• ベストアンサー

IMEのスペースで変換をやめる

windows7のIMEですでに入力された日本語を選択して、スペースボタンを押すと、 変換できるのですが、 これを変換しないようにすることは可能でしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらのFAQを参考にしてやれば、できると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10103860125 IMEの2010であれば、プロパティの「全般」タブにある「編集操作」の項にある「キー設定」ボタンを開いた画面での設定で、現在「全変換」になっていれば、これを例えば、「-」の設定なしにすると、そのまま確定して、入力文字の右にスペースが入ります。 「全確定」だと、スペースは入らないです。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 一部、訂正です。 「「キー設定」ボタンを開いた画面」は、         ↓ 「キー設定」にある「変更」ボタンを開いた画面 でした。