• 締切済み

日本語入力システム(IME)の変換がうまくいきません!

日本語入力システム(IME)の変換がうまくいきません!  Windows XP(SP3)の元、 Internet Explorerで日本語ひらがな入力(Microsoft IME スタンダード 2003 Ver.9.0)し、変換操作(スペースキー、変換キーにて)をしたところ適切な漢字にならないため、適切な漢字を選択すべくカーソルキーで漢字一覧を表示しましたが、その時点で「かなキー ロック」が外れた状態になり、変換後、次の入力が「かな入力」ではなく「直接入力」となる場合があって困っています。  例えば「高速道路料金・ルート検索(http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop)」でインターチェンジ名を入力する時などがそうです。勿論、「かな入力」がロックされ続ける正常なWebも多数あります。またWord、Excelなどは問題ありません。どなたか、解決方法をお教しえ願えないでしょうか?

みんなの回答

• sotom
回答No.3

誤:ATOK→正:IME

• sotom
回答No.2

いっその事、IMEを入れ直すか、ATOK以外のモノを使うかですね。 個人的には後者を薦めますがw

• violet430
回答No.1

ユーザ辞書を修復してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003112