• 締切済み

お腹 病気

高3女子です。ここ何日かお腹の調子が悪くて、空腹になるとお腹が張り痛くなります。空腹時以外にも腹痛があるときもあります。これは、病気ですか?医者に行った方がいいですか?親に医者行きたいとなかなか言えません…。

noname#223461
noname#223461
  • 病気

みんなの回答

• hmp_gera
回答No.3

胃酸過多!胃液が胃の内側をとかしてるの?

• fx602p
回答No.2

空腹が解消されると、つまり食事をしたらその痛みは消えますか?それは最近のことですか。もしかすると進学や将来のことそういう悩みのストレスが原因とも考えられます。 私も空腹時、おなかが痛くなるときがあります。ストレス性胃炎?は昔から自覚があったから医者にも行ったけど分からず痛いときに胃カメラ飲んだけど正常だと言われた。 今は放置状態、特に痛くなる以外異常はないので食事するタイミングは気を付けている。 痛くなるのは人によるので何日も続くのであれば医者に行った方がいいかもね。

• nenosuke
回答No.1

どこかの病院のホームページには http://www.endo-go-cl.jp/modules/speed_np/index.php?lid=59&np_d=0 のように載ってます。 医者に行ってみてもらえば安心なので、早めに行ったほうが いいと思います。