• ベストアンサー

鼻炎について

鼻炎について アレルギー性鼻炎もってます 通常の生活していても鼻水でたりと 鼻炎の症状がでます 現在夜勤の仕事をしているのです 夜勤になると通常の生活している以上でて 普段よりも倍以上鼻水がでて仕事ならないくらいです。 夜勤してると体質変化などするのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

免疫力を高めることですね、免疫力は免疫細胞の善し悪しに左右されます。 体は60兆個の細胞の集合体です、症状はこれらの細胞の弱さによって出てきます。 免疫細胞が弱ければアレルギー症状、喘息、鼻炎、など、その他 このような症状を改善、完治させるには免疫細胞を強くする為の原料を日頃から多めに摂取 つまり、たべることです。 食事とは細胞への原料供給ですから、好き嫌いを言わず、身体に必要な原料という認識を持って食べてください。 特に生野菜、果物類を多めにたべることをオススメします。 体は60兆個の細胞でできていますね、これらの細胞が私たちの健康を造っているのです。 あなたの細胞は弱く、力がありません。ですから自己を修復する能力自然治癒力が弱いのです。 ではどうすれば良いかですが、まず細胞の原料である食事を見直す事が大事です。 「食事とは何かというと、細胞に対する原料供給です」ですから好き嫌いを言わず 自分の身体にとって必要な栄養だと認識出来るものはなんでも食べてください。 特に生野菜と果物には免疫力を高める為の必要な原料が多く含まれていますから日頃から多めに食べることをおすすめします。 また、食事を自己管理のできない人には良い製品があります。下記を見てください。 http://www.geocities.jp/taba4316/ お大事にね。

minoo27
質問者

お礼

なるほど!! 生野菜とかですね これから意識して食べてみます ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hmp_gera
回答No.2

鼻水が出るときは、ポカリスエットを一口飲みましょう。少しの間だけ止まります。目頭の下2センチ位の所にツボがあります。鼻水、鼻づまりがとまります。

minoo27
質問者

お礼

ポカリスエットですか! 少しでも止まるならいいです あとツボもあるんですね! 一度試してみます ありがとうございます

• yuyuyunn
回答No.1

免疫力落ちるからではないでしょうか?

minoo27
質問者

お礼

免疫力がおちてるんですか! 免疫力をあげがるようなことを 調べて実施してみます ありがとうございます