• ベストアンサー

れっきとした女性に見られたいのですが…。

 こんにちは。私は背が低く痩せ型で色白でちょっとだけ女顔だと言われたことがある程度なのですが、かつらを被ったりメイク(と言っても、素人ですが…)をしたりしたら顔の輪郭やはりれっきとした男に見えてしまいます。因みに私は髭が濃く、隠そうとするとかなり不自然と言うか、不格好になってしまいます。  男顔の女性がたまにいますが、いくら男顔といっても顔自体を見ても全体の雰囲気を見ても女性はやはり女性に見えるものだと思ってしまいます。男と女の顔の決定的な違いは何処にあるのでしょうか?もし自分で気が付けば、足りないところを補う感じで対処可能なのかもしれませんが…。これはもう「超えられない壁」なのでしょうか…?  文面だけでは具体的なアドバイスのしようがないかもしれませんが、どうか私に救いの手を差し伸べて下さい。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.4

私の個人的意見ですので悪しからず。 まず 他人からみて違和感を感じるのは、全体に見た感じです。 女性からみて服装 歩き方etcがチグハグだと、 ジロッと見られてしまうと思います。 服装等が、普通ぽいと、1メートル以内に近づかないと、 違和感が生じる事は少ないと思います。 皮膚がデコボコ、ヒゲが濃い等は遠目で分かりにくいです。 私も病気で、薬を飲んでいるので、濃いヒゲが生えやすいのですが、 少し厚化粧になっちゃいますけど、完全に カバー出来ますよ。 お金が有れば、レーザー脱毛をすれば解決出来ますけど、 化粧でのカバーが知りたいのですよね。???? 夏は化粧崩れしやすいので、毛穴を目立たなく防ぐ、下地をしっかり塗りましょう。カバー力の高いクリームファンデを薄く塗り、その上に粉ファンデを付けましょう。 もしも目立つ箇所が有れば、もう一度クリームファンデを 薄く付けてなじませます。 その上に粉を付けましょう。 これで ほとんど目立たないレベルだと思います。 その後 マスカラ アイライナー等で 目元を印象付けましょう。 口紅はあまり派手にならない色を選択してね。 友達の女の子は、顔に濃い紫系のアザが有りますが、カバーマークのファンデーションで完全に消してます。 どうしても やや厚化粧に見えますけど、全然違和感無し。デパートの化粧品売場で働いてますが、他人にはバレてません。 ただ他人の前では 化粧を落とせません。 他人は、違和感さえ無ければ、じっと見る人は少ないです。男性のカツラも 気が付いてもしらないフリの方が 普通です。  こんなかんじでいかが。 普段 どんな化粧してるかも教えて。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめして! 私も悩んで今はそういうメイクや仕草など、教えてもらえるところに行っています。 一度プロの方にアドバイスしていただくのも、いいのではないでしょうか? 髭の隠し方や、眉の形の整え方、歩く仕草や手つきなど、親切に指導してもらえます。

参考URL:
http://www.arutemisu.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.5

ウィッグを付けてメイクを頑張っても、かえって「男性的」に見えてしまう理由は「頑張り過ぎ」にあるかと思います。男顔の女性でもやっぱり女性に見える理由は、顔の決定的な違いとかでは無く、自然さだと思います。男顔だろうが本来女性なんだから女性らしくしようと頑張り過ぎる必要は無い…それが大きいのではないでしょうか?ナチュラルさをさりげなく演出するのが一番効果的です。 もしかしたら貴方のメイクはいつも頑張り過ぎてドギツくなったりはしていませんか?唇には赤!瞼には青!じゃありませんよね…。 本屋でメイク…髪形等、美容関係の雑誌を買って、おうちで何度もメイクの練習をしてみて下さい。とにかく研究!女性らしい女性程、日々の研究を怠らないものです。 小さい少女が大きい輪郭で口紅を引いてしまうのと同じ…不馴れな内は誰でも上手くメイクが出来ません。 あとはウィッグを使うと逆に造った不自然さが出てしまうものです。なるべく地毛を利用出来ればいいのですが…。もし難しいようなら、年齢に合わせた髪形を選んで下さい。 お年は分からないのですが…ヘンに昔っぽい髪形…逆に若すぎる髪形は不自然過ぎて注目浴びまくりです。 あと服装にも気を付けていますか?女性らしくしようとしすぎてまるでホステスの仕事着のような服を着ていませんか?男顔をきにせず、何事もさりげなくしてみるのがイイですよ。スカートをやめて、脚の形の出にくいフレアなタイプのパンツなどをサラっと穿きこなすのも自然で女性らしいです。 右手の小指だけにちょこっと小さな指輪…耳に小さくてシンプルなカワイイピアス…シンプルなシルバーの細身ブレスレット等…。さりげなさが大切。 女性らしく無い事を気にして買いに行けないのであれば、逆にその時だけは男性っぽいのを利用してプレゼントのフリでもして女性向けの物を揃えてみるのをお勧めします。 髭ばっかりは…メイクで隠すのは結構難しいかもしれません…。相当濃いのであれば歌舞伎の女形を見て頂ければ、どれ程の圧塗りで隠せるものなのかが分かると思いますが…。普段にアレ程の圧塗りは不自然ですよね…。今は男性でもヒゲを薄くする為にクリニックに通う方が多いそうなので…女性でも美容クリニックで相談してみるとイイですよ。 あとは、メイクの上手な女性に自分にはどんなメイクが似合うか実際にやってもらうのがイイと思います。 私もよくメイクの苦手な友人にメイクして喜ばれますよ。頼まれた方も嬉しいものです。 お気軽に身近な方に声をかけてみてはどうですか? 参考までにちょっと身に付けるだけで、自然で女性らしさのアップするお勧めアクセサリー等… http://store.yahoo.co.jp/gem18karat/beaebbd8a5eaa5f3a5b0.html http://store.yahoo.co.jp/gem18karat/04-1228500.html http://store.yahoo.co.jp/image/12310200.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JEEP7
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.3

こんばんは☆ 男性顔にコンプレックスをお持ちのようですが、個人的には男性っぽい顔つきの方が、すっきりとしていて、ある意味セクシーで素敵だと思います。 それはあなたの個性なのだから、無理やりに変えようとすれば、当然不自然になると思います。 それを生かした形で、少しだけ、女性っぽいところを取り入れてみたらいかがでしょうか。 見た目に女性らしくするには、メイクや髪型、ファッションなどで、結構違うと思いますよ。 ヒゲが目立つのを気にされているなら、病院で医療レーザーで永久脱毛してしまってはいかがでしょう? 自己処理では、余計悪化させてしまうことになります。 鼻下で、大体5万位あれば出来ると思います。 この先も悩む事を考えれば、失くしてしまうのが一番かな…と。 Yahhoなどで「医療レーザー」と検索すれば、病院が調べられます。 あとは、百貨店などのお化粧品売り場で、無料でメイクしてもらってもいいかも。 悩みも聞いてくれますので、メイクの参考になると思います。 それをクリアしたら、髪型かなぁ。 他人は自分が思うほど、気にしていないものです。 自信を持って、素敵になって下さい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

髭をどう隠すかですよね。 リキッドのファンデーションを2色を使い分けるとだいぶんマシらしいです。 髭の部分にピンク系を先にぬり、その後顔全体に それより肌に近い色を塗るのがいいらしいです。その後パウダーをしっかりはたく。 チークは丸く、薄く、ほほ骨を目立たせないように。 眉は髪の毛で隠すようにして、唇の輪郭は丸く描くそうです。 以上、フェィクの友人の化粧方法です。 お役にたてばいいんだけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

えーと、ごめんなさい、女性ですか男性ですか? まあどっちでも良いか。 骨格を見ると、額の丸さが女性らしさに繋がっているそうです。額がふっくらと丸く広いか、それとも狭くて平らかってことなのですが・・・周囲の女性と男性の額を比べると意味が判ると思います(参考になる資料が検索できませんでした) だからもし額が女性型なら出すような髪型、逆に平たければ隠すような髪型にすると良いのではないでしょうか。 ほお骨が高く、全体的にごつい印象ならばメイク教室に通うのも手です。チークの入れ方一つでずいぶんと変わりますね。 またお化粧する時はあらかじめ顔を剃っておくことをオススメします。うぶ毛であっても伸びているとファンデーションが載りにくいですし、無理矢理載せてもなんとなく顔色が悪くて男っぽく写ります。

noname#42497
質問者

補足

返信ありがとう御座います。  まず額についてですが、私は顔を少し歪めがちにしただけでも額に3本の太い皺が寄ります…。「額の丸さ」というのは、横から見て…ですか? >ほお骨が高く、全体的にごつい印象ならば  私はノーメイクの時は然程でもないのですが、かつらを被ってメイクをした途端に男性的な部分が目立ってしまいます(または、そのような気がします)。 >またお化粧する時はあらかじめ顔を剃っておくことをオススメします。  私は剛毛で毛深く、髭の剃り跡が凸凹になっているのでファンデーションで剃り跡だけ隠せても日の当たる明るい所だと凸凹がハッキリ分かってしまうのです…。  太陽が照り付ける日中でも後ろめたさを感じることなく外出出来て、街中やデパートの女性物の洋服売り場などで大勢の同世代の若い女性に囲まれても全く遜色無く見える(気付かれない)ことが一応の目標達成レベルです。同じ女性でも中高年よりは女子中高生や20歳前後の若い女性の方が、“見抜く”能力に圧倒的に長けているような気がしますから…。  何故なら私は1年以上前に若い女性向けのショップに入って、女子大生位の若い女性にバレたことがあるからです。友人と思しき女性にヒソヒソと話していて「ヤバい」と思い、一目散に店を後にしました。恥ずかしかったです。こんなことをしている自分自体ではなく、自分で完璧だと勘違いしていたことに…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女顔で童顔な男について

    僕は17歳の高校生なのですが、 童顔でそれに加え女顔なので、悩んでます。 周りからは、去年やってたドラマの影響で、チャカされるし 女子からは「ちゃん」づけで呼ばれてます。 身長は170cm、痩せ型で色白、髪は耳が隠れるくらいの長さなので。 思い切って髪を短くしようと思うのですが、 女顔で童顔な男が髪を短くしたら変でしょうか??? それとどんな髪型にしたら男っぽくなるのでしょうか?(ボウズ以外)

  • 女性の方に質問です。

    当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象に見られない(女性に質問です)

    女顔の男の人を恋愛対象になりますか? 自分は女顔で、女性からかわいいとか、メイクしてみたい、とかティアラが似合いそう…などと言われますが、これは恋愛対象として見てないってことですよね?今まで自分から告白したのは全敗だし、あまりいい恋愛できてないです。内面は悪くないと思うのですが、いわゆるいい人どまりな感じです。そこで質問ですが、女顔でも恋愛対象として見ますか?またいい人から好きな人に変わることはありますか? よろしくお願いします。

  • 女性らしい顔立ちになるメイク

    27歳です。この歳になってから気が付いたのですが どうも自分は男っぽい顔立ちをしているのではないかと 思います。人からは「雰囲気がぽわ~~~」っとしている といわれるので、今まで気が付きませんでしたが顔だけ みると、奧二重なこともあって、目が座っているような 感じを受けるし、どうもかわいげがないのです。 目の幅も縦の長さに比べて横に長いような気がするし。 顔の輪郭もゴツゴツしてる感じで男っぽいのです。 メイクで女性らしく、かわいい顔に変えたいのですが アドバイスをください!

  • 女性の服が着られるほど華奢になるには?

    私(20代半ば、男性)は女性の服装に興味があります。 身長は165cmに満たず男性にしては小柄ですが、体重は、元々太りにくい体質で子供の頃から痩せ型だったのですが大学3~4年頃から肉が付き易くなったのか現在は60kg弱あります。(痩せてた時で50kg台前半位です。) 私は色白で、少し女性っぽい顔立ちの為丹念にメイクすれば女性に化けられる自信はあります。ただ髭が濃く、顎が女性としてはやはり大きめの為油断するとバレる恐れもあります。また、仕事柄首が細くなく、肩に筋肉もやや付いています。その為、現在のところ女装は厚着の出来る冬限定です。 私は何とかして女性の服が着られる華奢な体型、及びより女性的な顔立ちになりたいのですが、具体的にどういう方法が効果的でしょうか?自分で出来る方法がもしあれば教えて下さい。

  • 女顔になりたいのですが、良い方法を教えて下さい。

     男が女顔になるにはどうすればいいですか?私は小柄で華奢な体格です。色白で顔も厳つい方ではありません。金銭面や健康面を考えると、あまり外科的なことはやりたくないのですが…。需要があまりないと思われますので心配ですが、どなたか的確なアドバイスをお願いします。

  • 高身長の女性からもモテる男になりたい

    自分は18歳で160cmです。どうすれば高身長の女性からもモテる男になれますか?女性は自分よりも背の低い男性を嫌いますよね? 顔は最悪メイクや髪型等で誤魔化せますが、身長はどうしようもないですよね? 手術→金も時間も掛かるため、金持ちのニートくらいにしか出来ない シークレットブーツ→室内で靴を脱ぐことが多い日本だと効果が薄い 自分はどうすれば、高身長の女性からもモテる男になれますか?

  • フェイスケア(男)

    男ですが、女性のようなきれいな顔にあこがれます。 気になるところは、やっぱりツヤがあんまなくって(うるおいがない?)、あとは産毛でちょっと顔が黒く見える、ついでに髭がちょっと濃いのが気にしています。 女性と違って、メイクはできないから、日ごろの手入れでなんとかするしかないですよね。 きれいな顔を作るために、できる努力とかを教えていただけたらうれしいです^^

  • 男顔がコンプレックスの女子大生です。メイク法を教えてください。

    こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。 今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。 私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T) 顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっきりした丸い鼻(これがかなりコンプレックスです)、唇は薄めです。最近は、前から見たら目立たないですが多少エラが張ってきて輪郭まではっきりしてきてしまいました; ふわふわのワンピースなど全く似合わない、男顔です。しかも大人っぽくなく、よく子供っぽい顔と言われます… 女子大は可愛くてお洒落な女の子が多く、『あぁ、かわいいな~♪』と憧れる半面、自分の顔にコンプレックスを感じているのでとても落ち込んだりします。 髪は黒髪で、顔の印象を少しでも柔らかくしようとパーマをかけていますが、髪質が良くなくあまり女らしくないので微妙な感じです。 リキッドではなく、茶色のペンシルで薄めにアイラインを引いて、マスカラをつけただけでもすごく派手な印象になってしまい気持ち悪いです。だからメイクもうまくできなくてとりあえずマスカラだけになっています。 一生付き合っていく顔なので、大嫌いにはなりたくないです。個性を受け入れればと思います。救いといえば、色白なことです。 ただ肌は弱く、顔はニキビができたり赤くなったり、荒れやすくて困ってます…なのでファンデーションをつけるのもどうしたらいいものか、という感じです。 男顔の方、また友人に男顔だけどうまくかわいらしく見せている人がいる方、お勧めのメイク法、髪形、身につけるものなど、なんでも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女の子は男のひげどう思う?

    大学生の男です。ひげが濃くなるのが嫌なんですが、剃るとどんどん濃くなるので防ぐためになるべくひげを剃らずに放置して大学通ってます。また顔がジャニーズ系で幼い感じなので、ひげを剃るとなんかまぬけに見えます。色白なのもあるし。 男らしさを出すためにもちょうどいいかな、とひげを伸ばしてるんですが、女の子はどう思いますか?一応今はもう二週間は剃ってないので結構伸びてますが、イチローとか浅野さんくらいの長さで剃ったりしてます。 これからもひげは剃りたくないのですけど、女の子はこうゆう男子どう思いますか? また恋愛対象になりますか?