• ベストアンサー

漁師の民宿ありますか?

神戸から電車、バスで行ける範囲で漁師さんの民宿に泊まりたいのですが、どこかご存知の方いはりますか? 場所としてはベタですが、淡路島か明石付近になるのでしょうか? 別の場所でも結構です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.1

http://www.awaji-info.com/younagi/ http://www.awaji-info.com/new/hamo/ ↓ここの「宿泊」で漁師さん経営の民宿があります。(淡路) http://www.awaji-info.com/

Tigers29
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 一度調べてみます。

関連するQ&A

  • 千葉県の漁師さんがやっている民宿

    私の母が漁師さんがやっていて、その日の内に獲れた魚介類を出してくれる民宿に泊まりたいと言っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。

  • 漁師料理と花畑が楽しめるところを教えて!

    関西で、漁師料理と花畑を楽しめる所を探しています。花は3月一杯ぐらいまで見られるところを希望。そしてなおかつ、近くで漁師料理を食べられる店なり民宿なりを探しています。 予算は交通費別で1万円ぐらいまで。紀伊半島とか、淡路島でないものかと思うのですが…

  • 高速道路から、バス・電車にのりかえるルートを教えて下さい。

    徳島から淡路島をぬけて、山陰方面に向かう高速道路です。 神戸(明石でも)近くで下車して、三宮方面へ、バスか電車に乗り換えて、向かう方法と乗り換え場所を教えて下さい。

  • 神戸付近に詳しい方教えてください!

    山口県から8月8日に1泊2日で男ばかり6人で神戸に旅行に行きます! 宿は明石でとっております。移動は車・電車・バスなんでも大丈夫です。 神戸牛を食べたいのですが、居酒屋感覚で食べられる場所はないでしょうか? あと、神戸付近で遊ぶのにいいところはありませんか? 教えてください┏oペコッ あと2週間きったのですが旅行プランがまったく決まっていないのであせっています><;

  • 淡路島の観光には、車は必要ですか??

    4月4日から友達に会いに旅行を兼ねて神戸に行きます。 宿泊は淡路島のホテル(エクシブ淡路)なのですが、 神戸から明石海峡大橋を渡って 淡路島に向かう交通手段を 1、レンタカーを借りるか 2、バスで行くか 迷っています。 淡路島で一日過ごすので 淡路島の観光には車が必要なようであれば レンタカーにしようと思うのですが、 淡路島に行ったことのある方 教えてください。 温泉など観光できるところでオススメあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 館山城→漁師料理たてやま→館山駅 行き方!

    行き方を教えてください!! 館山市大賀付近ホテル→(1)→館山城→(2)→「漁師料理たてやま(館山市下真倉371)」→(3)→館山駅 (1)(2)(3)の交通機関(かかる時間と金額)を知りたいです。 それぞれ徒歩だと遠いでしょうか? あまり電車はないと思いますのでバスとかありますか? 教えてください!!

  • 群馬(高崎)から淡路島に行きたい!!

    秋に高崎から淡路島へ旅行に行きたいと思っています。学生なのでなるべく安く行こうと思って自分でも調べ、明石海峡大橋を渡ればすぐに行けるのではないかと思ったのですが、電車は通っていないんですよね?高速バスなどがあるのでしょうか?  電車で行くのなら東京駅まで出て、新幹線か高速バスで神戸?や大阪?まで行けばいいのだと思うのですがそこからがよくわかりません。だれか教えて下さい。m(..)m  飛行機で伊丹空港まで行けば早いのだと思うのですが、22歳になってしまったため、スカイメイトは使えません。悲しい限りです。

  • 明石焼き「清洲」をご存知の方?

    神戸市垂水区のたるせん内に「清洲」って玉子焼きや色々出すお店があったんです が、阪神淡路大震災でなくなっっちゃいました ここの明石焼きが大好きだったんですが、このお店が場所を変えて営業してるかとか、ご存知の方おられませんか? 神戸市のHPとかでも探したんですかわかりません もう一度食べたくて探してます 情報お持ちの方、教えてください

  • 淡路島へ・・・

    神戸と淡路島を結ぶ明石大橋が出来てずいぶん経ちますが、橋を渡る高速料金が往復で5千円くらいかかりますよね(かなりの高額ですけど)。せっかく橋が出来て、淡路島の人が神戸への遊びではなく、仕事・・・通勤とかに利用する人も同じ料金で渡らなければならないのは非常に無理があると思うのですけど。反対に神戸から淡路島に仕事で通勤したい人も・・・。車じゃなく、フェリ-とかバスという手段しか安くは行けないのかな・・・。

  • 大阪から淡路島日帰り旅行

    はじめまして、関東のアラフォー女です。 近々、大阪出張があるのですが、 翌日がお休みなので淡路島へ一人旅に行きたいと思っています。 一番の目的は渦潮。 朝、大阪を出て福良に向かおうと考えているのですが 交通手段で迷ってます。 (1)神戸から福良までバス利用、渦潮後はレンタカー (2)明石から船で淡路島に渡り、そこからレンタカー (3)大阪からバスで洲本に行き、そこからレンタカー (4)大阪、または神戸からレンタカー (5)全てバス ちなみに帰りは関空から最終便に乗ります。 どれが時間的にも金銭的にも効率よく観光できるでしょうか? その他、オススメのスポット・ルートなども教えていただけると嬉しいです。 また、悪天候だった場合、 渦潮は諦めて別の場所という「雨プロ」も考えておきたいのですが 大阪から日帰りで楽しめるところ(神戸・京都以外)がありましたら 教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう