• 締切済み

手が赤くて悩んでいます。

手が赤く、人前で手を出すのが恥ずかしくて悩んでいます。「手が赤い」で検索すると肝臓が悪いと赤くなる、といったことが出ていましたが肝臓の数字は悪くありません。  お酒は好きでよく飲むのでそのせいか?とも思いますが、私よりはるかに飲む友達の手は赤くないので、お酒のせいばかりでもないのか、と・・・

• 病気

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

個人差だと思います。 磯野貴理子さんが手が割りと赤くて、番組で話題になったことがあります。そこまでではなく本人も気づいて無かった様子でした。 ミルク色の肌~地黒、色素沈着しやすい人(唇にも色がないのですぐわかる)まで様々ですが、体調が良くないとかでないのなら悪いなんてことはありません。 自分は起きたての足はさながら病人のようです(笑) 堂々として下さいな。

ponzu7
質問者

お礼

そうですね、白くてきれいな手の人を見ると羨ましいなあと思ってしまうのですが、肌の色、体形、悩みは人様々、堂々とすることにします。 ありがとうございました。