• ベストアンサー

LINE(PC版)起動設定

LINEのPC版で起動時に画面を開かずに直接通知領域に追いやりたいのですが 以下の方法を試したのですが実現できません   オプション設定での自動起動(オプションが見当たらず)     通知領域帆で直接終了させると次回反映されるかと思ったができず   ショートカットの設定で最小化起動選択 方法があればやり方を教えてください OSは関係ないと思いますがWin7 64ビット LINEは投稿時最新バージョン(4.3.2.730)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらも、LINE PCは使ってますが、 そもそも、タスクトレイに最小化するとかの関連の 設定項目すらないですもんね。通知領域にいきなり最小化しての 起動はできないかもしれませんね。 隠しオプション起動とかも、あまり聞かないですしね。 と言うことで私からの回答は、  多分出来ないと思う。 という残念なものになってしまいました。

koi1234
質問者

お礼

ですよね・・・・大体予想はしていましたがしょうがないので PC起動時に別プログラムを使って窓を閉じることにしました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • PC版LINEができない

    PC版LINEが前はできたのに、突然できなくなってしまいました。 できなくなったというか、開けなくて... 一度アンインストールして、もう一度インストールしてみたのですが、できません。 インストールした時に、デスクトップにショートカットアイコンが作成されるのですが、起動されません。 ショートカットアイコンから起動しようとしても、できません。 一度、LINEに関するファイルなどを全て消去してみようと思ったのですが、それもできません。 スマホの方を確認してみても、通常通り動いています。 どうしたらいいですか?

  • Operaを最小化で起動させるには?

    オペラ9.5ベータをウィンドウズXP上で使っています。 オペラを、最小化させた状態で起動したい(起動してもウィンドウが画面に広がることがない状態にしたい)のですが、コマンドラインなどは、どう設定したらよいのでしょうか。 ウィンドウズのデスクトップにショートカットを作り、プロパティで「実行時の大きさ →最小化」にしても、最小化されません。縮小されて起動します。 CLaunch 2.55のプロパティで同様にセットしても、うまくいきません。もっともこの方法は、他のソフトでも同じ結果なのですが。 オペラのコマンドラインについても検索で調べてみたのですが、調べ方が悪いのか、いいのが見つかりません。 ご助言頂けたら幸いです。

  • PC起動時ソフトの最小化

    お世話になります 「バーチャルシリアルポートエミュレーター」というソフトを使用するのですが、PCを立ち上げたときに最小化で起動する方法があればご伝授ください。 現状ですが プログラム本体へのショートカットで起動するとその後設定しないと使えないので、設定ファイルのショートカットをスタートアップに入れています。 そのためか、PC起動時に本体が通常のウィンドウで開きます。 手動で最小化すれば使えるのですが 特定多数が使うので できれば手順を減らしたいです。 OSはWin7Proです。 よろしくお願いします。

  • iTunesを最小化の状態で起動したいんです。

     iTunesを、最小化の状態(またはタスクトレイに入った状態)で起動したいのですが方法がわかりません。WindowsXP、iTunes8.0.1.11です。 プログラムのショートカットを作り、プロパティで実行時の大きさを「最小化」にしても、通常のウィンドウで起動してしまいます。iTunesに最小化起動のオプションはないのでしょうか。

  • Windowsliveメールを使っています

    通知領域に常駐させておく方法はありますか? 一度、起動して『最小時にウインドウを非表示にする』に設定してあるのですが、受信メールを読むために通知領域をダブルクリックで開いて、閉じると通知領域から消えてしまします。よろしくお願いします。

  • PCの自動起動

    WindowsXPのデスクトップを使用中です。 休止状態から、タスクスケジュールを使ってPCを起動させる方法についての質問です。 いつもは電源オプションで時間を設定してPCを休止状態にしているのですが、すぐに休止状態にしたい時のために、こちらのサイトで調べてショートカットを作成しました。 ところが、電源オプションで休止状態にした時はタスクスケジュールがちゃんと作動するのに、ショートカットで休止状態にした時にはタスクスケジュールが作動しません。 設定が何か足りないのでしょうか…??

  • WMP9が最小化起動しなくなった

    PCで音楽を聴くのにWindowsMediaPlayer9をいつも使っています。(ちなみにOSはXPproです) 私は起動設定を「最小化」にして(ショートカットの「プロパティ」-「ショートカット」タブの「実行時の大きさ(R)」を「最小化」に設定)いたのですが、なぜか最近「最小化」状態で起動せず、ウィンドウが表示されるようになってしまったのです。 (起動後にウィンドウ右上の「最小化ボタン」をクリックすればちゃんと“最小化状態”にはなります) 音楽を聴くだけなので特にウィンドウは要らない(一番小さいスキンでもちょっと…)ので、なんとか元の「最小化起動」状態に戻したいのです。 上に書いた以外の何か別な方法でも(たとえば、スタートメニューのショートカットに引数を付け加えるとか、レジストリの変更など、どんな方法でも)良いので、ご存じの方がおられましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 設定を適用にしても再起動後には無効に。

    Windows XP Home Edition SP2 で使用していますが、 マウスのポインターオプションを設定しても、 再起動時には設定が反映されていません。 でも、チェックボックスにはチェックがはいってます。 解決する方法を教えてください。

  • クイック起動と通知設定について

    (i) ツールバーを操作してたとき、うっかり「Quick Launch」のチェックを消してしまいました。 情報サイトで復元したものの、以前エクスプローラーバー(使用中のフォルダとかプログラムが常駐するところ)の下部にあったショートカット(以下SC)がすべて右側に移動してしまいました。 [マイピクチャ][メモ帳] SC1 SC2 SC3 これが [マイピクチャ][メモ帳]|SC1 SC2 SC3 こんなかんじになってしまいました。以前のように戻す方法をご教授願います。 (ii) 通知バーの設定で、ボリュームコントローラーを表示させるよう設定したのですが、 一向に反映されません。逆に非表示した通知をいくら非表示設定にしても、 通知画面に表示されたままです。これは一度OSを再起動しないと反映されないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • PC版のLINEの通知音を変更したい

    PC版のLINEの通知音を変更したいのですが、変更できません。 LINEのバージョンは4.0.2.366で、OSはwindows8.1です。 LINEを起動していない状態で、 C:\Program Files (x86)\Naver\LINE\res\sounds のフォルダ内の『Bell.wav』を削除し、好きなwavファイルを起き、 これを『Bell.wav』とリネームしたのですが LINEを起動してみると、通知音はデフォルトの音のままです。 再度終了してフォルダ内のwavファイルを開いても、 変更後の新しい音を配置しているのを確認できたのですが、 なぜ変更が反映されないのでしょうか? 最新バージョンでは通知音の変更が出来ない仕様なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう