Yahoo簡単決済での振込に関する心配事

このQ&Aのポイント
  • Yahoo簡単決済での振込に関する心配事があります。
  • 購入者からの連絡には個人情報が含まれているため、安心して商品を送ることはできますが、振込連絡がないまま進んでいることに心配があります。
  • Yahooからの決済確認の連絡が必ずしも入金を意味するわけではないため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo簡単決済での振込についてです。

私の商品が落札され、取引ナビで普通に連絡が来ました(ベータ版ではありません) 「この度はお世話になります。Yahoo簡単決済振込みします」 ※「住所・会社の名前・会社の電話番号・苗字(鈴木宛)」が書かれてありました。 翌日、Yahooメールのほうに「簡単決済のお知らせ」みたいのが届いていて メールの中のURLを開き確認すると確かに「商品名・金額・相手のID」が書かれてあります。 また、振込予定日も書かれてありましたので、商品を送りました。 ただ、今回気になるのが上記に書きましたように、※の部分ですので、その通りに送りました。 ナビには、振込した事の連絡もなく、このまま進んでいるのみの状態ですが・・。 決済をしたという連絡はYahooから届くわけですが、必ず入金されるのでしょうか? いつもこの流れで行っていて、普通に安心はしていたのですが・・。 今回は※の部分でしたので、微妙に心配になりましたがいかがでしょうか? アドバイス頂ければ有難いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単なる落札者の意識レベルの問題であり、振り込み予定日には入金されます。また特定のカテゴリーにおいて代金管理システムの場合でも落札者がかんたん決済して入金していれば、商品受け取り確認しなくても、入金日より14日には、出品者に入金されます。

omedetouchan
質問者

お礼

早々との明確な回答をありがとうございました。 とても助かりました。 その他の不明だったお答えもプラスして頂き本当に有難うございます!

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.2

下記の様な事が無ければヤフーより必ず入金します。 <<受取口座に入金がされない場合>> お客様がご登録された受取口座情報に誤りがある場合、受取口座修正のお願い をメールにてご案内いたします。メールのご案内から5日以内に受取口座が修正 されないときには、決済はキャンセルとなり、お客様への入金は行われません のでご注意ください。

omedetouchan
質問者

お礼

お答えをありがとうございました。 お教え頂いた > <<受取口座に入金がされない場合>>に関しては特に問題がありませんので大丈夫です。 ご丁寧に有難うございました。