなことを言っていたことがあり、初めは本人も私も不思議に思っていましたが、結果としては兄弟が精神疾患を患っていたことが分かりました。 近所の騒音が気になる、という一見普通にありそうなことから始まって、隣の部屋の人が自分の行動を把握している、自分のうわさをしている、というふうに段々と過敏になっていきました。 精神疾患は、自分自身では気がつかないものです。 悪夢を見てうなされていても、自分では夢の中の出来事だと気付けないのと同じです。 質問者さんも同じだと断言するわけではありませんが、可能性として考えておいて頂ければ幸いです。 精神疾患とまでいかなくても、ストレスがたまりすぎて神経が過敏になっていることも考えられます。 病院で処方される薬はそうしたストレスをやわらげる効果がありますから、仮に精神疾患でなくても、予防やストレス緩和の意味で医者に相談してみるのも良いと思います。 私の兄弟ですが、休養と薬で数年かけて落ち着きましたが、病気であると私や家族が気付くまでに時間がかかったため、症状が悪くなって一時は大変でした。 しかし、薬を処方されてからは一気に気持ちが楽になり、落ち着きました。 激しいストレスを受けているときは、出来るだけ早く医者に相談するのが良いです。 質問者さんの他の質問も拝見したところ、兄弟の身に起こったことと似ていたものですから、気になってしまいました。 もしかしたら全く的外れなアドバイスかも知れませんが、念のため書かせて頂きました。 どうか気を悪くなさらないでください。

gluten-free
質問者

お礼

ご心配いただきありがとうございます。 気分が悪くなどなりません。 事実なので精神病ではないです。 毎晩起こされるので不眠になり睡眠薬をもらいに病院に行き同様の話をした所、統合失調症だと思うなどと、いい加減な事を言われました。 おかしいと思いませんか。隣が煩い時はたいていの人は壁や天井を叩いたりするのはよくある話ですよね(自分はやりませんが) 壁を叩かれたり騒音は幻聴だなどとでっち上げ、この医者変だと思いました。 それとも大量に薬を出して儲けたいのかわかりませんが。 確かに頭のおかしい人もいますが、すべて自分の気のせいや精神病で片付けたら、壁を叩く人は世界に一人も存在しない事になります。 ストレスで過敏にはなってるかもしれませんが、リラックスする場所がないので困ります。 ご兄弟も神経質なのではなく、嫌がらせをされ続けたのが原因で病気になってしまったのかもしれません。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

引っ越し推奨。 一応なんか仕掛けられてないか天井裏をのぞいてみたいですな。

gluten-free
質問者

お礼

引越し費用がないので困ります。まだ天井は見てません。室内はチェックしましたが何も見つかりません。隣の男は同じ部屋にいるみたいにトイレにつけてきます。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

共同トイレでしょうか。これは変態行為と言うより迷惑行為ですから、 これは質問者さんから文句を言っても行為は治まらないでしょう。 音とは違うようです。質問者さんがトイレに入って、その仕草を頭の中 で空想して楽しんで満足しているようです。 これは引きこもりの男性に文句を言っても解決しませんから、管理会社 に詳しく伝えて、管理会社から注意をして貰うしかありません。

gluten-free
質問者

お礼

共用ではないです。1Kアパートで、皆同じ間取りです。ガラガラという音を聞いてると思うのでペーパーもホルダーにつけてません。引きこもり男の反対隣のトイレの音もこちらに聞こえるので、音も聞いてると思います。インターホンを押しても出ないので、インターホン越しに一方的に言いましたがやめません。一日中付け回されてます。管理会社には言いましたが、それは気持ち悪いですね、で終わりでした。証拠もないのでクレーマー扱いされてます。

noname#214088
noname#214088
回答No.1

早目に引っ越した方がよいでしょう。

gluten-free
質問者

お礼

引越したいのですが、引越し費用がないのです。安くても30万はかかります。

関連するQ&A

  • 木造・隣部屋間の収納

    木造で隣部屋との間に押入れなどの収納がある方、隣部屋の音などどうでしょうか? 足音などはしかたがないと思うのですが、テレビの音、ましてや話声などが筒抜けなのはとても嫌です。 検討中の部屋は最上階・角部屋。隣部屋との壁は押入れになっています。 そういったお部屋に住んだことのある方ご意見聞かせてください。

  • 玄関の隣りがトイレ

    今度から引っ越す予定のワンルーム賃貸マンションの図面を 賃貸会社に見せてもらいました。 すると、玄関の壁一枚の向こう側は、隣りの部屋のトイレでした。 壁一枚の向こうには隣りの人のトイレかと思うと、不愉快な気分になります。 もし、トイレの水漏れでもしたら、と思います。 また、キッチンの壁一枚向こう側は隣りの部屋のバスルームです。 夜中にお風呂でも入られたら、水の音が響いてうるさくないでしょうか? 下見で物件を見に行った時、壁を叩いてみると、 それ程、壁は薄そうではありませんでした。 アドバイスお願いします。

  • お隣からの音もれ

    現在RCコンクリートの3階の2階、1Rの部屋を賃貸しています。 最近カップルが引っ越されてきて、深夜の会話とHの声が毎日聞こえてきます。 会話は何を話されてるか内容までわかります。 毎日12時頃から始まり深夜2時頃まで続きます。 一応RCコンクリートマンションということで、音に関してもそんなに心配してなかったのですが、 引越し当初から、上階のトイレ(男性)の音や、足音、部屋の中の引き戸を開ける音など明確に聞こえるので???と思っていました・・・。 左右の壁は堅いコンクリートですが、コンクリートブロックなどでしたら音は筒抜けみたいなことを知りました。 またベランダ側と廊下側の壁は叩くとあきらかにボードの音がします。 声もそのボードの側からハウリングするように聞こえてきます。 Hの声は境界の壁から聞こえてきます。 もしかしたら、換気扇などの排気口から伝って音が私の部屋に通ってる配管で響いてるのかなぁと思ったりしていますが。 このような物件はお隣さんの行動より建物の構造上に問題があるのでしょうか? お隣さんもきっとこんなに声が響いてるなどわからないと思うのです。 会話内容や個人的なことも筒抜けになってしまう状態なので、こちら側もすべて聞こえてしまうと覚悟して生活しないといけないと思っています。 一応不動産会社の方に相談したら、管理会社の方に言ってみるとのことなのですが、どのように対処してくださるかもまだわかりませんし、 お隣さんが注意されて逆恨みとかならないか不安です。 この建物は欠陥住宅なのでしょうか?もしそうなら割り切って次の物件をさがしたほうがいいとも思っています。また次の物件を探すのならどういったことに注意して探せばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 隣の住人に悩まされています。

    一人暮らしのため、一週間前に、鉄骨マンションに引越してきました。 壁が薄すぎて隣の足音や話声、くしゃみまでが筒抜けで、びっくりし、慣れようと努力しましたが、なかなか慣れません。 そして、隣の人が中年のおじさんなのですが、ベランダでおしっこをしているようなのです。 窓を開けていると、それらしき音が聞こえてきて、不快でなりません。 また、夜に急に大きな声を出したり、歌ったりするので、とてもびっくりします。 一度、大家さんに言うつもりですが、隣の人が気持ち悪いです。もう少し防音効果のあるマンションに引越したい思いが募ります。 我慢すれば慣れるものなのでしょうか。 引越し費用も新しいマンションの契約をするのもバカにならないし、とても悩んでいます。

  • 賃貸の単身用マンションに住んでいるのですが隣からの音がうるさいです。

    賃貸の単身用マンションに住んでいるのですが隣からの音がうるさいです。 隣人が特別うるさいというわけではなく、マンションの防音性の問題だと思います。 今まで一軒家と家族用の団地にしか住んだことがないので比較することができず、単身用のマンションはこんなもの?と思いこちらで質問させていただきました。 一応マンションの構造から書かせていただきますと ・鉄筋コンクリート造りです ・隣との境はコンクリートの壁だと思います(キッチンの下を剥がすとコンクリの壁が見えるので) ・ただ部屋の壁紙を叩くとコンコンッと太鼓のように響き渡るのでおそらくGL工法というものだと思います ・天井は叩いたかんじではコンクリに壁紙を直張りしているものと思われます どれくらいの音漏れがあるかというと ・いびきが聞こえる ・テレビの音が聞こえる(しゃべっている内容が理解できるくらいまでは聞こえません) ・携帯の着信音が聞こえる ・携帯のバイブの振動音がかすかに聞こえる(静かにしている時) ・足音がドンドンドンッと聞こえる(上からではなく隣から) ・上の階からの音は聞こえません(住んでいるかわかりませんが) ・いびきや足音とかの重低音が特に気になります この程度の音漏れは単身用のマンションでは普通ですか? ちょっとでも静かな部屋をと思い家賃が割高のRCマンションを選んだのに、こんなに隣人の生活音が聞こえるなんてがっかりです。 RCでこれだと鉄骨や木造だともっと音が筒抜けなのでしょうか? それとも特別音漏れのはげしいハズレ物件にあたってしまったのでしょうか?

  • 隣におならの音は聞こえますか?

    出来れば早めに回答を頂きたいです。 鉄筋コンクリート(?)の賃貸マンションに住んでいます。 壁が薄いので、隣の話し声が響き、ガタガタという音が聞こえます。何かを叩く音も響きます。 しかし、トイレや寝息、携帯のバイブレーターの音は聞こえません。 最近おなかの調子が悪く、大きめのおならを二回ほどしてしまいました。 後から調べてみると、おならの音が筒抜けの賃貸マンションも少なくないことを知りました。 隣に聞こえてしまったかもしれないのですごく不安です。 私は新入生で学生マンションに住んでいて隣は同級生です。 その時は隣では複数の友達と一緒に居たようで騒ぎ声が聞こえていました。 もし、聞こえていて後日大学で噂されたらどうしようと心配になってきました>< ストレスで胃が痛いです。 聞こえてしまったでしょうか?聞こえてしまっていたらどうすればいいのでしょうか・・・。大学に行きにくいです::

  • 木造テラスハウス

    隣と接してるのは階段とキッチンと風呂 トイレですが隣の音は響きますか? 縦長のつくりで 隣との間に風呂や階段はありますが 部屋がそんなに隣と離れてるわけでもないです。 二階も隣と接してるのは収納と階段です。

  • 戸建購入、キッチンだけ不満…

    住宅購入を考えてます。 中古で狭いですが、リフォーム済みでキレイです。 ですが、キッチンの狭さだけがどうしても不満です。 カウンターキッチンですが、床下収納もあり食器棚等が置けません。 また、キッチンからリビングへの動線上に冷蔵庫を置くことになるため、どう考えても通路が狭いです。 せめて床下収納がなければ食器棚は置けたのに… リフォームすればいいと言えばそれまでです。 中古だし仕方ないとも思います。 人気エリアなので、物件が出ること自体稀だとも言われました。 でも踏み切れません。 みなさんならどうされますか? 一番の希望エリアとは少しズレましたが、子どもの幼稚園も小中学校も近く希望学区です。 縦列駐車場と1階の日当たりは、我が家の生活リズム的にも許せる範囲です。

  • 隣の会社のストーカー(つきまとい)行為

    私は、ある会社に2年半ぐらい前から働いています。 私と社長だけの二人だけの会社で、同じフロアーに他に3つの会社が入っています。 私が困っているのは右隣の会社の中年男性です。 そこは1人だけで経営しており、ほとんど部屋に1人でいます。 働き始めて、一年間ぐらいは、廊下であったりすると挨拶していたのですが、 途中でふと気づいたのです。私がトイレ・炊事場に行く度その人に頻繁に会うことに。 必ず、遭遇するタイミングは、私が出て行った後に、 男性が出てくるのです。 ちなみに、他の会社の男性には数ヶ月も会っていない場合がほとんどです。 だって、一日に数回しかトイレに行かないし、ほとんどの時間をオフィスで過ごすのに、そんなにしょっちゅう会うことはないのが普通です。違う会社なんですから。 ストーカーされていると感じ始めてから、なんだか怖いのと怒りで、挨拶をせずに無視する事にしたら、だんだんエスカレートしてきました。トイレは流し場の隣にあって一つしかなく、炊事場に居たら、トイレの音は筒抜けなので、別の階のトイレに行くようにしたら、今度は、私が出てくるのを、ドア越しで待ち構えているせいか(そこのドアはドアストッパーでずっと開けているので、こちらが出てきたらすぐに分かります)ドアを開けたら、目の前を歩いている。というパターンに代わってきました。足音も立てずに歩くので、いきなり目の前に立っている事なんてしょっちゅうです。

  • 隣に変態!と叫んでやりたい気分です。

    近頃、お隣さんがヤケにうるさいんです。 例えば、空っぽのバケツを叩くような音。 昼間は、布団は軽くたたいてるようですが、 南側に広い(?くない)庭があるにも関わらず、その裏側には別の家があるためか、 北側で我が家の横に干してるらしくて、裏側の家には気兼ねがあるのか、 うちの家は平気なのか、うちの横で叩いてるみたいです。 まあ、そんな音はどうでもいいんですが、真横で、 妙に音がなるんですよ。 そして、さっきは、走ってくる音が鳴り、「ん?」みたいな声。 70歳ぐらいのおばはんが、はしゃいでるんですよ。 大声でしゃべる内容が時折ギャルと勘違いしてるのか?といった内容で、 なんだか、大きな声もそうですが、音が腹立つというより、 心臓がびっくりするぐらい突然なのが、頻繁なんですよ。 エアコンの室外機がブーブーうるさい時は静かなので、 若干涼しくなったときの窓締めとか、 夜中の2時3時まで起きてるらしく、そのくせ朝の6時からでもうるさく、 その夜中に窓を閉める時でも騒音です。 突然なので、今年の春から、妙にうるさくて、ボヘボヘ音が鳴るんですが、 これはどこかの音の跳ね返りでもありませんよね。 まぎれもなく隣ですよね。 ほ~ら、またバケツを叩くような音が鳴ってます。 我が家は隣が見えないように窓を全部カーテンにカレンダーをかけて見えないのと、 離れているので、仕返しのしようがないんですが、 お隣は、我が家の隣の通路でしたい放題に騒音。 これは、「ん?」とキショイおばはんの声の後に「変態!」と隣に向かって 怒鳴ってやってもいいでしょうか?

専門家に質問してみよう