• ベストアンサー

親が買ってきた食べ物を捨てることある?

食べきれないのに親があれこれ買ってきたり持ってきて困るという話をよく聞きます。 親に悪いから皆さん食べたふりはするようですが、お裾分け出来るご近所さんもいない場合、捨てるしかないなんてこともありますか? 別居ならともかく、同居だと明日食べようというわけにも行かず食べたふりするには捨てるしかなくなります。 そういう人、少なそうですが、いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

まず、、最後の方の文章『同居だと明日~捨てるしかなくなります』 って意味不明です。 別居でも同居でも「捨てるしかない」、あるいは 「捨てる以外どういう方法があるか?」ってことが書きたいわけですよね? うちは別居していますけど、頂戴もので不味いものは 普通に捨てますよ。 また親の買いすぎ、作りすぎ、消費するのを忘れての期限切れ、 相当古いもの(冷蔵庫内など)は実家へ帰った際にチェックして どんどん処分しますよ。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#251480
noname#251480
回答No.1

本当にどうしても食べきれずに消費期限を過ぎたり、 食べられる状態ではなくなってしまったりした場合は、 申し訳ないとは思いながら処分しています。 「同してるから『明日食べよう』ができない」はよくわかりません。 単純に食べきれないから翌日以降に持ち越し、というのは よくある事だと思っていました。人からもそう聞きますし。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪