• ベストアンサー

ESETセキュリティーについて教えて!

ウイルス対策ソフトって大事だけど搭載すると非常に重たくなったことがあります。 ESETセキュリティーって動作の軽快さではダントツ一位みたいですが、ウイルス対策ソフトとしてのクオリティーはどうなんでしょうか? ウイルス対策にお詳しい方、教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダントツで1位では無いようです、フルスキャンではF-Secure23分に対してESETは53分です総合で3年間トップのBitdifender60分よりは早いですが、駆除率やセキュリティ項目が落ちるので??、性能についても総合評価最下位の15位なので?? 毎月行われている評価ですから大きな誤差は無いと思いますし、特定のソフトに偏った評価もされていないと思います(尚Bitdifenderの1世代旧式のエンジンを使っているのがソースネクストのウルトラセキュリティです(ウイルスデーターは同じ))。 評価サイト http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/

その他の回答 (3)

• morimu
回答No.4

比較サイトですが。 http://www.securitysoft-hikaku.org/ http://chart.av-comparatives.org/chart1.php 重たい対策ソフトを使うためにPCを買うわけでは無いので、軽いのは良いですよ、後ESETは他の対策ソフトの残骸が残っているとインストールしにくいので、例えばノートンならノートンのサイトへ行って削除専用のソフトをインストールして綺麗にしてからESETを入れてください。

• aki43
回答No.3

ウイルス対策ソフトって大事だけど搭載すると非常に重たくなったことがあります。 >>>これはソフトだけではなくパソコンの能力でも 違うので それでもesetは軽い方だと言われてますが パソコンの能力次第

• mimazoku_2
回答No.2

総合評価は高いですよ。 ただ、他社メーカーも努力していますので、1位は取ったり、取られたりの状況です。 でも全般的に「軽くて」かつ「しっかり」していますね。 私はwin98SEの頃に出会って以来、ESET一筋ですね。(国内販売時に予約購入しました。)