• ベストアンサー

エッセイスト(イラストレーター)の名前が、

ある女性エッセイストもしくはイラストレーターの お名前が思い出せません。 ー(’’90年代だと思います)朝日新聞の家庭欄にイラストを 添えてご本人の育児の様子を面白おかしく掲載して いらっしゃいました。 ー 愛知県名古屋出身で、イタリア人の夫とは中国で 知り合ったと記憶しています。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.1

石坂啓 かしらん?  赤ちゃんが来た 1993 朝日新聞社 http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%9F-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%9F%B3%E5%9D%82-%E5%95%93/dp/4022611634 コドモ界の人 朝日新聞社、1996

Ghionea_329
質問者

お礼

そうです!  「赤ちゃんがきた」が後に大ベストセラーとなっていたのは 知りませんでした! ありがとうございました💛 他の作品もチェックしたいと思います。