• ベストアンサー

windows アカウントについて

windows 8ではwindows アカウントを登録しないとインターネットが出来ないみたいなんですがパソコンが他に無いためwindows アカウントの新規登録が出来ません。 windows アカウントの新規登録をパソコンを使わずに登録する方法が有れば教えて頂けますか。 又は何らかの方法でパソコンの設定を完了する方法が有れば教えて頂けると助かります。 知っている方が居ましたら教えて下さい。 携帯や本でwindows アカウントについて調べてはみたんですが解りません。 このままではパソコンが使えないので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1 です。解説を見つけましたので貼り付けします =>http://news.mynavi.jp/special/2012/windows8/015.html 下の方の「PCへのサインイン」を見てください。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.4 補足について 》バックアップはPCを起動してから一週間後にするのは何故でしょうか? ・どこかにそんなこと書いてありましたか(GatewayPC?) ・そうですね、考えられることは購入して直ぐに色々な設定や必要なアプリケーションソフトをインストールしますね。1週間したらそれらも終わって安定する時期だからではないでしょうか。説明もなしに1週間というのは頂けないですね。 ・バックアップではなくてリカバリーというのは最初に購入した時の真っ新な状態のものになります。

noname#182395
質問者

お礼

再度の回答有り難う御座いました。 No.(4)の回答の回答文の中の最後にバックアップは一週間と有ったのでどうしてかな?と思いました。 質問の言葉が足ら無い為に不快感を与えてしまい失礼しました。

• kteds
回答No.5

> windows アカウントを登録しないとインターネットが出来ないみたいなんですが・・・ あなたが「windowsアカウント」と言っているのは「マイクロソフト アカウント」といいます。 「マイクロソフト アカウント」を使わなくてもインターネット使用にはなにも不都合はありません。 あなたは誤解しています。 すでにあなたはwin8を使っていますので、インターネットに接続できる状態にあります。 したがって普通の方法でインターネット接続設定をすればインターネットを使用できます。 「普通の方法」とはパソコンの説明書に書いてある方法です。(特殊な方法をおこなう必要はありません) > このままではパソコンが使えないので宜しくお願いします あなたはすでにパソコンを使っています。 付属している基本的な取扱い説明書はじっくり読んでください。 インターネット接続方法も書いてあるはずです。 質問を読んでいる皆さんにもわかるように、使用しているPC機種名程度は書いて質問してください。 そうすれば、もっと適切な回答が得られることでしょう。

質問者

お礼

説明不足でした。 マイクロソフトアカウントの間違いでした。 使っているPCがGatwayのDX4870-F78Fなのでメーカーにしか資料が無い物以外説明が有りません。 購入前から解ってはいましたが販売されている説明書を見ても良く解らなかったので質問させて貰いました。 有り難う御座いました。

noname#184160
回答No.4

パソコンを使わずにwindowsのアカウントの設定をする事は、道理的にも不可能です。 windowsはインターネットに接続をしてなくても次の事が出来ます。 Microsoftのアカウントを保有してない事を前提として、新しいwindosを買って、電源を入れ起動をする。 セットアップが完了をしていたら、コントロールパネルを開き、ユーザーアカウントをクリックして開く。 ユーザーアカウントになっていたら、ローカルアカウントに切り替えてパスワードを入力する。 次に、インターネットに関しての説明です。 契約をしているプロバイダーから発行をされている、認証アカウントと認証パスワードを入力して、パスワードを保存するにチェックを入れて、インターネットの接続を試みます。 既にインターネットが出来る状態であれば、ここは省略をして下さい。 MicrosoftのアカウントでPCを起動した場合は、ようこそでMicrosoftのアカウントとパスワードを入力する。 ですが、Microsoftのアカウントとパスワードは、ローカルアカウントに切り替える事が出来ます。 バックアップは、PCを起動して一週間後からバックアップを取る様にして下さい。

質問者

補足

一つ解らないのですがバックアップはPCを起動してから一週間後にするのは何故でしょうか?

回答No.3

windows8でwindowsのアカウントとはどういうことですか? ユーザーアカウントで起動をしているなら、ローカルアカウントに切り替える事が出来ます。 Microsoft社のwindows8を使っているからと言って、必ずしもMicrosoftのアカウントを使わなくてもインターネットは出来ますし、メールも出来ます。

質問者

お礼

初心者のためバックアップを取る前にインターネット等をして下手な操作が原因でパソコンを壊しても困るし取り敢えずはバックアップを取るまでは自信の無い不安な操作は控えた方が安全と思いました。 アドバイスして頂き有り難う御座いました。

回答No.1

》windows アカウントの新規登録をパソコンを使わずに登録する方法が有れば教えて頂けますか。 ローカルアカウントというものでパソコンが使えるようになります。 アカウント作成画面の下の方にローカルアカウントを作成する案内があります。

質問者

お礼

確かにローカルアカウントでは起動してますが初心者の為下手に操作してパソコンを壊す前にバックアップを取ってからインターネット等の設定をしたいと思いました。 アドバイス有り難う御座いました。