• 締切済み

お腹 病気

高3女子です。ここ何日かお腹の調子が悪くて、空腹になるとお腹が張り痛くなります。空腹時以外にも腹痛があるときもあります。これは、病気ですか?医者に行った方がいいですか?親に医者行きたいとなかなか言えません…。

noname#223461
noname#223461
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hmp_gera
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.3

胃酸過多!胃液が胃の内側をとかしてるの?

  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.2

空腹が解消されると、つまり食事をしたらその痛みは消えますか?それは最近のことですか。もしかすると進学や将来のことそういう悩みのストレスが原因とも考えられます。 私も空腹時、おなかが痛くなるときがあります。ストレス性胃炎?は昔から自覚があったから医者にも行ったけど分からず痛いときに胃カメラ飲んだけど正常だと言われた。 今は放置状態、特に痛くなる以外異常はないので食事するタイミングは気を付けている。 痛くなるのは人によるので何日も続くのであれば医者に行った方がいいかもね。

  • nenosuke
  • ベストアンサー率27% (87/314)
回答No.1

どこかの病院のホームページには http://www.endo-go-cl.jp/modules/speed_np/index.php?lid=59&np_d=0 のように載ってます。 医者に行ってみてもらえば安心なので、早めに行ったほうが いいと思います。

関連するQ&A

  • お腹の調子が悪い

    汚い話です。最近、便の調子が悪く便秘気味です。お腹も軽い腹痛が1日に何回も起こります。空腹のときや食後やテレビを見ていたふっとした瞬間です。これは、便がでていないからなのでしょうか?それとも、なにか病気なのでしょうか?まだ、親には言っておらずなかなか言える状況ではありません。どうすれば治りますか?教えてください。

  • お腹が鳴ります。病気でしょうか?

    お腹が鳴ります。病気でしょうか? 昨年の12月頃からお腹が鳴り出しました。 きっかけは12月、朝急にお腹か腸がキュルキュルと 鳴り出しました。 おかしいなと思いましたが、 通常より2時間早く出勤のため、そのまま仕事に行きました。 通常よりハードな仕事で帰宅が遅くなり、なんだか体調が悪く 2日間体調不良で休みました。 気持ち悪くお腹の調子が悪いので 医者に行き薬をもらい何とか直りました。 その頃からなんとなくお腹が鳴り出しました。 鳴らないときもありましたが空腹時に多く、空腹以外でも鳴ります。 今年の3月に健康診断で胃のバリウム検査をしました所 影があり、再検査で胃カメラ検査をしました。 もしやと思いましたが、 結果はまったく異常なし。十二指腸も異常なしでした。 先生にお話しましたが、腸が原因かストレスが原因かも知れないといわれました。 腸の薬をもらいましたがあまり効果がありません。 様子をみて腸の検査も考えましょう言われました。 癌や変な病気ではないかと、とても心配です。 あと、胃カメラははじめてでとてもきつかったです。 腸の検査はどのような検査方法でしょうか?

  • お腹がすきすぎた時の腹痛

    毎回なるわけではないのですが、お腹がすきすぎると腹痛をもよおす時があります。 今日は今までで最悪な腹痛だったのですが、歩くこともままならず冷や汗まで出てきました。 以前はただあまりお腹をすかせないようにしていたのですが、知り合いに話したところ これは一種の病気のようなものだと言われ、医者に行った方がいいと言われました。 本当にお腹がすきすぎた時に起こる腹痛はよくないのでしょうか?

  • お腹が鳴ったりお腹が痛くなる

    4年ほど前から不安や緊張、ストレスなどを感じるとお腹が痛くなるようになりました。 そのころはまだ我慢できたのですが、最近になって症状が悪化しています。 一ヶ月ほど前に夕飯を食べた後に腹痛(激痛)に襲われてトイレにこもるということがあり、それ以降夕飯後一時間以内にお腹が痛くなったりゴロゴロと鳴ったりするようになってしまいました… それ以外にもしょっちゅう空腹ではないのにお腹が鳴ったり、腹痛に襲われたりします。 お腹が痛くなるのではないか?という不安でお腹が痛くなってる気がします。 学校には休まずに行っていますが、行くのが辛くてたまりません 本当に辛くて最近毎日一人で泣いています。 親に言っても「病院行ってくれば?」と軽く流されます。 テストも近くて、テストの時にお腹が痛くなったらどうしようという不安もあります。 2週間ほど前に近くの内科に行ったら胃腸炎と判断されました。 しかし薬を飲んでも治りません。 心療内科の気もしますが、なんと説明すればいいのかわかりません… 何科に行くのが正しいのでしょうか?

  • お腹の調子が悪い

    最近お腹の調子がよくありません。 何か食べると、少ししてお腹が痛くなります。 トイレに行くと下痢っぽい感じで、ここ最近はそれが続いています。 たまにお腹が痛くなり便意を感じてトイレに行くのですが出ない時もあります。 最初の頃は腹痛はなく、トイレに行くと下痢だったという感じだったのですが最近はそれに腹痛が加わりました。 そしてここ数日、激しい空腹を感じるようになりました。 うまく言えないのですが、食べているはずなのにみぞおちのあたりから空腹を感じるというか、とにかくみぞおちに違和感があるんです…。 私生活に支障が出ているわけではないのですが、今の状態が続くのはちょっとつらいです…。 最近はかなりストレスを感じているのでそれが原因となっているんでしょうか。 汚い話になってしまい、申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 何の病気か教えてください

    高一女子です。 4か月前程から絶対月に1回腹痛がきます。 生理とは被ってる時もあれば全然被ってない時もあるので生理痛では無いです。それにこれまで生理痛がきたことが無いので4か月前から急にくるようになったとは考えられないです。 その腹痛が来るのは月に1回、それも1日だけです。 月に一日だけなので病院に行くのを渋っています。 その腹痛がくるとお腹が張ります。また、吐き気を催す時が多いです。痛くて寝ることすら出来なくなります。一般的な腹痛の時に飲むような薬を飲んでも効かないです。痛みが右や左によっているということはなく、お腹全体が痛いです。下痢では無いです。最初は便秘かと思いましたが、約1ヶ月周期で1日だけ痛くなる便秘なんておかしいと思いました。 でもいつも1日したら何事も無かったかのように治ります。 これは何の病気だと思いますか?病院に行くにも何科に行けば良いのでしょうか…

  • お腹 病気 病院 医者 内科

    18歳女子です。 去年の冬頃からお腹の調子が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。持続は、2週間くらいで不定期でお腹が張ったり痛くなったりします。女なので生理の問題かなとかよくあることだろと思いここまで医者にも行ったりせず市販の薬を飲んだりしてきたのですがなかなか良くならず今に至ってます。やはり、近くの診療所に行った方がいいですか?でも、勘違いだったら恥ずかしいし嫌だし…痛い検査とか何回も通院とかも嫌だし…。通院するやだったら何日か入院して完全に治したいけど医者の診断次第だしどうしたらいいですか?

  • お腹 病院 病気

    こんにちは。昨日の朝の5時頃急にお腹が痛くなり前かがみになりながらトイレに走り込みました。冷や汗が止まらなくて力もあまり入りませんでした。そこから、1時間近くトイレにいたらやっと治り部屋に戻り眠りにつきました。そこからは、激しい腹痛に襲われることはありませんでした。ですが、なんとなくお腹に違和感があり少し痛いし右脇が時々チクチクするなという感覚がありましたが、食事も普通に取れるし日常生活に支障はありませんでした。でも、それが1日続き違和感のある1日でした。 右脇(へその右横から指が二本くらい入る場所)は、1週間ほど前から締め付けられるような痛みがありましたが、服がキツイだけだろうと思いあまり気にはしていませんでした。 近所の小さい内科にも行きましたが整腸剤を処方してもらうだけでした。お腹を触る検査もありましたが、盲腸ではない気がするなでも、わからないと言われました。また、痛くなったり続くようならまた来てくれ。でも、なんで盲腸かもしれないのにこんな小さな病院くるのかねー。と言われました。 私からすれば、なんの病気かわからないからとりあえずと思い行ったらこんなこと言われてそうですねとしか言いようがありませんでした。行ってもなんの病気か原因はなんなのか教えてくれなかったです。 今は、右脇を押すと痛くなりその痛みが続きます。10分くらい。 親は、食べ過ぎだといいます。 私は、どうしたらいいですか?

  • お腹が痛いけど出ないんです。

    二日前からお腹が痛くなり、いざトイレへ行くと出ないんです。 例え出たとしても、形がない水っぽいのが少々&おならが出るだけ・・。 諦めて、また時間が経つと腹痛がして、同じ繰り返しです。 たまに、お腹がグルグル(ゴロゴロ) 整腸剤や下痢止め薬飲んでも、あまり効き目がないんです! 食欲はあります。 それと同時に空腹が出ると胃が気持ち悪くなります。 何か口にしていないと調子が悪くなってしまいます。 胃薬を飲んでみたら余計に胃がムカムカして気分悪くなりました。 分かりずらい質問で申し訳ないです。

  • 食っても、食っても、お腹がすくのは病気ですか。

     最近、自分の体に変な特徴があるのに、気づきました。 それは、ご飯を食べても、食べても、まだ足りないというか 全然、お腹がいっぱいにならないのです・・。  昨日も、牛丼3杯食べましたが、その後にスパ王がまだ入りました・・。  これは病気なのですか?そして、これだけ食べたから、絶対 太っただろうと思って次の日おきても、あまりかわらないのです。  こういうことが毎日だったら、うまいもの食い放題になれるのですが、 たまに、こういう状態になるのです。  しかし、ぜんぜん食べてないのに、全く空腹感が沸かなくて、 体重も落ちないときがあるのです。  これらのことは有る食物を食べたからとか、何かの副作用ですかね? それとも、自分の生活の中で問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう