• 締切済み

クイック起動と通知設定について

(i) ツールバーを操作してたとき、うっかり「Quick Launch」のチェックを消してしまいました。 情報サイトで復元したものの、以前エクスプローラーバー(使用中のフォルダとかプログラムが常駐するところ)の下部にあったショートカット(以下SC)がすべて右側に移動してしまいました。 [マイピクチャ][メモ帳] SC1 SC2 SC3 これが [マイピクチャ][メモ帳]|SC1 SC2 SC3 こんなかんじになってしまいました。以前のように戻す方法をご教授願います。 (ii) 通知バーの設定で、ボリュームコントローラーを表示させるよう設定したのですが、 一向に反映されません。逆に非表示した通知をいくら非表示設定にしても、 通知画面に表示されたままです。これは一度OSを再起動しないと反映されないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.2

(1)については下記URLを参考に、タスクバーの高さと幅で調節してみてはどうですか? http://pasofaq.jp/windows/windows7/rc-quicklaunch.htm (2)については一旦再起動させてみればどうですか?

noname#147481
noname#147481
回答No.1

WindowsXPでの解説ですが、Windows7でも操作法は同じで、一旦2段の高さになるようにタスクバーを広げ、領域を縦に並ばせてから移動します。 http://www.geocities.jp/sawatari_m2000/q1.html >エクスプローラーバー(使用中のフォルダとかプログラムが常駐するところ) エクスプローラバーではありませんし、常駐するとは表現しません。 >下部にあったショートカット Windows7では起動していれば「タスクバーボタン」といい、起動していなければ「タスクバーアイコン」といいます。