• 締切済み

ロードバイクの購入について

ロードバイクを買おうと思ってます。 普段通学のときに使ってる普通のちゃりでロングライドするんですが 普通に考えてきついし疲れるし大変なのでロードバイクが欲しいです。 ロードバイクを持っている友達やネットでいろいろ調べて、友達に教えてもらった近セオサイクルという店で買おうと思ってます。 ジャイアントのDFEY4?っていうのを買うつもりです。 税抜き85000円で税込91800円です。 セオサイクル志木店に行くんですけど友達が1割引になるって言ってて そーなると82620円になります。この値段なら買えるんですけど 91800円なら無理です。1割引になるんですかね? セオサイクルに行ったことある人教えてください!

みんなの回答

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.2

他の方の回答の通り、電話して聞くのが手っ取り早いです。 車種によっても割引は違うでしょうし。 私はDEFY3に乗っていますが、定価販売している店は見たことないです。 なので予測ですが10%は引くと思いますよ。 ちなみにGiantストア(直営店)で私は買いましたが15%引きでしたよ。 更に定期メンテ(ギアの調整等)も無料でしてくれます。 関東なら直営店はたくさんありますし、直営店に足を運んでみてはいかがですか。 また、いらぬお世話かもしれませんが、 私は通勤1時間のために買いましたがロードバイクは 「しっかり整備された凸凹の少ない車道」を走らないと非常に走りにくいです。 結局、買うだけ買って、通勤はクロスバイクを使っています。 質問者さんも通学路のどこを通るのかで購入するバイクを考えることをおすすめします。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

直接セオサイクル志木店に電話で聞けば良いのでは? ここで他人に聞くより確実な情報が得られます。

関連するQ&A

  • ロードバイク選び

    ロードバイク購入で迷ってます。 半年ほど前にクロスバイクを購入しましたが、その後の淡路島一周などのロングライドで「自転車って面白いなあ」と感じてしまって、ロードバイクがものすごく欲 しくなってしまいました。 予算は20万円程度で用途はロングライドで、欲しくなったのがこれです。 RFA5エキップ RCS6エキップ の2つです。 ただ、この価格帯のロードバイクを探しているとCAAD10 5 105がいろんなところで出てきます。 用途がロングライドなので、CAAD10よりはRFAやRCSの方が向いているのかなとか思いますが、迷って決められないので、ロングライドの場合はどちらが向いているのか教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 初めてのロードバイク購入について

    今度初めてのロードバイクを購入したいと考えています。 予算は8~9万円くらいです。 休日に2,3時間サイクリングロードで走ったり 慣れてきたらたまにロングライドをしてみたいと考えています。 そこで少し調べてみたら GIANTのDEFY3がいいんじゃないと思いました。 ただ他のメーカーのロードバイクは見ていないので 他にこの予算くらいのもので、いいんじゃないかというものが あるかもしれないと思っています。 DEFY3以外でこの用途、予算に合ったロードバイクがあったら 教えてください。 もしよかったらDEFY3との違いも書いてくれると うれしいです。

  • おすすめコンフォート系ロードバイクを教えてください

    乗り心地が良く快適なロードバイクを探しています。当方はじめてロードバイクに乗ります。通勤用はジャイアントのクロスバイクですが、休日にロングライドで楽しみたいと考えています。予算は50万前後で完成車でもオーダー車でも構いません。 とにかく良く走り、ショック吸収性が高く疲れにくいコンフォート系が希望です。宜しくお願いします。

  • お勧めコンフォート系ロードバイクを教えてください。

    乗り心地の良いロードレーサーを探しています。当方はじめてロードレーサーに乗ります。通勤はジャイアントのクロスバイクですが、休日などにロングライドで楽しみたいと考えております。予算は50万前後で完成車でもオーダーでも構いません。 とにかく乗っていて楽しく、ショック吸収性が高く疲れにくいコンフォート系が希望です。宜しくお願いします。

  • ロードバイク欲しい!

    ロードバイクをはじめて買う試みをしています。 そこで、皆さんの2015モデルでお勧めのロードがあれば教えて欲しいです。 ロングライドがしたいです。 自転車の予算は~15万円です!!!(お金ないので。)でも少し位ならオーバーできます。 よろしくお願いします。(懇願

  • ロードバイクの購入について

    ロードバイク購入についての質問です。今までクロスバイクに乗っていて、ロードバイク購入を考えています。使用目的は通勤、週末のロングライドです。慣れたらちょっとしたレースにも出てみたいと思っています。 20万前後で、カーボンフレームを条件に、何店か周りすすめられたものがTREK4.5(約23万円)、FELT F5(約20万円)、TREK3.5(約19万)でした。 初心者で、性能の差などがよく分からないため、この3つならばどれがお買い得なのでしょうか? その他おすすめのものがあれば教えていただけると有り難いです。

  • ロードバイクの購入について

    現在クロスバイクに乗っており、週末に40~100km走るのを楽しみにしております。 今のバイクは街乗りとして満足していますが、ロングライドの時などもう少し軽い、もう少し早く走れるバイクが欲しくなり、ロードバイクの購入を検討し始めました。 別にレースに出る気は無く、CRやロングライド、ちょっとした峠登り用と考えています。 予算はMAX20万円までです。 最近増えてきたコンフォートロードがいいのかな、と思っていますが同様の乗り方をしている先輩諸兄のアドバイスをいただければと思います。 候補としてとりあえず以下のバイクを考えました。 GIANT OCR COMPOSITE2(ちょい予算オーバー) OCR COMPOSITE3 SPECIALIZED SEQUOIA ELITE TREK PILOT 5.0(だいぶ予算オーバー) PILOT 1.2(予算はゆうゆうスペックが?) 現在のクロスがフロントサス、シートサス付きでかなりコンフォートになっていますのでガチガチの乗り心地はちょっとつらい気がします。 よろしくアドバイスをお願いします。

  • ロードバイク(自転車)と普通とで漕ぎやすさは違う?

    去年からロードバイクがほしくてたまらないんですが、 ロードバイクは高いですよね。 高いお金出すならそれなりの報い(満足)を得たい。 そこでお聞きします。 普通のアルミままちゃりもすごく軽い(16KGとか)し漕ぎやすいですが、 それでもロードバイクって、初めて乗ったら普通とは全然違いますか?例えば以下の点で。 ・長距離のつかれにくさ(50kとか) ・街中での漕ぎ出しの軽さ ・そもそもの自転車の体感重量 ちなみに、ジャイアントのDEFY3(10万~13万)とか2とかそのあたりの安い部類においてです。 教えてください!

  • ロードバイク購入についての質問です。

    ロードバイク購入についての質問です。今までクロスバイクに乗っていて、ロードバイク購入を考えています。使用目的は通勤、週末のロングライドです。慣れたらちょっとしたレースにも出てみたいと思っています。いろいろスポーツはやっており脚力は普通だと思います。 本体の予算は20万以内くらいです。メーカーはFELT,PINALLERO,GIANT辺りで考えています。お勧めの物があれば教えて下さい。

  • コラテックのロードバイク購入を検討中です

    ご意見をお聞かせください。 現在、クロスバイクで週末40~80キロ走っていますが、ロードバイクが欲しくなってきました。今のバイクがコラテックなので、ロードも同じメーカーで揃えたいと思っています(カラーデザインが大変気に入っています)。 主な目的はロングライドで、当面の目標は来年のTOKYOセンチュリーライド(2009年は多分160キロ?)で完走することです。いろいろな雑誌を見ているとロングライドに向いているのは「コンフォートロード」といわれるタイプがお勧めのようですが、私が購入を検討しているのは、 FORCIA CARBON ALLOY または R.T. CARBON です。 これらのバイクは、私の目的を叶えてくれそうなタイプでしょうか。 併せてロードインプレッションもお聞かせいただければ助かります。 50代の中年オヤジですが、自転車にハマってしまった今日この頃です。 どうぞ、良きアドバイスをお願いします。