esetと他のセキュリティソフトの違い

このQ&Aのポイント
  • esetと他のセキュリティソフトの違いについて解説します
  • ウイルス対策の範囲や得意分野が異なる場合もあります
  • 複数のソフトを組み合わせて使うことも考えてみましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

esetと他のセキュリティソフトの違い

esetと他のセキュリティソフトとで、ウイルス対策ができる範囲や得意分野の違いはありますか? 場合によっては複数のソフトを入れようかと思っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

セキュリティソフトを2種類以上入れると、バッティング (ソフト同士が競合)を起こします。 従って、どちらか一つを使うことになります。 なるべく多機能のものを選択すると良いかと思いますが、 win10以上では、メール、ネットサーフィン程度では、 セキュリティソフトは不要という人もいます。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルス対策できる範囲や得意分野の違いはある。 常駐型のesetと同時に使えるのは、非常駐のものだけである。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました!