• 締切済み

ロードバイクの購入について

ロードバイクを買おうと思ってます。 普段通学のときに使ってる普通のちゃりでロングライドするんですが 普通に考えてきついし疲れるし大変なのでロードバイクが欲しいです。 ロードバイクを持っている友達やネットでいろいろ調べて、友達に教えてもらった近セオサイクルという店で買おうと思ってます。 ジャイアントのDFEY4?っていうのを買うつもりです。 税抜き85000円で税込91800円です。 セオサイクル志木店に行くんですけど友達が1割引になるって言ってて そーなると82620円になります。この値段なら買えるんですけど 91800円なら無理です。1割引になるんですかね? セオサイクルに行ったことある人教えてください!

みんなの回答

• hwoa1024
回答No.2

他の方の回答の通り、電話して聞くのが手っ取り早いです。 車種によっても割引は違うでしょうし。 私はDEFY3に乗っていますが、定価販売している店は見たことないです。 なので予測ですが10%は引くと思いますよ。 ちなみにGiantストア(直営店)で私は買いましたが15%引きでしたよ。 更に定期メンテ(ギアの調整等)も無料でしてくれます。 関東なら直営店はたくさんありますし、直営店に足を運んでみてはいかがですか。 また、いらぬお世話かもしれませんが、 私は通勤1時間のために買いましたがロードバイクは 「しっかり整備された凸凹の少ない車道」を走らないと非常に走りにくいです。 結局、買うだけ買って、通勤はクロスバイクを使っています。 質問者さんも通学路のどこを通るのかで購入するバイクを考えることをおすすめします。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

直接セオサイクル志木店に電話で聞けば良いのでは? ここで他人に聞くより確実な情報が得られます。