• 締切済み

オリジナルパスネット

関東私鉄のパスネットのことです。東急と京急では自分の お気に入りの写真などを1枚からパスネットに作って くれるサービスがあります。500円券だと800~ 900円で作ってくれるようです。そこでお気に入りの 写真でパスネットを作ってもらおうと思うのですが、 写真はパスネットサイズに切り取らないといけないのでしょうか?(だとかなり小さく切らないと)それと使えないような写真の制限などあるのでしょうか?もし、オリジナルパスネットを注文したことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • mork
  • お礼率75% (62/82)

みんなの回答

回答No.2

あなたの近くのパスネット販売各社に問い合わせを行ってください。また、駅に効いてみるといいでしょう。駅によっては、パンフレットをおいてあるものもあります・

参考URL:
http://www.tokyu-jumbo.co.jp/psnt/pass.html
mork
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみるのがいいみたいですね。

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.1

下のサイトで説明してあります。 駅員さんに聞くのが一番だと思いますよ。 写真を持っていって「まずは話だけ」といえばすぐに申し込まなくてもいいと思いますから気楽に行ってみましょう。

参考URL:
http://www.metocan.co.jp/metrocard/freetype.html
mork
質問者

お礼

ありがとうございます。気楽に聞きにいくのがいいみたいですね。そうします。

関連するQ&A

  • ○○百貨店の商品券で○○電鉄カードにチャージ

    京急電鉄が京急百貨店商品券でPasmoまたはSuicaでチャージできるそうなのですが、その他の関東の私鉄系の百貨店の商品券でPasmoやSuicaにチャージできるとこはありますか? JRは、びゅう商品券からはチャージ不可であることはわかりました。 できれば東急や小田急はよく乗るので、してほしいものです。

  • 京急ってどうしてオールクロスシート車があるの?

    東急など他の首都圏周辺の私鉄には無いのに、どうして京急はオールクロスシート車があるんですか? (小田急ロマンスカー、東武スペーシアなどは除きます。) やっぱり京急はJRとのサービス競争でしょうか?

  • 通勤定期券の関連付けで。

    質問です。 現在、横浜市から都内まで通勤をしてます。 定期券が京急電車と東急電車、地下鉄の3枚です。 京急電車と東急電車の磁気定期券は、株主優待で送付されてきます パス形式のを使用中です。 先だって、東急電車と京急電車のインフォに通常の定期券のように 1枚に合体できないか聞きましたら、即答で却下されました。 で、来春に関東圏でサービスインしますPASMOなんですが、 これってJR東のスイカみたくICチップ搭載で電子マネーや クレジット機能付のようです。 ICチップですと容量も多そうですんで、株主優待の磁気定期券を 京急、東急の2社を合体し1枚にできますか?

  • 電車会社のクレジットカードと定期券

    で、お伺いです。 JR東日本のVIEWカードとSUICA定期なんですが、合体してまして 1枚になってますよね。 で、質問なんですがhappy-handbagは、横浜在住なんですがJRをほとんど利用してませんで、疎いんです。通勤で京急電車と東急電車の東横線、中目から日比谷線ってな利用形態です。 で、定期券式の京急電車と東急電車の株主優待パスを使用し日比谷線のみ定期を購入してます、来春に私鉄でもICカードでタッチゴーが始まるってアナウンスをしてますが、東急電車なり京急電車の自社クレジットカード(東急TOPなり京急カード)に株主優待の定期って合体してくれるんでしょうか? 電話をして聞きましても、詳細は今後詰めるってので返答ありませんでした。 一応、東急電車のTOPとJALのマイレージの合体してますDC提携と京急電車のUC提携のカードは作成しました。 因みに、京急電車と東急電車を1枚にして欲しいって、電話しましたら却下でした。通常の定期券で可能なのに同じ定期券式のパスですと却下って不思議です。 可能性としては、アリでしょうか?

  • 大手私鉄について

    大手私鉄はなぜ関東・関西に集中しているのでしょうか? 例えば関東だと京王・京急・京成・小田急・西武・東武・東急・相鉄 関西の場合近鉄・阪急・京阪・阪神・南海があります。 これに対して東海・九州には大手私鉄が1つしかありません。(名鉄と西鉄) また中国・東北・四国・北海道・北陸などには大手私鉄が1つもありません。 (豊橋鉄道・広島電鉄などは地方私鉄として考えます。そのため大手私鉄には含まれていません。) これはなぜでしょうか? なおこの質問は推測で答えていただいても全くかまいません。

  • 私鉄2社利用のPASMO定期について

    私は今、私鉄2社を利用して通勤しています。 具体的に言うと、上大岡から横浜までは京急、横浜から中目黒までは 東急東横線を利用しています。この2路線は連絡改札口で連絡しては おらず、1社目の改札をいったん出て、2社目の改札に改めて 入らなければなりません。 定期券は、それぞれの磁気定期券(つまり計2枚)を使っています。 こうした場合は、1枚のPASMOにこの2区間の定期を組み込むことは できないのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い します。 (自分で調べてみたところ、多分できなさそうでガッカリしている のですが、一応お尋ねしております。)

  • 定期で乗って乗越し清算、帰りは?

    私鉄で定期券を持っています。(西武鉄道) A駅からB駅とします、その先のC駅まで行くとします。 A駅からB駅までの定期券を持っています。運賃は通常230円です。 その先のC駅まではA駅からは260円です。 パスネットを持っていますので行きは定期券プラスパスネットで対応できると思うのですが(これが違っていたらご指摘を) 帰りはどうしたら良いのでしょうか? 初乗りの(140円だったかな?)を切符を買うなりパスネットを使うなりで入場して定期券を使うのでしょうか? そうすると行きは30円しか払わなくて帰りは140円を払うことになりますよね? この点が分からなくて考えています。 もしお詳しい方いらっしゃりましたらお願いします。 なんだか数学的な表現になってしまって申し訳ありませんm(__)m

  • パスネット

    「パスネット」で検索してみたんですが、欲しい内容のものが見つからなかったので、ここで質問させてください。 次の駅から駅をパスネットで移動すると、いくら引き落とされて、その際の運賃計算経路はどのようになるでしょうか? 1.相鉄横浜-東急横浜   東急横浜-京急横浜   相鉄横浜-京急横浜  ・・・まず同じ「横浜」で出入りするので「同一駅出場」として撥ねられるか否か、それと上2つは各々小田急・メトロ経由、都営経由ではないかと思うのですが、3つ目が煩雑でよく分かりません。 2.メトロ新木場-臨海新木場  ・・・JRはパスネットに入っていませんが、JRを経由するのは自明なので、最安経路で引き落とされるでしょうか?それとも手計算になるでしょうか?最悪、未使用証明?それと、これも「同一駅出場」の可能性も考えているのですが、いかがでしょうか? なんか、自分で実験すればいいような質問なんですが、自分は気軽にあの方面に行けるようなところにいないので、ここで質問します。 実際にやったことのある方、理論上・・・なんでもかまいませんので、教えてください。 追記 No.2348656にも回答頂けるとうれしいです

  • 東急田園都市線はセレブな路線なのですか?

    東急沿線(特に田園都市線や東横線)は金持ちが多いセレブな路線と聞きましたが本当ですか? 東急は運賃だけで乗れる列車だけでオール自由席で着席保証や快適性などを売りにした列車は無いですよ 反対に常磐線は貧乏路線とか言われていますが特急が大量で普通列車グリーン車までできますからね、宇都宮線や高崎線なども普通列車グリーン車もできましたよ サービスを見ると東急より他社の方が有料列車が多くてサービスがいい感じがします、関東で有料列車が無い鉄道会社はつくばエクスプレスとモノレールや新交通、都営地下鉄、相模鉄道、りんかい線ぐらいですよね、京急はウィング号があります、中小私鉄を除く(東京メトロは千代田線が小田急ロマンスカー乗り入れ) 東急沿線の人ってほとんど電車に乗らずに車に乗っているのですか?

  • パスモにするとバスカードの割引分はどうなりますか?

    私は現在、私鉄の定期券と全国共通バスカード、パスネット、スイカを利用しています。 パスモにすれば全てが1枚で済むようなので移行を考えているのですが、そうなると、現在5000円で5850円分乗れるというバスカードの特典はどうなってしまうのでしょうか。 特典が無くなり、バスカード自体も廃止に向かっていたらとても残念です。 お分かりになる方、ぜひご回答を宜しくお願いいたします。