• ベストアンサー

ウインドウ7 新しいアカウント作る方法は?

アカウント自体作っていませんが アカウントを作って、そこでネットなど作業をすると リカバリしなくても、パソコンが速くなるとか 雑誌に書いていましたが、したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.2

雑誌の「アカウント」というのは、ユーザーアカウントのことですね。 アカウント自体作っていない とのことですがパソコンを使ってる以上、ユーザーアカウントはできていてそれを使っていますよ。 おそらく、パスワードを設定してないのでパソコンの起動後すぐにデスクトップ画面になり、ユーザーログインしているという意識がないだけじゃないかと思います。 で、ユーザーアカウントを作って、それを使うとパソコンが速くなるか? ということですが、状況によっては多少速くなったと感じることができるかもしれません。ただ、主として使うアカウントにするには、現在のアカウントのユーザーデーターや設定を移行する必要があると思います。 その雑誌には他に速くする方法がいくつか載っていませんでしたか? 簡単なものから試して、それでも不満があるなら上を挑戦されたらいいと思います。 自分の場合だと今のアカウントのままで使うと思います。

その他の回答 (1)

• kac61187g
回答No.1

雑誌に書いていましたが、したほうがいいのでしょうか。?  それは、一概には言えませんが、パソコンスペック次第でしょう。 アカウント:アプリケーションソフト使用ライセンス権利または、費用請求先。  アプリケーションソフトを、特定のソフトレンタル業者等と使用ライセンス契約を結ぶと言う事になります。契約時点で、使用 ID Password が、配布されます。  そこで、ネット上で、何らかかの作業を致します。 その段階で、その特定のソフトレンタル業者から、投稿者様ご使用のPCパソコンの(ハードウェア)仕様・性能が、アプリケーションソフト使用判定が、出されます。元々、PCのスペックが不適合なら、パソコンの速度が速くなるとか遅くなるとか、ご使用のパソコンには、全く関係も影響も有り得ません。