• 締切済み

30代独身女性、仕事

30代になりました独身女性です。 私は20代の頃からアパレルの仕事を転々としてきました… 今の職場もアパレルで3年くらい働いていて 年齢的にも長く続けられる仕事です。 しかしパートという形です。 社会保険ものちのちついてフルタイムになる予定でしたが、 人権費削減でフルタイムではありません… 頭痛持ちで体力的にも丁度良く、 贅沢はできませんが、 お金にそこまで困っていなかったので そのまま働いていましたが、 外国人の彼氏ができました。 彼はよく海外に行きます。 私には稼ぎが無いので、 彼と一緒に行くことができません。 彼と付き合ってから、 このままの稼ぎでは良くないんだと 感じるようになりました。 浅はかな考えですが、 夜の仕事だと時間的に都合が良いので、 面接と体験に行ってきました。 スナックとキャバクラの間くらいの感じでした。 店長とママにすごく気に入って頂けだのですが、 ノルマはないみたいですが、 ペナルティが色々あってそれが怖くて、 辞めさせてもらいました。。 仕事内容も私には難しく感じました。 しかし今の昼間の仕事はフルタイムでは働かせてもらえないので、 夜の仕事を頑張るべきか… それとも新しい仕事を探すか… このままの稼ぎでは今の彼と付き合い続けるのも難しいと思います… 30代で、資格も無いのですが… どんな仕事があるのでしょうか… よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • yagiyasan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

こんばんは 私にも外国人の彼女がいます。私の場合は結婚前提で付き合っていて、彼女の国にご両親への挨拶に伺ったこともあります。海外ってお金使いますよね、一瞬で貯金が消えました笑 単純に気になったのですが、その外国人の彼氏と結婚したいのか、結婚するならどちらの国に住んで、どのような仕事をするのか、ということを話し合われていますか? まずは彼と今後どうしたいか、失礼ですが互いの気持ちがどれだけ真剣なのかを確認してみてはいかがでしょうか。ここが分かれば、彼と共に歩む道か、彼に囚われない自分の道かがはっきりします それとは別に質問者様の仕事についてですが、 転々としてきたとおっしゃられていますが、ずっとアパレル業界で芯を通されていることは、とても素晴らしいと思いますよ 夜の仕事は体への負担が大きいですし、今の仕事で生活はできているのなら、しばらく頑張って、良いアパレル業界の求人があれば応募してみるといいのではないでしょうか と、偉そうに語ってすみません 実のところ私も彼女も稼ぎは多くありません。ただ、ふたりで仕事も家事も助け合ってやっていこうと話をしています。結局愛する人と一緒にいられることが、私たちにとってはお金より大切なことなのです。 質問者様はこれから何を一番大切にしたいですか?後悔しない選択をされることを願います。お互い頑張りましょう

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

いろいろ考え込んでしまっているようですが、 まず、自分の将来像をしっかりと考えてみて、どうするべきかを かんがえたほうがいいですね。 外国人の彼の行動に左右されているようですが、 30歳で非正規雇用と言う立場をまずはしっかり考えてください。 アパレルを渡り歩いてきたということなら その経験を生かすしかないです、いまさら水商売をしてみても 20歳の女にかなうわけないし、そうなるともっと直接的な 売春へ落ちるだけです。

回答No.2

ひょっとして時間は十分にある、ということですか? なら、時間をお金に変える以外の収入を調べてみることです。 お金がお金を生む投資みたいなものでなくても、労力が積み上がっていくタイプの仕事が世の中にはあります。実際に空き時間に歩いて探してみることです。

回答No.1

  >頭痛持ちで体力的にも丁度良く 昼間に8時間、5日/週、働ける体力を付けるのが先ですね 夜の仕事は昼の倍ほどの体力を使うよ  

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m やはり夜の仕事は難しいですよね… まずは体力をつけますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 30代後半で、、、

    夜働けるお店(スナックやクラブです)はどうやって探せばいいですか? また知っていたら教えてください。 渋谷~銀座あたりの範囲で探してます。 20代のころキャバクラでは4年ほど働いていました。

  • スナックの仕事内容って・・?

    こんにちは!! スナックのバイトの経験者の方に是非お聞きしたいのですが・・ スナックの仕事というのは、基本的にキャバクラと同じなんでしょうか?? お客さんの隣に座って接客がメインなんでしょうか? あと、指名制度とかってありますか? 私のスナックのイメージでは、キャバクラよりはお客さんにずーっと着いていないイメージがあるのですが・・どうなんでしょうか? あと、キャバクラのように、時給から10%だったりを引かれるんですか? 今スナックのバイトをしようか悩んでいます 是非回答いただけたら嬉しいです^^

  • 40代独身女性の仕事・・・・

    40代独身女性ですが事務のデスクワークを今までしてきてます。 現在もしていますが雇用形態は派遣なので将来に不安をもっています。 正社員で長く勤務した会社は倒産してしまい40すぎてから派遣になり 現在も働いていて長期契約ですが、いつまでいれるだろう・・ ずっと働ける仕事にチェンジしたほうがいいのではないかと悩んでます。 うっかりすると考えてはいるものの、つい日々の忙しさに流され 仕事いって帰るだけの日々でいっぱいいっぱいで、時間だけすぎていき いつも不安になってます。 このまま派遣で今の会社にいても、、、といつも考えてはいるのですが 何をしていいか、できるのかいろいろネットで探したりしていますが 保険の外交員しか出てきません・・ この先も一人だった場合を考えると、女性が長く働ける仕事は何があるでしょうか? 派遣で事務をしつつ、いろいろ探したり学んだりしていき 長く働けるようにしたいと思うのですが。。。 派遣なので仕事は簡単というわけではなく社員と同じようなことをしているので 時給はコンビニでバイトとかよりいいですが、ずっと働けないだろうし。 すでに年齢も上司より上です(><) 会社も扱いにくくなってくるでしょう・・若い派遣さんっていくらでもいますし。 ちなみに知り合いの年配の方は事務からマッサージの仕事に 49でチェンジして60の今もやっています。 やはり当時将来が不安になりずっと出来る仕事と思い ホテルのマッサージに転身し、最近はフリーになりましたが 同時にアルバイトもしています(フリーでの客はまだ少ないので) でも事務のままだったら仕事なかっただろうなと思うので 手に職つけるのはやはり大事なのかなと思いましたが 私はまだ暗中模索です>< いろいろ考えてきたつもりですが人生は予定しなかったことが起きたり 人生思うようにいかないものですね・・・(;一_一) 毎日考えながら仕事にいっています。。。 事務以外だと何が自分のできるのか、日々悩んでます。 宜しくお願いします。

  • 貯金したいです。何かいい仕事はありませんか?

    再来年に留学したいと思っています。 ハワイとカナダの大学に留学する予定です。 なんとか早いうちに200万円くらい貯めたいのですが、何がいい方法はありませんか? 今のところキャバクラをやろうかと思っています。 22歳の女です。 最低でも23歳末には100万~は貯めたいです。 多少汚い仕事してでも効率よく手っ取り早くお金を貯めたいです。 女で割と早くお金をためるにはどういう仕事がいいでしょうか? あまり可愛いタイプではないのでスナック、キャバクラが限界だと思います。 ラウンジも考えたのですが、私の外見では難しそうです。 今は昼間の仕事だけで月々二万円ずつの貯金しかできていません。 出来れば食費と贅沢費用をがっつり削って、月々10万~は貯金したいです。 多少無茶してでも貯金したいので、給料のいいお仕事がしたいです。 何かいい仕事はありませんか? 教えてください。

  • 仕事できない独身女性の生き方

    33歳独身女性です。 社会に出て10年 8箇所の職場で働きました。 正社員で働いたことはなく非正規で働いてきました。  仕事バリバリできるタイプではないし、仕事が好きでない。寧ろ仕事で成功していません。 独身だからやむを得ずフルタイムで働いています。 職場は、1箇所だけ4年続きましたがあとは半年〜1年ごとに転職しています。 この年始から派遣で働いてましたが今月いっぱいで辞めることになりました。 派遣先がとても合わずストレスです。 長く続けられる職場に巡り合いません。 2020年頃リストラにあいメンタルダウンして1年自宅に籠りがちになり働けないこともありました。 やっと転職したらパワハラで精神的に参り退職。派遣先も合わない。 仕事に恵まれません。 今まで結婚のご縁がなくこの年齢できてしまい一生続けられる仕事を持ってるわけでない低収入で結婚に縁がない自分が惨めに思ってしまいます。 20代で高収入と結婚して専業主婦の方は勝ち組だなとかうまくやってるなと思います。 失業しても旦那がいるから独身よりダメージが少ないし無理にフルタイムで働かなくても、最悪専業主婦でもいいんだから。 あと20代で結婚して正社員で働いてる女性もいますが家庭も仕事も持ってうまく世の中渡ってるなと思います。 私な仕事運も結婚運もありません。 どちらからも見放されています。 恵まれてないのです。 周りに結婚相手を紹介してくれる人はいないし 親も縁談に協力的じゃないです。 正社員で働いてるわけでも高収入でも、仕事バリバリでもないのに結婚より仕事のことをいい求めてきます。 普通アラサーなら婚活のことをいうと思います。 好きで働いてるわけじゃないのに。 そりゃ高収入と結婚して専業主婦のほうがいいですよ。 派遣先や今までの職場も憎い、結婚に協力的な人がいないのも憎い 独身アラサー、失業、低収入というのがイライラしています。 セレブ婚した人への妬みがあり発狂してしまいます。 独身だとキャリアを求められますよね。 みんなが仕事バリバリとか仕事人間なわけではないのに。 結婚相談所に入会したばかりですが今の所いい人いないし、失業するわ、また新たに仕事探して一から仕事覚えなきゃいけないわ 本当いいことないです。 2020年にリストラにあってからちっともいいことないです。 仕事できない、低収入の独身女性はどううまく生きていけばいいですか? 独身だとどうしても仕事しなきゃいけない風潮があり、キャリアを求められるからそこが嫌です。みんなが仕事バリバリ仕事したい人ばかりではないのに。

  • 夜のお仕事

    以前から気になっていたので誰か教えて下さい。 夜のお仕事をしている人達は、どのような給料体制なのでしょうか??? タイ、韓国、中国人マッサージや、風俗、キャバクラ、スナックなどたくさんあると思います。 やはり時給+歩合なのでしょうか???

  • 夜の仕事について。

    30歳女性です。 昼間も仕事をしていますが、 もう少しお金が欲しくて 夜の仕事を考えました。 昼の仕事はアパレルで、 夜の仕事だと時間帯的に都合が良く、 接客の勉強にもなるかなと 思いました。 浅はかですが… 一度面接と体験に行きました。 スナックのイメージだったのですが、 クラブ?みたいな落ち着いた雰囲気でした。 うん10年営業しているそうです。 指名も同伴もあるそうです。 若い女の子もいましたが、 女の子の年齢層は高めでした。 ママはキャストの女の子達とは 服装が違い、裏方?の男の人達と 同じ服装でした。 私は今までアパレルでずっと接客業でしたが、 お酒の席での接客は 私には非常にレベルが高く感じました。 当日欠勤など、他にも色々とペナルティがあるそうで、 面接には受かりましたが、 怖くなってしまい辞退させて頂きました。 次の日もママと支配人から電話が来て、 「戻って来て」と言われました。 一応体験入店だったのでお給料が出るそうですが、 受け取りに行ってません。 もう2ヶ月くらい前ですが、 未だに支配人から電話とメールが来ます。 ママも支配人もとても良い感じの人達です。 しかし色々と夜はやっぱり怖いのかなと思い、 お断りしています。 私は決して美人ではないし、 身だしなみは気を付けていますが、 地味な方です。 トーク力もないです。。 しかし未だに戻って来てくれと 言って頂けるのはありがたいし、 お金ももう少し欲しいので 働かせて頂きたいなとも思うのですが… やはり勇気がありません… まさかここまで引き止めがあるとは 思ってもいなかったので、 正直少し喜んでしまっている自分がいます^^; 夜の仕事はここまで引き止めがあるのは通常の事なのでしょうか? 何か私に利用価値があるのでしょうか?

  • 40代50代60代で働く女性!

    若い頃から(結婚前、結婚してなくても10代や20代前半とか)働いていて、いまなお、パートやアルバイトではなく自分が生活していける分くらいの収入がある方に質問です。  それはどのようなご職業ですか?  勤続何年目ですか?  ご収入をよろしければ教えてください。  自分はその仕事を好きですか?好きなところ、嫌いなところ  なぜ、その仕事を選んだのですか?  会社員の方はどのような    仕事選びに悩む、生涯自分の稼ぎで生きていきたい23歳女です。どのような職業が女性にとってずっと続けていけるのか知りたいと思ってます。  よろしくアドバイスお願いします。

  • 水商売って

    水商売といってもいろいろあるでしょうが。 キャバクラは20代ですよね。 30代でもできるようなのはスナックでしょうか? なんだか楽してお金を稼げるイメージがあるのですが、甘いですよねノルマとかもあるのですか? ただお酒を注いだりタバコに火をつけたりしてればいいってものでもないですよね? やっぱり触られたりエッチな話をされたりするんですか? 手や肩ぐらいならいいと思いますが。 私は容姿はわりと綺麗だと言われますが、性格が人見知りが激しいので無理かなと思います。 あと未だに両親と暮らしているのでそんな仕事みっともないって言われそうです。 よっぽど稼げるのなら1人暮らしでもしてもいいかなと思うのですがそんなに甘くないですよね?

  • 30代前半独身♀です。

    閲覧ありがとうございます。表題通り30代前半独身♀です。 勝手なお願いで申し訳ありませんが、夜の商売に偏見のある方・誹謗中傷目的の方はご遠慮願います。 10代の頃から夜の仕事をしていましたが、20歳を機にこのままではいけないと思い夜の商売をあがりました。その後、販売職を2年弱して、その後は事務職を転々としていました。 25歳の時人生を考え直し、貯金がしたいという思いもあり、自分の中では30歳には上がろうと再度夜の仕事に戻りました。 10代の頃は何も考えずにやっていましたが、夜の仕事には夜の仕事なりに(指名が増えた時など)やりがいを感じました。 一度、夜の仕事を上がるという経験をしてるので金銭感覚は一切くるっておらず(むしろ倹約家になりました)、ある程度お金も貯まったのと自分で決めていたので30を前に就職活動をしました。 が、ブラック企業ということもあり早々に退社。そして、その次の会社も・・・。(両方とも事務職です。) 若い頃の転職は自分の中では「若気の至り」と思っていましたが、どうやらそうではなく転職癖・逃げ癖がある事を今更ながら実感しました。 本当情けない限りです。 気付けば周りの友達は結婚し、相談できる人も居なくなりました。 勿論、恋人も居ません。 年齢を考えてもこのまま夜の仕事をする訳にはいかないですし、私としても昼の仕事に戻りたいのですがもう何がどうしたいのかわからなくなってしまいました。 ・若い頃からこれと言ってやりたい事もありません。 ・事務職だから長く続かないのかとも思い、販売や接客でも考えてますが考えが先に進みません。 ・資格としては簿記2級をもってますが、この年齢で持っていても無意味だと考えています。 こんな私、居なくなってしまえばいいと思いますが何不自由なく育ててくれた母より先に 逝く事はできず・・・。 どなたか心優しい方、自分の視野でしか考えられない私にアドバイスや 似たような経験がある方いましたらどうやって脱却したのかお教え願います。