• ベストアンサー

背中の皮膚が痛むんです

41歳の男です。去年の10月頃から背中の中心辺りに時折なんですが、まずかゆみを感じるようになりました。ただ皮膚表面は全然普段どうりで、赤みがあるわけでも発疹があるわけでもないし、常にかゆむわけでもないので「乾燥でもしてかゆいのかな」くらいに思ってました。しかし日が経っても一向にかゆみがおさまらず今月に入るとかゆみからチクチクというかヒリヒリした痛みに変化してきたんです。 相変わらず皮膚表面は何も起きてません。これは一体なんなのでしょうか?? 病院いくにも何科に行くべきなのかもわかりません。原因も不明です。 ほっといて治るものでしょうか?困っております。どうかご助言ください・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

病院に行くなら、皮膚科でしょうね。 あと、仕事中なんかに「猫背」になっていませんか?

matsu12288221
質問者

お礼

ありがとうございました。いまは落ち着いてきた感じなのでしばらく様子みてみます。