• 締切済み

陸運支局で働きたいのですが・・・

私は今、車のディーラーで働いていますがよく陸運支局に行くことがあり、そこで働きたいと思ったのですが、調べても陸運支局の就職はのってないので教えて下さい。

• chiip
  • お礼率18% (2/11)
  • 転職

みんなの回答

noname#7627
noname#7627
回答No.2

陸運支局のどんな職種に就きたいかによっても変わります。  行政的な事務でしょうか?運転技師でしょうか?  知人が臨時職員(事務系)だったのですが、給料が安いことと、 長期継続がムリみたいです。 職員も異動希望者が多く、難しいみたいです。

• colocolo62
回答No.1

陸運支局って、国土交通省の施設じゃないですか? 就職って、国家公務員になるってことでは? 臨時職員としてなら、ハローワーク等に募集あるかもです。