• ベストアンサー

Excel データフォーム

Excelのデータフォームにドロップダウンリストを入れることは可能でしょうか? ネットで検索しても別々には見つかりますが、データフォームにドロップダウンリストを入れる方法がみつかりません。 もしやり方があるようでしたらexcel2010又はexcel2013で教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼しました。 貼り付けたのはWordのようでしたので、Excel(2010)の方を貼り付け直します。  ↓↓↓ http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_nyukisoku2.html

nap_masaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドロップダウンリストは作れるんですが、それをデータフォーム上に作りたくて質問しました。どうも『できない』が答えのようですね。 二度もお答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Excel2007ですが、殆ど変わらないでしょう。  ↓↓↓ http://hamay.blogspot.jp/2009/11/blog-post_15.html

nap_masaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 『文書内でコンボボックスを表示したい位置でクリックします』とあり、ドロップダウンリストも同様にできるようですが、データフォームを表示させると入力以外のコマンド操作ができません。そもそもデータフォームが既成のものなので 入力操作方法としてドロップダウンリストを追加することはできないのかな?と思っています。理解力がなくてすいません。