• ベストアンサー

メールソフトエントラージュ2001で

メールソフトのエントラージュ9.0でアドレス帳に登録してある、メールアドレス(登録してある人のを)アイウエオ順とかできませんか?ここに後から登録すると一体どういう具合で名前の順番なるのでしょか?順番バラバラですが・・・。どこに入れたのかさえ、分からず四苦八苦します。なにかやり方ってないでしょうか??お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuy04
回答No.1

こんにちは。 登録してある人の名前をアイウエオ順にということですよね? メニューバー>表示>表示項目の設定>ふりがな にチェックを入れを一覧に表示するように設定し、一覧の項目の“ふりがな”をクリックしてふりがなの順でソートするようにすれば、アイウエオ順に並ぶと思います。 もちろん、個々のアドレス帳にふりがなを入力しておいてください(^.^)

futa3
質問者

お礼

有り難うございました。いままでフリガナなんて入れてなかったのです。しかし、手間ですね。ここまでしないと出来ないなんて。有り難うございます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

アドレス帳の「名前」「ふりがな」とか書いてあるところの「電子メールアドレス」をクリックすれば電子メールがアイウエオ順ではないですがABC順でな浴びます。 つまり見出しのところで▲か▼がついている項目の順で並び替えが行われるんです。

futa3
質問者

お礼

何とかなりました。有り難うございます。また教えて下さい。