• 締切済み

女性のファッションについて

男です。僕が最近服を買う時に無難でいいなって思った選び方があります。というのは、ユナイテッドアローズやビームスのファッションブランドではなく、パンツならリーバイス、マウンパならノースフェイス、というように、専用ブランドを買うことです。サイズさえあってれば無難にもなるしこだわれるしいいな、と思いました。 ですが、女の人だと、あんまそれが通用しない気がするんです。全く知識ないのでわからないのですが、たとえばスカートに強いブランドって聞いたことないですし、↑で書いた選び方は、機能的で、どちらかといえば男性らしい選択のように感じます。 とすると女の人って系統でお店を選ぶんですか? 自称、普通の選び方してますって人いたらどんな選び方するのか教えてください!

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

ファッションが好きなので、女性を見ていて感じる事は、基本は好きなブランドで選んでいるように思います。それに似たようなテイストのブランドを組み合わせて、さらにスタンダードなGAPなんかを組み合わせていると言う感じでしょうか。 機能的に選んでいる女性は、ファッション自体に興味が無い場合があると思います。 基本は好きな物を着るや流行を着るというのがあって、一方で流行関係なく独自の個性を全面的に出す人もいます。 アイドルの私服なんかを見てみると、好きなブランドもあるようですが、全身のブランドはバラバラなことが多いです。 元々女性のファッションは、流行先行型なので、機能性で選ぶ人はごく少数でしょう。

関連するQ&A

  • 友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。

    友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。 大学生です。 一度ファッションの相談をしたのですが、その人が教えてきたのはブランドで言うとヴァンキッシュとかロエンとかお兄系だし、コーディネートもテーラードジャケットにシャツとかライダースジャケットとかトレンチコートとか僕に似合わないものばかりでした。 なので「似合わないから無理。そもそもオレはアローズとか無難なものが好きだからファッションの系統が違う」と断ったのですが、しつこく押しつけてきて「そんなんじゃいつまで経っても変われねーよ」とか「そんな服じゃ絶対モテない」とか「アドバイス求めてきて系統が違うで一蹴するとはなんだ」とか言ってきて、買わないと怒られるみたいな雰囲気になっていて困っています・・・。 そもそもモテる服とオシャレな服は別物だと思うし、誰もモテる服を教えてくれなんて頼んでないんですけどね・・・。 どうすればいいと思いますか?

  • 背が低い人のフレンチファッション

    こんにちは。 21歳の大学生、女です。 ファッションについて悩んでいます。 今まではきれいめカジュアルな服装が好きで着ていたのですが、もうそろそろ、大人っぽい服が着たいと思うようになりました。 フレンチっぽい服装がしたいと思っています。 具体的には、テチチや、ロペピクニックなどの、シンプルで少し甘めな、清楚な雰囲気の服が着たいな、と思っています。 ですが、背が153cmと低めで、上記のブランドのサイズが合いません…。(スカート、ワンピースが膝下丈になってバランスが悪くなります)(パンツはほとんど着なく、スカートが多いです) 身長が低くてもサイズが合うような、上のブランドのような雰囲気のブランドは他にないでしょうか?(まだ学生なので、できれば、安価なものがいいです) また、インターネットで調べていて、地味顔にはあまりこういう系統は合わないとあり、気になりました…。 私は童顔で、地味顔なのですが、このような、きれいめな服装って、やはり、あまり合わないのでしょうか? わがままばかりで申し訳ありませんが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どんなファッションが良いのか

    はじめまして。20歳の大学生の女です。 私はファッションにあまり詳しくないのですが、もうちょっとお洒落をしたいなと思い、質問させてもらってます。 まずファッションの系統についてですが、 ・ギャル系 ・お姉系 ・裏原系?(これがちょっとよくわからないのですが、普通とちょっと違う感じというか・・) ではないファッションが良いのですがそれだと何系になるのですか?またその系統のファッション誌だと何がありますか?年齢が20歳なのでそれにあったものを探しています。ちなみに私の身長は164cm、髪の毛はロングでゆるいパーマ、染めてはいません。いつもは大人っぽいとか落ち着いて見えるとかいわれるのですが、こんな感じが似合うというのがあれば教えてください。 それから、上で聞いたような感じのファッションブランドも知りたいです。あんまり高いと買えないので手ごろな値段のブランドを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 比較的大きめサイズのメンズファッションのメーカー教えて下さい

    メンズファッションのメーカーやブランドにかなり詳しい方に質問をします。自分は首都圏在住183CM身長があり、大体Lサイズです。 例えばブランドで言えば、GAP、J-CREW、トミーフィルフィガーやスポーツブランドだとサイズが揃っていて着ることが出来ますが、丸井などデパートに入ってるブランド(日本人サイズ)やシップス、ビームス、ユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダード等(是非着てみたいのですが・・・)着ることが出来ても丈が短かったりとか全く着れないとか悔しい思いをしています。 デパートなどの大きいサイズのコーナーだとかえって大きすぎて着れません。非常に微妙なサイズなので洋服選びに大変苦労しています。 始めに言いましたGAP、J-CREW、トミーフィルフィガー以外で比較的大きめのサイズが揃っているブランド、メーカーをご存知でしたら是非教えてください。また、あそこのデパートなら売ってるというような情報でも結構です。何卒宜しくお願いします。

  • オススメの靴

    長時間歩くときや旅行のときに私のファッションに似合う靴を探しています。(金額は2万内でなるべく安価なもの) 私はきれいめカジュアルが好きでスカートははきません。ストレートのローライズパンツをよくはきます。 好きなブランドはユナイテッドアローズ、トゥモローランド、レイビームスです。組曲やROPEも着ます。そういう類のものをルーズではなくカッチリとシンプルに着る派です。 無難なところではホーキンスのスニーカー&ローファーもイイナと思ってます。 ちなみにパンプスはFINやモードエジャコモで買ってます。 理解しがたいかとは思いますが宜しくお願いします。 住んでるところが九州なので九州でも手に入るような靴を紹介下さい。

  • セレクトショップ(ユナイテッドアローズ等)と言われる店はなぜいつも人が

    セレクトショップ(ユナイテッドアローズ等)と言われる店はなぜいつも人が多いのですか? こんばんは。 セレクトショップについてです。 私はたまに街に買い物に行きますが、不況の影響もあってか、 ブランドショップ(ファイブフォックス系列、ワールド系列、等)はガラガラなのに、 セレクトショップ(シップス・ビームス・ユナイテッドアローズ、等)はなぜかいつも人が多いです。 ユナイテッドアローズだってユニクロみたいに特別安いわけでもなく、 値段もそこそこで、その辺のブランド(ファイブフォックス系列、ワールド系列等)とそんなに大差はないように思います。 (ただ他のブランドショップとは違って過剰に接客してきませんが) なぜいつも人が多いのでしょうか? 人気の理由は何なのでしょうか? もしかして過剰に接客してこないのが人気の理由とかでしょうか??

  • 好きな女性のファッションは??[男性に質問です]

    こんにちわ。 女の人のファッションっていろいろありますよね。 お姉系、古着とか色々。。。 男性が彼女にしたいなーとか好みのファッションの系統を 今回ちょっと聞きたいなと思い質問させていただきました。 どんなのがいいか、あとは理由みたいなのをお願いします。 ちなみに私は、パンクやゴシック系統の異端なファッションです。。 回答よろしくおねがいします。

  • ユナイテッドアローズ等からの携帯ストラップ

    ユナイテッドアローズの携帯ストラップ、アフロモンキーが今学校でとても人気なのですが欲しいのですがどうせならこれ以外のものを欲しいと思っているのですが 1 ユナイテッドアローズやビームスなど男性に人気のセレクトショップから出ているもの 2タケオキクチやポールスミス等のブランドからでているもの 3オシャレ、かわいい、かっこいい等みなさんのオススメのストラップがあればそれも併せて教えて頂ければと思っています  宜しく御願い致します

  • ワンピとパンツのファッション

    28歳でファッションが大好きで勉強中です。 自分がやりたいファッションと似合うファッションが違うんじゃないかと最近撮った写真をみて思いました。 好きな系統は綺麗目のカジュアルです。 お店はジーナシスやビームスをよく利用させて頂いてます。 ワンピやチュニックとパンツを合わせるスタイルが好きで試着したときは大丈夫と思っていても、写真に写る自分を見ると上半身が大きくて失敗してしまいます。 パンツは黒の細身や濃紺の細身デニムに、なるべく黒っぽいワンピをあわせていまが、「パンツの上にスカートはいてるのね?」と聞かれたり妊婦さんに見えそうです。 また白っぽい服を着ると太った?といつも聞かれます。 スーツを着たときと、濃紺のスキニーデニムと黒のニットチュニックを着たときにだけは似合うと少し好評でした。 最近ワンピとパンツスタイルをしてる方よく見かけますが、ホントよく似合っていて可愛くて羨ましいです。 トップスを短くしてお尻を出すとバランスはいいのですが、大きいお尻やふとももが目立つのであまり出したくありません。 バギーや太目のパンツをはけば、さらに下半身が大きく見えてしまいます。 体系は肩幅と下半身が大きく、ウエストや胸は細めです。 レギンスにチャレンジしましたが足くびがもっこりしたのとちょっと迫力が出てしまいました。 よく考えて服を買ったり、お金もかけていたつもりですが、ほぼ失敗で、好みで選ぶと失敗してしまうので服の選び方が解からなくなりました。 私は何を着たら良いのでしょうか。 服を選ぶときのコツなどなんでも良いです。アドバイスよろしくお願いいたします。 パンツは何を買えば良いか教えていただけたら助かります。

  • 働く女性のファッション

    来年から社会人になります。 今はminaやSEDAなどの雑誌を購入していて、そのようなファッションです。 しかし、会社に行くのにさすがに(当たり前ですが)そのような格好はできません。 働いている人たちはどのような雑誌を参考にしているのでしょうか。 学生時代にminaなどを読んでいた人は、社会人になってどのような雑誌をよんでいるのでしょうか。 雑誌によってどのような系統なのかなど、 全くわからないので教えていただきたいです。 内定先の会社に行ったときの女性社員はパンツスタイルが多かった気がします。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう