• ベストアンサー

ドイツ語が分かってギターが詳しい人訳して欲しいです

https://www.youtube.com/watch?v=ZhJJyu0ZzrI&list=PLpdFxTnyBPOXJU6Axp4C4MsAxBLdQBfUa&index=12 ドイツ語なのですが、この動画の51秒から1分55秒らへんがなんと言っているのか誰か訳していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

非常に聞き取りにくい会話なので、完全には無理ですが、特にギターについての専門的な話はしていないようです。大ざっぱですが、次のような内容です。 見ればわかるように、これはすでに売れている。毎年、決まってここへ詣でてくるコレクターたちが常にいる。―― しかし何といっても価格表はもう5桁にもなる。―― そう、上等な大型車一台分だ。それはともかく、ここではたくさんのものが手に入る。ちょうどここにあるが、これを作った人は、ものすごく長い時間仕事をしている。―― 彫っている一番若い人たちは小さなチームだよね。―― すごく小さなチームだ。正確に何人かは知らないけれど、東京で、小さな小さなチームで、これは忍耐強く手彫りで作っている…すごいよ。 ※5桁(auf fünfstellig)ということは、10,000ユーロでも130万円ほどなので、数百万円の楽器が並んでいるということでしょうか。

DAICE1124
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます!全く分からなかったのでとても参考になりました! 本当に本当にありがとうございます(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツ語と日本語の類似

    下記は、ジンギスカンの歌ふ「めざせモスクワ」です。歌詞はドイツ語です。どうしてこれほど完璧なまでに、日本語に聞こえるのですか。 オリジナル動画 http://www.youtube.com/watch?v=QAseL-KXdm4 そらみみ動画 http://www.youtube.com/watch?v=Wj76YgiwdmM オリジナル動画とそらみみ歌詞 http://www.youtube.com/watch?v=DoPICDHC3Fo

  • ドイツ語?これは何と言っているのか教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=of_ur2YGhRY おそらく字幕とは全く違う事を言ってるのだと思いますが 何語かわかりません。なんとなくドイツ語かな?って思ってますがどうでしょう。 訳せる方に翻訳をよろしくお願いします。

  • ドイツ語のわかる方、教えてください

    たまたまyoutubeで、ドイツ語の日本紹介のビデオを見たのですが、冒頭のシーンで、工事現場と交通整理員の映像ばかり流れます。これは、なんだと言っているのですか? ドイツ人の目から見て、日本独特なことだと言ってるのだと想像しますが、ドイツ語はまったくわからないので、簡単で結構ですので、何のことについて話しているのか、教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=fpSwWuAW3DQ よろしくお願いします!

  • 動画の曲名が知りたいです

     この動画の3分48秒から流れている曲名はなんですか? http://www.youtube.com/watch?v=JOYSQhsye0I&list=PLtObnfeTSfBauJgW71uwSss5b_TkWsErZ&index=10

  • ルージュ

    以下の曲は、中島みゆき「ルージュ」です。どの言語がいちばん曲に合つてゐますか。 日本語 https://www.youtube.com/watch?v=IhStyAB0ZRk 中国語 https://www.youtube.com/watch?v=Oi9caiFhvUo 広東語 https://www.youtube.com/watch?v=t5GvU97ml-g ベトナム語 https://www.youtube.com/watch?v=7K0yzTHuR_c タイ語 https://www.youtube.com/watch?v=bfCTQ9eIzfw&list=PL1289A2ADD1A8539E&index=2 トルコ語 https://www.youtube.com/watch?v=seZIC-5rEAI&index=7&list=PL1289A2ADD1A8539E クメール語 https://www.youtube.com/watch?v=j8foiZhYgfA&index=8&list=PL1289A2ADD1A8539E 英語 https://www.youtube.com/watch?v=tkkJbyb0SVw

  • ここのギターはどうやって弾いてますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=V8_R-wiXfWM&feature=related#t=1m10s この動画の1分10秒から15秒までのフレーズです。 ただ右手を速くピッキングすればこんな感じになるのかなと思いましたがなんか違います。 速くピッキングをする練習をしていればそのうち出来るのでしょうか?それとも何か弾き方があるのでしょうか?

  • AKBのこの人は誰ですか

    この動画の1分35~37秒に写っている人の名前は何でしょうか https://www.youtube.com/watch?v=2EbHxJAVcb4

  • 【コメディ2本(各1分半程)ドイツ語→日本語】

    こんにちは、私は今ドイツ語を勉強しています。 レベルはA1.2の初心者です。 先日ドイツのCMで面白い物を知りました。 そしてそのCM関連でショートコメディ作品が2本あり、内容が知りたいと思いました。 しかしレベル的に当たり前なのですが、CMを見ても音声だけでドイツ語が分からなくてとても残念に思っております。 せめてドイツ語が文字におこされていれば、自分でも辞書を引いたりして学習の1つとして調べることが出来るのですが・・・。 ネットで調べても翻訳がなく、某携帯会社の翻訳アプリなどで試したのですがダメでした。(恐らく会話の早さと間合いが長くてアプリには認識できないのだと思います) また周囲にドイツ語と日本語が出来る頼める人がいないため翻訳が分かりません。 翻訳会社も浮かびましたが、3分弱のために有料は私のお財布には悲しい状況です(わがままですみません;) そこでどなたかこちらのショートコメディ2本をドイツ語に文字でおこして日本語訳をつけて頂けないでしょうか?見ていてとても気に入ったので、このショートコメディを学習に役立てたいのです。 すみませんがよろしくお願いいたします。 1本目 http://www.youtube.com/watch?v=WbfaKy3JZHg 2本目 http://www.youtube.com/watch?v=_f-HsID4ysM

  • AKBのこの人は誰ですか

    お世話様です。 この動画の1分14秒から16秒で歌っている人は何という人でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=HdTrUhhtV0I よろしくお願いいたします。

  • しつこいようですが、このドイツ語の朗読音声を翻訳お願いします。  (YouTubeリンクあり)

    お世話になります。 何度もすみません。教えて!のサーバが脆弱ですぐに添付ファイルが消えるため、音声ファイルを動画化してYouTubeにアップしました。 お手数ですがリンク先のYouTube上の動画のドイツ語の朗読音声を翻訳お願いします。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=Lho7w_36AgU