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ロードバイク購入についての質問です。
ロードバイク購入についての質問です。今までクロスバイクに乗っていて、ロードバイク購入を考えています。使用目的は通勤、週末のロングライドです。慣れたらちょっとしたレースにも出てみたいと思っています。いろいろスポーツはやっており脚力は普通だと思います。 本体の予算は20万以内くらいです。メーカーはFELT,PINALLERO,GIANT辺りで考えています。お勧めの物があれば教えて下さい。
- nagatomosaikou
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2点ほど補足をして頂けますでしょうか。 まず フレームをアルミにするかカーボンにするか その境目が20万円~25万円あたりにあります。 もしカーボンにしようとすると ・ジャイアントはTCR COMPOSITE SEで定価189,000円(SRAM APEX 10S) ・フェルトはF5で定価204,750円(シマノ105 10S) この2社が飛びぬけて安く ・ピナレロはFP2で定価248,000円(シマノ105 10S) 他のメーカーも25万円前後からですが カーボンフレームの完成車に25万円まで予算を上げることを どう思いますか? 次に > 使用目的は通勤、週末のロングライド、慣れたらちょっとしたレースにも ・ロングライドでの安定性と レースでの運動性の どちらを優先しますか? ピナレロはロングライド向け、レース向けと はっきりラインアップを分けませんが ジャイアント、フェルトを含めて ロングライド志向、レース志向の2タイプを ラインアップするメーカーが多いです。 個人的には ・20万円以内ならキャノンデールCAAD10 http://www.cannondale.co.jp/bikes/11/model-1RJX5C.html ・25万円以内ならスコットCR-1 http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/cr1_comp.html がオススメです。 CAAD10はアルミの名フレームの末裔 CR-1はカーボンの名フレームの末裔で どちらもオールラウンドでクセのないレーシングフレームです。
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- 江戸川 コナン(@hanasuke12)
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こんにちわ。 私見です。 20万円が出せるのなら、国内の工房でオーダーを検討されてはいかがでしょうか? 決して完成車を否定するつもりはありませんが、フレームサイズやパーツ構成の選択肢がありません。 オーダーなら、体にジャストフィットさせます。 ユーザーの使用目的にも合わせます。 組み付けも、プロが仕上げます(手腕は、お店にもよりますが・・・) 当然フレーム材はクロモリ鋼ですが、これに拒絶反応が無ければ、選択に値すると思いますが。 仮に20万円台でカーボンフレーム使用の完成車を選んでも、フレームの下請けは某国で、訳のわからない作業員が監視の社員の目を盗んで手を抜いて、訳のわからないカーボン繊維をエポキシ樹脂で固めて、メジャーブランドのステッカーを貼っただけ。 だからって、必ず乗って死ぬ訳じゃないだろッ!カーボン使って持って軽ければいいだろッ!と言われればそうなんですが、私ならパスします。
お礼
そういった方法もあったんですね。 選択肢の一つとして考えさせていただきます。 あせって変な自転車を買わないようにしようと思います。 ありがとうございます。
- morutiroro
- ベストアンサー率20% (402/1940)
FELTなら、レースも考えたらF5。ツーリングならZ5でしょうか。 PINALLEROならFP2ですね。 ,GIANTならTCRアライアンスあたりでしょうか。ちょっと硬めですが。 ツーリングならOCRかDEFYですね。 お奨めというか、私はウイリエールに乗っていますが、これもいいですよ。柔らかいのに進みます。 あとは、トレックでしょうか。試乗しただけですが、どこまでも乗っていられそうな感じでした。
お礼
早々の御回答ありがとうございます。 F5は実際に知り合いに見せてもらいましたが見た目もよく、乗りやすいみたいですね。 ウイリエールはあまり詳しくなかったのですが良さそうですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。
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- 自転車・マウンテンバイク
補足
詳細なご説明ありがとうございます。本体の予算は妻の理解不足もあり、20万が限界です。できればカーボンが良かったのですが、厳しそうですね。 また、使用目的ですが、運動性を優先したいと思います。 CAAD10はすごい良さそうですね!