• 締切済み

30代独身女性、仕事

30代になりました独身女性です。 私は20代の頃からアパレルの仕事を転々としてきました… 今の職場もアパレルで3年くらい働いていて 年齢的にも長く続けられる仕事です。 しかしパートという形です。 社会保険ものちのちついてフルタイムになる予定でしたが、 人権費削減でフルタイムではありません… 頭痛持ちで体力的にも丁度良く、 贅沢はできませんが、 お金にそこまで困っていなかったので そのまま働いていましたが、 外国人の彼氏ができました。 彼はよく海外に行きます。 私には稼ぎが無いので、 彼と一緒に行くことができません。 彼と付き合ってから、 このままの稼ぎでは良くないんだと 感じるようになりました。 浅はかな考えですが、 夜の仕事だと時間的に都合が良いので、 面接と体験に行ってきました。 スナックとキャバクラの間くらいの感じでした。 店長とママにすごく気に入って頂けだのですが、 ノルマはないみたいですが、 ペナルティが色々あってそれが怖くて、 辞めさせてもらいました。。 仕事内容も私には難しく感じました。 しかし今の昼間の仕事はフルタイムでは働かせてもらえないので、 夜の仕事を頑張るべきか… それとも新しい仕事を探すか… このままの稼ぎでは今の彼と付き合い続けるのも難しいと思います… 30代で、資格も無いのですが… どんな仕事があるのでしょうか… よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• yagiyasan
回答No.4

こんばんは 私にも外国人の彼女がいます。私の場合は結婚前提で付き合っていて、彼女の国にご両親への挨拶に伺ったこともあります。海外ってお金使いますよね、一瞬で貯金が消えました笑 単純に気になったのですが、その外国人の彼氏と結婚したいのか、結婚するならどちらの国に住んで、どのような仕事をするのか、ということを話し合われていますか? まずは彼と今後どうしたいか、失礼ですが互いの気持ちがどれだけ真剣なのかを確認してみてはいかがでしょうか。ここが分かれば、彼と共に歩む道か、彼に囚われない自分の道かがはっきりします それとは別に質問者様の仕事についてですが、 転々としてきたとおっしゃられていますが、ずっとアパレル業界で芯を通されていることは、とても素晴らしいと思いますよ 夜の仕事は体への負担が大きいですし、今の仕事で生活はできているのなら、しばらく頑張って、良いアパレル業界の求人があれば応募してみるといいのではないでしょうか と、偉そうに語ってすみません 実のところ私も彼女も稼ぎは多くありません。ただ、ふたりで仕事も家事も助け合ってやっていこうと話をしています。結局愛する人と一緒にいられることが、私たちにとってはお金より大切なことなのです。 質問者様はこれから何を一番大切にしたいですか?後悔しない選択をされることを願います。お互い頑張りましょう

• zkxzm4kz
回答No.3

いろいろ考え込んでしまっているようですが、 まず、自分の将来像をしっかりと考えてみて、どうするべきかを かんがえたほうがいいですね。 外国人の彼の行動に左右されているようですが、 30歳で非正規雇用と言う立場をまずはしっかり考えてください。 アパレルを渡り歩いてきたということなら その経験を生かすしかないです、いまさら水商売をしてみても 20歳の女にかなうわけないし、そうなるともっと直接的な 売春へ落ちるだけです。

回答No.2

ひょっとして時間は十分にある、ということですか? なら、時間をお金に変える以外の収入を調べてみることです。 お金がお金を生む投資みたいなものでなくても、労力が積み上がっていくタイプの仕事が世の中にはあります。実際に空き時間に歩いて探してみることです。

回答No.1

>頭痛持ちで体力的にも丁度良く 昼間に8時間、5日/週、働ける体力を付けるのが先ですね 夜の仕事は昼の倍ほどの体力を使うよ  

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m やはり夜の仕事は難しいですよね… まずは体力をつけますm(_ _)m